JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
最近は、お客さんを脅して売り込もうとする輩も多いです。
たまに、売上!?収入!?1,000万円とか1億円を確約します!とか何かメールが来ますが、確約と言葉だけで絶対に責任は取りませんよね(笑)
確約しておいて、出来なかった場合でも足りない分その人が、支払ってくれるわけではない(爆)
今日で、11月も終わりです。
今日は、事務所に籠ろうか1件お客様の工事に、顔を出そうか迷っています・・・。
仕事としては、来年のAspireWX新設案件まで、話が出てきています。
昨日の話ではないですが3月の話です。
来年の、案件ということであれば秋口まで話があります・・・3月4月予定が伸びたんですが(爆)
話が、具体化するまで生き延びなければいけませんね(;^_^A
昨日、悩ましいご相談が舞い込みました。
受付の、内装を変更したいので受付の電話機も変更を検討したい・・・。
現在は、多機能電話機で来客は目的の部署が、設定してあるファンクションキー(ワンタッチボタン設定)を、押せば該当する部署の内線を呼び出すことが出来ます。
この場合には、多機能電話機のボタンに余裕があれば、部署毎に受付からの呼び出しを表示するボタンを設定する事で、外線着信の様に空いている人がすぐに対応する様に出来ます。
ビジネスフォンおやじも、かなりあちこちの事務所にお邪魔しますが、正直この方法が訪問する側としては一番楽です。
わかり易いです。
担当部門が、わからなくても総務などの事務部門に、お願いして担当者を呼び出してもらう事も出来ます。
デザイン電話機などの、単独電話機の場合にはテンキーで、該当部門や担当者の内線番号を押して呼び出します。
最近では、担当者名を受付に表示して呼び出すことを、嫌がるお客様も増加傾向です。
変な話、社員名をチェックしておき後から電話をして、営業したりする事も出来ちゃいますからね。
タッチパネル式、最近はタブレットを使っての受付システムも、色々登場しています。
ホテルなどの場合、周辺の観光スポットやお薦めのお店などを、アイドル中に表示させる事が出来るようなタイプもあります。
表示内容は、階層があり部門だけとか階層を辿っていく事で、社員名まで出てくるように設定する事も可能です。
価格は、ピンキリですがそんなに安くはありません。
受付用の、システムとして単純に考えると費用対効果が、高いとはあまり言えないシステムです。
事務所の、受付も今は色々な方法、端末が考えられます。
さらに言えば、単純にデザイン電話機をと言われても、好みの問題が出てくるので難しいです。
おしゃれな電話機と言われても人それぞれに違いますからね(笑)
このあたりは、いくつか画像を送って判断してもらいます。
それでも、ダメな場合には使うにあたっての条件を伝えて、お客様に探していただきます。
ほとんどの場合に、こちらで提示した電話機でOKいただけます。
今日で11月も終わりです。
明日からは12月。
良い一日をお過ごしください。
感謝です!
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
http://www.missionfrontier.co.jp
Written by ビジネスフォンおやじ