JUGEMテーマ:ビジネス
こんばんは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
お蔭様で、無事に本年の業務を終了することが出来ました。
アクシデント!?
障害の連絡が2件ほどありましたが・・・(;^_^A
FAXが、発信できるけど受信出来なくなったというのと、電話機が方通話・・・相手の声が聞こえないとか、こちらの声が相手に聞こえないという症状の連絡が・・・。
FAXは、ISDN回線(INS64)で電話とFAXをビジネスフォン主装置を介して使っています。
状況を、確認しつつ該当するFAX番号に電話をしてみたところ・・・。
「この番号は現在使われておりません。」とガイダンスが・・・(・・;)
運良く!?携帯で話をしていたのでお客様に直接聞いてもらいました。
関連会社分とか、転送をしたりとかちょっとややこしい使い方をしてるお客様なので、混乱して番号を間違えて廃止してしまったようです・・・。
これでは、うちが行ってもどうすることも出来ません。
止める前に、うちに確認をしてくれれば良かったのですが。
お客様も、ご納得いただきNTTに連絡するということで・・・ただ、止めた時期によっては同じ番号は復活使用出来ないことも・・・。
電話番号、電話回線を廃止・休止する際には充分に確認のうえ手配をしてくださいね。
方通話は、良くわかりませんがその電話機で、普通に通話が出来たので単なる勘違いかと。
お客様も、高齢の方になると説明をしていても、ふとした時にわからなくなる事があるようです。
今後、ビジネスフォン業界も高齢者対策が必要なのかもしれませんね。
ちなみに、ディスプレイに表示される文字は、大きくできる機種が多くなりました。
ビジネスフォンおやじは、まだ普通のサイズでも見えています(笑)
感謝です!
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
http://www.missionfrontier.co.jp
Written by ビジネスフォンおやじ