みなさん、こんばんは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
土曜日の、出張はお泊り決定のようです(笑)
今日も、現地の人間と話をしましたが寒いようです。
ビジネスフォン業者にも色々あります。
新規のビジネスフォンを入れる時とか、事務所の移転、大幅なレイアウト変更などの時には、安くして仕事を取って、細かい仕事はろくに対応もしないとか・・・・。
うちは、まとまった作業の時も極端な値引きはしていません。
ただし、その後の細かい変更や追加工事にも、きちんと対応しています。
当然の事ですが。
特に、障害と呼ぶ機器のトラブルに関して、スキルがなくただただ価格を安くして、仕事を取ろうとしている会社は逃げます(-。−;)
時々、他社で工事をした後にトラブルがあり、お客様から救いを求められる事があります。
困っているのでしょう。
そういう時は、「工事をした業者に頼んでください!」と冷たく対応・・・する事はしません。
でも、かかる費用はきちんと請求します。
まして、自分達でデータを変更したり配線をいじっている場合には、通常は入れないような調査費用なども、見積りに計上する場合があります。
少ない台数の、ビジネスフォンであればまだしも、台数が増えれば現在の状況、トラブルの原因を探るだけでも時間を要します。
その間も、経費はかかっているからです。
価格だけで仕事を依頼するとこういう問題に巻き込まれる事もあります。
仕事を取りたい時には、「工事後も、細かい追加や変更、トラブルにもきちんと対応するから安心です!」って必ず言うので判別するのが難しいのは事実です。
感謝です!о(ж>▽<)y ☆
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Written by ビジネスフォンおやじ