こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
昨日、地方で依頼していた仕事ですが、17時過ぎに現場に入ったと電話がありました。
鍵を、預かっていて現地調査と先行配線工事、お客様の立会いもないので良かったです。
遅れた原因が、訪問販売系の業者がビジネスフォン主装置を、いじくった結果電話がまったく使えなく成った為に急遽対応していたためだそうです。
何やら、必要も無いのにPCサーバーを、リース契約で導入したとか・・・。
状況を聞くと、NAS(ネットワークハードディスク)、簡易サーバーとでも言ったら良いでしょうか。
NASで、充分なお客様なようです・・・価格もかなりサーバーとは違います・・・。
この手の、業者は一度成功すると次々に、UTM(ネットワークセキュリティ装置)とか他の機器を売り込んできます。
雪だるま式に、支払い総額が膨らんでいきます。
うちの、協力業者には「はっきりとご愁傷様です!」って言って上げた方が良いと言っておきました。
次から次へと、食い物にされてしまってはお客様があまりに気の毒です。
ショックを、受けるかもしれませんし営業の一環として、反感を買うかもしれません。
こういうケースは、正直にお客様にお伝えするべきだと、ビジネスフォンおやじは考えています。
さてと、今日は一人寂しく事務所で仕事をします。
良い週末をお過ごしください!
感謝です!
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Written by ビジネスフォンおやじ