使いかたにより通話録音専用の別システムが必要になります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 そろそろ、東京駅も混雑してきました・・・普段はあまり人がいない切符販売窓口も、昨日は長蛇の列でした・・・。

 さて、今日で4月も終わりです。

 新緑の綺麗な季節になりましたね。

 お客様に、通話録音システムをご提案しようかと考えています。

 かなり、高額なシステムになってしまうのですが・・・。

 ひかり電話などの、IP回線に対応可能な製品も登場しています。

 従来は、アナログ回線、ISDN(64、1500)回線に接続して、通話を録音するため日付、時間で検索するしかありません。

 録音時間は、1万時間とか大量のデータ保存が可能です。

 NEC製品、SV9300、SV9500などのPBX、AspireM、AspireX、AspireUXとCTI連携で、日付、時刻、内線番号から検索できるシステムも登場しました。

 そこから、パナソニックや日立PBXとも連携出来る様になりました。

 今回は、電話回線もISDN回線、ひかり電話混在なので電話機端末から、録音可能な通話録音システムでの提案を検討中です。

 メインの、管理装置などはメーカー設置なので、うちにはあまり実入りがないのですが(笑)

 社長から「ビジネスフォンに関して何か提案を。」と言われた時には、コストが見合うかどうかは別にして、現状でのお客様で一番の問題解決ということで通話録音装置しかないと考えました。

 CTI連携も、良いのですがビジネスフォンが他社になったとしても、電話回線が大幅に変更されても長く使っていただける様なシステムでご提案します。

 早めに、価格を提示してダメであれば第2第3のご提案をしていきます。

 さあ、4月最終日です。

 楽しく頑張りましょう!

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


ビジネスフォンの通話録音にも色々制約があります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 早くも夏の陽気!?

 上着が、邪魔になってきました(汗)

 先週は、仕事関係の人達と久しぶりに温泉へ。

 宿泊先の、晩御飯には間に合わないので、駅近くの居酒屋さんでごはん。

 福島、地域にもよるかと思いますが「かつおの刺身」で、皮付きか皮無しか聞かれてちょっと戸惑いました(笑)

 夜、朝、夕方と3回温泉に入ったので、たぶんお肌はすべすべになっているかと(爆)

 そんな時でも、Aspireの端子についてとか、色々と話をしてきました。

 今週は、ちょっとまとめて神奈川で仕事をしてきたいと考えています。

 お客様の、予算を提示されているので何とか、その予算内に納める方策を考えるために訪問してきます。

 ところで、最近はクレーム対策等々で「通話録音」機能を、必要とするお客様が増えています。

 通話録音自体は、最近のビジネスフォンはAspireUXをはじめとして、機能としては持つようになっています。

 ただ、録音出来れば良いということなら、設定するだけで可能になります。

 あとは、録音できる時間がどの程度あるのか、必要なのか、録音データをどう管理するのかが重要です。

 録音データの管理、例えばパソコンにデータを移したり、CD,DVDなどで長期の保管が必要となると、それに適した別のサードパーティ製の機器が必要となります。

 Webカメラ、監視カメラシステムと同じように、ただ撮影するだけならその辺でWebカメラの安物を買ってきても出来ます。

 最近は、スマフォとかでも簡単に画像を見られるようになりました。

 ただ、毎秒何枚の撮影をするのか、動画が必要なのか、その都度見られればよいのか、数日分、一週間分などの録画データ保存が必要なのかでシステムが違ってきます。

 それと同じで、通話録音もただ録音出来れば良いのか、細かく管理をして保存することが必要なのかで、組むシステムが違ってきます。

 最近では、LAN上でシステムを組むような製品も出ています。

 CTI、パソコンとビジネスフォンの連携をさせて、通話録音、録音データの管理が出来る製品もあります。

 どういう、機能、使い方を希望されるかと、導入コストが予算と合うかどうかとなります。


 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


IP電話機とレガシー電話機(従来型)に機能の違いがある!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

  花金!

 今日は、取引先社長とかと用事があるので早めに事務所を出ます。

 先日の、IDとパスワードが無いと工事が出来ないと、言われたビジネスフォンは結局回避策がありました・・・。

 最初から言ってくれないと・・・という感じです。

 まあ、海外製のSIPサーバーやPBXのように、後々のシステムバージョンアップなどに支障をきたすということはないようです。

 昨日は、女性が画面に登場する受付システムの、下調べをしたのですがなんかうまく動きませんでした。

 このシステムは、無線LANを使いSIP単独電話機という扱いになります。

 単独電話機というのは、FAXとか受付のデザイン電話機などと、似たような扱いですがSIPという規格を使います。

 単機能端末と言い換えても良いのかもしれません。

 SIP多機能電話機、IP多機能電話機は、各メーカー独自のプログラムを織り込んでいるので、複雑な動作、機能が実現できています。

 これに対して、SIP単体電話機、SIP単独電話機と言われる、単純に電話が発着信出来て、保留、強制転送ぐらいが出来る電話機もあります。

 市販されている、SIPサーバーは標準SIPで実現出来る機能のみが使えます。

 スマートフォンなどは、SIP単独電話機と同等の扱い、機能になります。

 外線保留・転送ぐらいであれば、少し使いやすくなるようなアプリケーションソフトがあります。

 

 多機能電話機、メーカー純正の構内多機能PHSと同等の使い勝手を実現出来るようなソフトは現状ありません。

 IP多機能電話機、AspireUXなどでも、意外と限られたお客様でしか、電話機のIP化によるメリットは出せません。

 結構、IP化という事で導入したけど特にメリットが感じられないというお客様もいるのではないでしょうか。

 メリット、デメリットをよく検討して導入する事が絶対に必要です。

 メーカー、機種による違いは、IP内線でもレガシー内線(従来型内線電話機)でも変わりません。

 機種が違うから、差が出るだけであってIPだからレガシーだからというわけではありません。

 さあ、花金、サクッと終わらせて楽しい時間をお過ごしください!


 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


ビジネスフォン工事業者を変更できないビジネスフォン!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 JR上野東京ライン・・・結構ダイヤ乱れが多いかもしれません・・・。

 知り合いの、シングルマザーは都内まで5歳の子供と一緒に通勤しています。

 最近は、グリーン車も混むという事で横須賀線に切り替えたようです。

 さて、某社のビジネスフォンですが場合によっては、増設時に最初に施工した業者以外の施工が出来ません。

 登録した、IDとパスワードがわからないと、増設出来ない部分があるそうです。

 色々と、問題がありそうなので名前は伏せさせていただきます。

 裏技も、無いと言われているので導入時に、業者選定を間違えると後々まで引きずることになりそうです。

 明らかに、お客様にとってはデメリットしかない施策ではないかと思われます・・・。

 仮に、最初に施工した会社が無くなってしまったらどうなるのでしょうね!?

 機会があったら、その辺を突っ込んで聞いてみたいと考えています。

 通常は、そうした場合備えてメーカーは何らかの方法を用意しているはずです。

 過度な、販売店保護施策はお客様にはデメリットが大きくなるだけです。

 新規で、取り扱う販売店を増やす障壁にもなると思います。

 良い製品であれば、増設工事とか移転工事で扱いやすいのがわかれば、ちょっと扱ってみようかと考えますからね。

  ちなみに、海外製品、PBXクラスになると他社が、簡単に変更できないようにするのが一般的です。

 今週、事務所に一本の電話をいただきました。

 うちの、お客様企業を退職された、前任の窓口担当者さんです。

 ビジネスフォンおやじの、「励ましがあったお陰で無事に乗り切れたので、そのお礼を言っておきたかった。」というご連絡でした。

 嬉しいやら、寂しいやら・・・。

 でも、また次の会社でご縁をいただくかもしれません。

 こういう、お客様は数少ないと思います。

 でも、少しでもこうしたお客様が増やせるように、これからも頑張る所存です!(o^-')b

 さて、今週も残りわずかです。

 ぶわぁーっと!コツコツ頑張ります!

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


AspireUX、AspireX、ビジネスフォンを社内LANに接続出来る!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 今週は、珍しく体調不良による休みからスタートでした(汗)

 今日で、仕事が追いつくように頑張ります!

