こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
今日から、ビッグサイトで展示会があります。
申し込みをして、入場券も届いているのですが・・・行けるのか!?
今後の、事業を考えても色々と見て来たいので、何とか調整はしたいのですが・・・しかし、何でこんな月末月初にやるんですかね!?(笑)
NECAspireS、AspireM、初代Aspireのメーカー対応が完全に終わりました。
故障した場合には、復旧出来ない場合も出てくるかと思います。
保守対応期限とは、販売完了後6年から7年で修理対応も、すべて完了する期限です。
ユニットによっては、構成部品が入手できなくなり、保守対応期限以前に修理が出来なくなる場合も最近は出てきています。
脅すわけではないですが、メーカー補修対応が終了したPBX、ビジネスフォン、それに限った事ではないですが故障した場合のリスクは、きちんと認識をしておかなければいけません。
文句を言おうが、わめこうが復旧できない場合、復旧出来るとしても時間がかかる場合が出てきます。
今年の、4月以降制御ユニット(CPU)の不良、電源部の不良が増加傾向です。
ちなみに、うちには多少保守部品として持っているユニット類もありますが、これはあくまでもうちが施工・管理しているお客様用としての在庫です。
ただし、交換してもいつまで正常に動作するかは、まったく保障できません。
申し訳ないのですがこれは事実です。
NEC以外でも、自社で使っているビジネスフォン、PBXなどの保守対応期限は把握していた方が良いと思います。
よく、「使えているから良い!」と言われることもありますが、今日使えていても明日以降は突然使えない可能性が高くなっていきます。
まったく、使えないとか大きなトラブルが起きて、修理を頼もうとしたらどこの工事業者も対応出来ない!となったら大変です。
そういうリスクがあることだけは把握しておいてください。
感謝です!
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
http://www.missionfrontier.co.jp
Written by ビジネスフォンおやじ
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