こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
これは、お客様の状況、使い方、電話機台数によってもまったく違うのですが。
電話機だけを持っているので、それを活かして新たにビジネスフォンを使いたいという場合。
電話機が、何十台も必要でその電話機は持っていると言う場合はもちろん別です。
中には、分社化して移転をするので電話機は、今使っている物を全部使えるというお客様もいます。
何台か、電話機はあるけど主装置をはじめとして、電話機も大部分は買い足さなければいけない場合などは、持っている電話機を使わずに中古ビジネスフォンで、揃えてしまった方がコストを下げられる事もあります。
例えば、現行機種の電話機だけを持っている場合など、中古で主装置を用意するにしても機種が新しい分、価格も高くなり流通量も少ない場合が多いです。
電話機自体も、買い足す必要があったりすると、かえって丸ごと中古で用意した方が安いかもしれません。
状況によっては、新しい機種の場合はそれを売ってしまって、費用の足しにするという事も出来るかもしれません。
普通であれば、主装置などの不足する機器と工事費で、見積を作成して終わりかと思いますが。
ビジネスフォンおやじのように、ひねくれた!?考え方をする人もいます(笑)
感謝です!о(ж>▽<)y ☆
NECAspireX404D、406D,408D特別価格セット取り扱い販売店
ビジネスフォン・LAN工事のお問合せはこちらからミッションフロンティアHPへ
Written by ビジネスフォンおやじ