JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
今週も、終わります。
今日で、9月の業務終了という人も多いかと思います。
終わりにしたいです(笑)
予定通り、出張中に来た大量の見積依頼等は、何とか終わらせました・・・ほぼ・・・。
昨日は昨日で別件の工程会議でまた色々と確認事項が出てきたのでその確認作業も進めます。
さて、新規でコールセンター(コンタクトセンター)案件も出て来ました。
この手の、事務所では着信自動分配機能は、まず必要になります。
単純に、空いている電話機に着信させる事が出来る機種と、通話時間合計が短い電話機から優先的に着信させる機種があります。
オペレーターの、稼働状況を管理するために管理ソフトも、だいたいの場合に導入します。
オペレーターの、働き具合を管理するという事もありますが、曜日、季節などで統計をとりオペレーターの人数などを効率よく配分するという目的が多いかと思います。
例えば、家電製品だと購入して土日で使って、月曜日に問合せやクレームが増える。
だから、月曜日は人員を多くするといった具合です。
テレビショッピングとかなら、放送中から直後が一番電話が増えると予測が出来ます。
が、一般的なコールセンターではこうして収集した、データを基にして対応の改善を行ったりしています。
通話録音も、トラブル防止の為ですが録音時間、録音データが膨大な量になりますから、十分な録音時間に対応したシステムが必要になります。
細かいところでは、ヘッドセットなども必需品となります。
月末・週末の金曜日。
良い一日をお過ごしください!
感謝です!
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
http://www.missionfrontier.co.jp
Written by ビジネスフォンおやじ