AspireXのネットワーク化 AXリンク機能

 

 みなさん、こんばんは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!


 今日も、秋とは思えぬ暑さでした〜!


 AspireXの、AXリンクという主装置をネットワークする機能があります。


 AXモバイルリンク機能とはまったく違う機能です。


 メインソフトの、Ver5以上で専用のBフレッツなどを利用して、遠隔地での接続が可能になっています。


 Ver4までは、ユニットの構成によって主装置のスロット(ユニットを挿す部分)が、不足した場合に使うことしか出来ない機能です。


 AspireX1システムの、最大容量外線200チャンネル、内線512台の範囲内で使うことが出来ます。


 接続可能な、システム数は50箇所までですから小さな拠点が数多くある企業で、あたかも同じオフィスであるかのような、ビジネスフォンの使い方をしたいという場合に適しているかもしれません。


 AXリンクの、特徴は遠隔地でありながらひとつのシステムとして動作するので、ほとんどの機能が共有化出来るという事です。


 場合によっては、東京本社を基幹システムとして通常運用をし、本社のシステムがダウンした場合に大阪支社のシステムを代理の基幹システムとして運用する事が可能です。


 システムダウンを、防ぎたいという目的であれば同じオフィス内で、同じようにシステムを構築する事も可能です。


 AspireXの、1システムの制御容量を超えたネットワークを構築する必要がある場合は、SIP、H323といったプロトコル(通信規格)を利用した、IPネットワークでネットワークを構成します。

 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 NECAspireX404D、406D,408D特別価格セット取り扱い販売店
 ビジネスフォン・LAN工事のお問合せはこちらからミッションフロンティアHPへ






























 Written by ビジネスフォンおやじ


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM