JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
直接じゃないのがやや不満!?ですが(笑)
以前、うちのお客様のシステム担当者が転職したのですが、その会社のビジネスフォンの件で相談があったそうです。
こういう、ご連絡をいただけるのは嬉しいですね。
まだ、目を通していませんがこの8月のAspireUX6thエンハンス(機能改善)の詳細資料をゲットしました。
他にも、使えるようにとパワーポイントの資料もダウンロードしたのですが、何故かファイルが壊れていると開けませんでした・・・。
また、やってみてダメなら確認して場合によっては、直接メールで送ってもらいます・・・ファイルが大きすぎてダメかもしれませんが(笑)
ひかり電話の、データコネクト?にも対応するようです。
イメージとしては、ISDN回線のデータ通信に近いようです。
必要に応じて通信速度も選べるとか。
最近は、光がほとんどですが以前は、ISDN回線を2回線とか3回線とか束ねて、テレビ会議システムに使ったりしました。
ISDN1回線では、128Kbpsしか通信速度が出ませんから、画像をやりとりするには速度が遅すぎます。
そのため、何本か束ねて無理やり?同じ時間で通信できるデータ量を増やすという方法がありました。
それてお同じようなことが出来るみたいです。
光ファイバー全盛ですが、リモートメンテナンスとかISDN回線を使う場合って、実はまだ結構あったりするんです。
ビジネスフォンも、ISDN回線ならそこそこの速度で、リモートメンテナンスが出来ますが、ひかり電話などのIP系回線は使えません。
細かく言えば、使えるのですがアナログモデムを使うために、通信速度が非常に遅くなります。
VPN(仮想内線網)という、方法を使ってやれば非常にスムーズですが、ルーターやら設定やら初期コストがかかるので、小規模のお客様、事業者では導入が難しい面があります。
障害(トラブル)時には、リモートメンテナンスが可能な環境にしておけば、非常に対応もし易くなります。
使い勝手、機能面とお客様にとって直接的な機能改善もあれば、こうしたメンテナンス面での機能改善もあります。
メンテナンス面の改善も、間接的にはなりますがお客様にとっても、メリットが大きい事もあります。
さて、週末月末の金曜日。
良い一日をお過ごしください。
感謝です!
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
http://www.missionfrontier.co.jp
Written by ビジネスフォンおやじ