 先日、AspireUXを設置したお客様で意外と短縮登録の、変更が多くなりました。

 当初は、電話機からの操作でも充分かと思っていたのですが。

 ネットワーク、社内LANの設定関係が今ひとつ、良くわからなかったということもありますが。

 AspireUXに、限った事ではありませんがパソコンから、設定・・・例えばちょっと内線番号を変えたいとか、着信音の鳴らし方を変えたい。

 あるいは、今回のように頻繁に短縮ダイヤルデータの、変更が生じる場合などです。

 パソコンから、プリンターやルーターなどの特定の、ネットワーク機器に接続するには、固定のIPアドレスが必要となります。

 それと、同じ理屈です。 

 住所みたいなものです。

 社内など、限られたエリアのみで使われるのが、ローカルIPアドレス。

 ホームページや、メールの管理をするためなどの機器に使うのは、世界にひとつしかないグローバルIPと言われるIPアドレスになります。

 ちなみに、適当に入れたIPアドレスだけでは、普通は操作は出来ません。

 セキュリティ対策がされていますから。

 それが、甘いと情報漏えいにつながったりします。

 今回の、お客様もそうなのですが導入して暫くしてから、外線着信時に表示される会社を増やしたいという希望が増える場合もあります。

 従来、表示されないビジネスフォンから入れ替えをして、相手先の表示がされると意外と便利だからです。

 事前に、そういう説明をしてリストを作成してもらっても、やはりあとから「やっぱりここも・・・。」という人が出てくるようです。

 とりあえず、システム業者さんからアドレスがもらえたので、時間を見て設定してきます。

 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


従来のビジネスフォンとSIPサーバー(IP-PBX)はまったく違う機器なのでしょうか?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 急に暑いぐらいになりました(笑)

 急遽、上着だけ夏物に変更して良かった・・・それでも暑いですが(爆)

 少し、仕事量が増えてきました。

と言っても、まだ見積依頼の段階ですがいきなり受注にはならないですからね。

 良い傾向です。

 スマートフォンと、連携して内線として使える。

 と言うことで、SIPサーバーにしようというお客様がいます。

 正直、使い勝手は・・・・。

 特に、日本は世界的にも珍しい市場なのはご存知でしょうか?

 世界市場全体では、アンドロイド系が6割以上を占めています。

 日本だけで見ると、iPhonが6割近くになります。

 大手携帯キャリアが、こぞって販売していますから当然かもしれません・・・。

 iPhon、iPadともに値上げをしたので微妙に影響があるかもしれませんが。

 OS、オペレーティングシステム、WindowsやiOSと同じく、機器を動作させる基本のシステムソフトです。

 これがないと、パソコンもスマフォなども動きません。

 リナックスなども、これにあたります。

 iPhonに関しては、アンドロイド系よりも融通が利かない部分があります。

 アプリケーションソフトを、使用中に電話着信した場合の動作などもそうです。

 アンドロイドは、その際に保留にするのか電話に出るのかなど、選択出来るように作りこむことが出来ます。

 SIPサーバーに限らず、ビジネスフォンでスマートフォンなどを、内線端末として使用する場合には、アプリケーション上で電話機能が動作します。

 だから、アプリ使用中に電話着信があった場合に、どういう動作をさせることが出来るのかは重要なのです。

 ゲームや、他のアプリとは状況が異なります。

 社内、身内ならいざ知らずお客様と重要な話、例えば少し揉めている時にもし電話着信があり、切断されてしまったら・・・・想像しただけで(TωT)

 ビジネスフォンおやじは、導入したお客様からのクレームを想像しただけで気絶します・・・・少しオーバーですが、本当にぞっとします。

 スマートフォンとの内線連携とか、導入コストの安さを、ブラウザーによる管理、データ変更の手軽さなどを売りにしているシステムもあります。

 でも、実際にそんな極端に安くも無いです。

 ブラウザー、インターネットエクスプローラーによる、ユーザーインターフェース(管理ソフト)も、今は普通にビジネスフォンでも使えます。

 社内の、LANに接続をしてパソコンのシステム設定ソフトを使った方が、より安定して動作します。

 これも、NECAspireUXなどはお客様に合わせて、どこまでユーザー管理出来るか設定することも出来ます。

 当然、機械に強いお客様苦手なお客様がいますから。

 ブラウザーでも、出来ますがIEなどブラウザーのバージョンアップは、SIPサーバーとは無関係に行われますから、場合により不具合を起こす事もあります。

 極端に言ってしまうと、SIPサーバーだとパソコンを持って来て設置するのか、ビジネスフォンだと専用の筐体(主装置)を持って来て設置するのかの違いです。

 基本的な、機器構成、仕組みは両者とも同じです。

 まったく違う装置と言うわけでもありません。

 強いて言えば、SIPサーバー、IPーPBXをうたい文句にしている機器は、アスタリスクというオープンソフトを使っている場合がほとんどです。

 その分、自社内での開発コストが削減できるのは確かです。

 難点は、NTT、KDDI、IP回線に関しても知識と障害(トラブル)の、経験値が不足していることです。

 よく、このブログでもお話をしますが音声データ通信というのは、特殊なデータ通信なのです。

 SIPという、規格の特性上オリジナルの規格では、制御できる規模にも使い方にも制限があります。

 従来の、ビジネスフォンの様な使い方を希望されるのであれば、充分に検討を重ねないと導入してから困ってしまう場合もありえるかと・・・。

 例えば、NECAspireX、NECAspireUXでレガシー(従来タイプ)の多機能電話機を使う場合と、SIP多機能電話機を使う場合では設定出来る内容に違いがあります。

