JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
さて、今日で今年も半分終了〜です。
おかげさまで、取引先もこの半年で増加しました。
もちろん、減ったのもありますが(笑)
今回の、AspireUXのエンハンス(機能改善)ではUC100が改善されるらしいです。
UC100は、ライセンスの購入をして設定すれば、電話機とパソコンの設定でプレゼンス(在席表示)やチャットなどが出来る機能です。
例えば、フロアが違うとか同じ敷地内で倉庫や工場などの様に建屋が違う場合等、用事のある相手が外出なのか電話中なのかなどの状態確認が出来ます。
メールとも、連動できるので相手がすぐに内線に出られない場合には、チャットとかメールで「空いたら内線ください。」とか送ることが出来ます。
場合によっては、外出時もメールを確認出来る様にしている人、会社もあります。
そういう場合は「戻ったら電話ください!」とか「時間空き次第至急連絡ください。」とかメールをしておけば、お互いに連絡が取りやすくなります。
お客様によっては、かなり業務の改善に繋がると思います。
何度も、内線を呼んで「なんだよ!まだ話中かよ!」という事がなくなります。
タイミングが悪いと、内線を呼べた!と思ったら外出しちゃった!なんて事もありますからね。
ビジネスフォンおやじの、事務所みたいに見渡せる場合でもいちいちメモをして渡さなくても済みます。
逆に、電話中とかはわかりますからその間に他の人から電話があれば、チャットやメールで最初からメモ代わりに送っておけば済みます。
特に、機器の型番とか品番が絡む場合には、確実に伝わりますからね。
社内の、連絡業務の改善を考えている場合には有効かもしれません。
一般的には、専用のアプリケーションサーバーであったり、年間いくらとかでライセンス料を支払って使える機能です。
AspireUXが、アプリケーションサーバーとしての機能も果たします。
今年、半分が終わる日。
良い一日をお過ごしください。
感謝です!
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
http://www.missionfrontier.co.jp
Written by ビジネスフォンおやじ