 これは、どこのメーカーでも同じような事が言えるはずです。

 SIPという、規格上に起因していますから。

 だから、お客様により内線のIP化をしてメリットがある場合と、逆にデメリットが増えてしまう場合があります。

 ビジネスフォン、SIPサーバーを扱っていても、その辺りの判別が出来ずに販売しています場合もあります。

 実際に、うちなんかより全然大きな販売会社でも、そうした知識が足りずに販売してしまいトラブルになっている場合もあります。

 今週も、早花金となりました。

 楽しい週末を迎えるためにサクッと仕事を終わらせましょう!(o^-')b

 

 感謝です!

 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


レガシービジネスフォン(従来タイプ)は機能が劣る!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 夕べの帰りも少し肌寒い感じでした。

 そろそろ、コート不要になりますかね・・・・と言いつつすでにコート無しですが(笑)

 よく、親が子供にとか目上の人間が年下の人間に、人生は色々と切り捨て諦めながら生きるものと言うことがあります。

 色々な、しがらみや背負うもので諦めてしまう事もあります・・・。

 でも、若い人には「人生そんなものだ。」と説くよりも、自分がそうしたからこそあえて「がんばれ!諦めるな!」とエールを送りたいですね。

 他人を、不幸にしたり犠牲にするとかの場合は別ですが。

 さて、夕べもお客様に連絡するのを忘れてました(汗)

 最近は、IP-PBXとかSIPサーバーとかビジネスフォンと違う、先進的な音声通信システムみたいな言い方をする会社もあります。

 IPというのは、インターネットプロトコル。

 インターネット上で、通信する場合の決まりごとの事です。

 これは、アナログ回線、アナログPBX、ISDN、デジタルPBX、デジタル電話機という時代でも、同じように通信する場合には決まりごとがありました。

 それが、IPという決まりごとに変わったということです。

 メンテナンスが容易とか、一般的なビジネスフォン、PBXよりも優れているかのように言われます。

 中には、コスト的には優れている場合もあります。

 どんなに、優れた機械、システムでもデメリットは存在します。

 今まで、ビジネスフォンおやじがご相談いただいた例です。

 メーカーが、突然無くなった、あるいは対応を辞めてしまった。

 従来の、ビジネスフォンと変わらないと聞いていたのに使い勝手が悪くなった。

 接続している、電話機が新製品になったら(バージョンアップしたら)接続できる電話機が無くなってしまった。

 電話機を、増設したいのに使える電話機が入手できない。

 保留転送の仕方が違ってしまい煩雑になり使いにくい。

 ざっと、こんな感じでしょうか。

 家庭用電話機みたいな、電話機で個々に電話が使えればよいという場合は別です。

 多機能電話機、と言われる電話機の場合には、世界基準のIP、SIPというプロトコルでは、従来のビジネスフォンの様な、高度で複雑な制御は出来ません。

 NTT,NECなどの、従来のビジネスフォンメーカーが、製造販売しているIP-PBX、SIPサーバーと言われるものは、本体と電話機を同じメーカーが製造しています。

 SIPという規格に、独自の方法を付け加えて従来の、ビジネスフォン多機能電話機と、同じように使える様なシステムにしています。

 通信環境も、スマートフォンなど電話機として使える端末も、増えていますが「とりあえず使えれば良い。」なのか、こうした機能はなければ困るということなのか、よく考えて機種選定をしましょう。

 ちなみに、現在のビジネスフォンではブラウザー(インターネットエクスプローラー)を使って、内線番号とか外線着信音の設定、短縮ダイヤルの管理等出来るようになっています。

 レガシータイプビジネスフォン(従来型)でも、IP、SIPサーバータイプでも、根本的なシステム設定は、勉強して仕組み決まり事が分からなければうまく設定出来ません。

 パソコンに強いから、プログラムできるからと言っても、結局うまく管理できなくてご相談をいただくお客様も多くいます。

 従来の、ビジネスフォンメーカー以外で製造販売しているSIPサーバーで、ある程度お客様にとっても便利に使えると言うのは数社だけだと思います。

 最大の違いは、音声と他のデータ通信には決定的な違いが有ります。

 リアルタイムで、ロス、遅延なく制御されなくてはいけません。

 従来のビジネスフォンメーカーには、大量のデータと経験値がある、扱う私達にも様々な豊富な経験値があるという事が最大の違いでしょう。


 

 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ


ビジネスフォン拠点間IPネットワークで内線

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 そろそろ、寒の戻りは終わりみたいですね。

 場所によっては、一気に夏日・・・25度以上になるところもあるようです。

 4月も後半に入ってきますが仕事が今ひとつぱっとしません( ̄_ ̄ i)

 AspireX、AspireUXを使ってのIPネットワーク化などの、ご相談も来ていますが慌てて構築すると、あとでお客様が困る場合もあります。

 今まで、外線を使って連絡し合っていたのが、今度は内線番号をダイヤルすれば、すぐに違うオフィスの相手を呼ぶことが出来ます。

 必要に応じて、拠点間での外線転送も出来るようになります。

 そうなると、想定していた通話チャンネルでは不足する場合があります。

 使い勝手が、良くなれば使用頻度も高くなる可能性が高いからです。

 あとから、通話チャンネルを増やす事も出来ますが、うちも出来れば一回で工事を済ませたいと考えています。

 とりあえず、お客様には社内で少し相談して頂く内容を、伝えて内部調整をしていただきます。

 さて、見積作成でも進めます・・・。

 火曜日、がんばっていきましょう!


 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


コードレス電話機など無線端末は便利な反面

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 桜、ソメイヨシノは終わりましたが八重桜とか、他の花が色々と咲き始めましたね。

 場所によっては(うちの事務所の近辺)、ツツジも咲き始めました。

 現在、ビジネスフォンおやじ悩んでます。

 急に、使えなくなったとお客様からお預かりした、カールコードレス電話機・・・。

 技術スタッフが、現場で確認した時には確かに使えなかったようです。

 ところが、動作確認をしたところ問題なく普通に使えています。

 現場では、アンテナマークも消えていたようなので、メーカーさんにも確認をしてもらいました。

 マーク表示が、消えるのは本体の故障か、あるいは電波状態が劣悪な場合という回答です。 

 ビジネスフォンおやじも、実際に試しましたが今は使えています。

 本体の、故障であれば当然使えません・・・。

 という事は、電波状態が悪い!?

 お客様の、事務所内の特定のエリアで電波状態が悪い、ということであれば他の電話機と場所を変えれば使えるはずです。

 お客様事務所、全体が電波状態が悪いとなると、機器を返却しても「やっぱり使えないじゃないか!」という話になりかねません。

 無線は、便利ですがちょっとしたトラブル、ノイズが入るとかでも大ごとになる場合があります。

 無線LANの場合も、通信速度が遅くなるとか通信が出来ないという、現象が出る場合があります。

 こうした場合でも、機器故障だと思われます。

 原因を、特定することも難しいです。

 無線機器は、電波は見えないだけにトラブルと、非常にやっかいな事になります。

 ともかく、どうするか対策を考えなければいけません。

 考えます(-。−;)

 今日は、もう花金なんですね・・・。

 よい、金曜日をお過ごしください。

 感謝です!

 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


ビジネスフォンやFAXの電話番号は空いているすべての番号から選ぶわけではありません・・・。

JUGEMテーマ:ビジネス

 おはようございます!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

  今日は、神奈川でのAspireUX新設工事の仕上げです。

 今日も、お客様の移転先事務所近くの、昔ながらの洋食屋さんに行く予定です(笑)

 ご他聞にもれず、お店の人は高齢なのでいつまで頑張ってくれるかわからないので、行ける時に行っておきたいと思います。

 さて、電話回線の新規申し込み、移転、増設すべてにおいて言えるのですが、各キャリアから出てくる候補番号には限りがあります。

 当然、すでに使用中の番号は出てきませんからね。

 気に入らないと、何度も番号を求めるお客様もあります。

 ただし、大概が最初の番号が一番良いです。

 電話の代表番号、FAX番号を連番で取りたいという気持ちもわかりますが、タイミングが悪いと連番さえもありません。

 とうぜん、エリアによっても違いますが東京などの、大都市圏は良い番号はもうあまりありません。

 やっぱり、前の番号が良かったと言っても、同時に振り出してもらえる番号の数には、限りがありますから既に使われてしまったというパターンとなります。

 ゴネても、何をしても無い番号は無いのです。

 まあ、未だに良番・・・例えば、1000番とか1111番とか、持っている業者もいます。

 最近は、使わないのでよくわかりませんが50万円とか、100万円とか出せば買える番号もあります。

 そこまで、するお客様もこの景気ですからあまり聞きませんね(;^_^A

 フリーダイヤルとかも、同じような状況です。

 電話番号を、決める時にはご注意くださいね。


 感謝です!
 

 中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ビジネスフォン・ネットワーク工事のお問合せはミッションフロンティアホームページへ


 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM