NTTひかり電話への切替、新規開通工事

JUGEMテーマ:ビジネス

 みなさん、こんばんは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじです!


 あまり該当するケースは多くないとは思います。


 東京以外で、NTTのひかり電話ビジネスタイプを使われる場合には、工事実行までに数ヶ月を要する場合がありますのでご注意下さい。


 最近は、ひかり電話の需要も増えてそういった影響もあるようです。


 ちなみに、札幌は2〜3ヶ月かかるそうです。


 大阪で2ヶ月ぐらいです。


 新設、切替にかかわらずご注意ください。


 ひかり電話、オフィスタイプ、ビジネスタイプに関わらず、Bフレッツ、光ファイバーの引込が必ず必要です。


 地域、ビル(建物)により状況は変わりますので、時間の余裕を見て行動する事が大切だと思います。


 ひかり電話を使う予定が、借りた物件の状況で光ファイバーが使えないという事もありますので、充分に注意をしてくださいね!

 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事のお問合せはミッションフロンティア  


発着信規制

JUGEMテーマ:ビジネス
 

 みなさん、こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじです!


日本は、どこに行っても食べるものが美味しいから嬉しいですね!


 今日は、さほど大きな仕事はありません。


 追加の設定とか、現地調査などが主な仕事です。


 札幌の、お客様も新しいビジネスフォンになって嬉しそうでした。


 こうして、喜んでいただける仕事を続けていきたいですね!


 今回も、今まで留守電があればという事もあったらしいのですが、我慢をしていたようです。


 さらには、個別の電話番号の発信規制もかけられます。


 変な営業を、しているわけではないのですがたまに、かけられないようにしたい電話番号が出る事もあるようです。


 共通の、データ登録エリアを使うので両方合わせて2000件ですが、個別の電話番号の着信規制もかけられます。


 ただ、新しいビジネスフォンに変わったというこではなく、少しでもビジネスフォンが変わって便利になったと思えるようにしたいですからね!

 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事のお問合せはミッションフロンティア


札幌 AspireX新設工事

JUGEMテーマ:ビジネス
みなさん、こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじです!


 そろそろ搭乗時間です。


 おおよその打ち合わせは、札幌の工事協力会社と打ち合わせ済みです。


 設置する、AspireXも漏れなく納品されています。


 モジュール(本体)の組み立ても終わっています。


 あとは、持ち込んでモジュールを設置、電話機を一気に交換します。


 うっかりすると、私達は土日、休日の工事は当然と思いがちですが、立ち会いのお客様はそんなことは思っていません。


 たいがいは、早く帰りたいと思っています。


 だから、なるべく早く仕事を終わらせます。


 そううまくいかない事もあります。


 以前、ビジネスフォン工事とLAN配線工事が長引いて、大阪で新幹線の終電に飛び乗った事もあります。


 ちなみに、その時も大阪の方はご存知だと思いますが、551蓬莱の豚まんだけは買いました。


 今回は、電話機の台数も多少増えるので、その分の内線番号など細かいところは、現場でお客様と打ち合わせをします。


 最終的に、その場で訂正した図面に落してお客様に渡します。


 システム構成は、本社の担当者にも送ります。


 今日は、明日に備えて鋭気を養います。


 今日の、協力会社さんの現場が早く終われば一緒に晩御飯に行きたいと思います。


 なかなかゆっくり話をする事もできませんから普段のお礼も込めて何とか時間が取れれば嬉しいのですが。


 楽しみです!(^_^)v

 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォンの使い方改善、通信コスト削減のお問合せもミッションフロンティア

 

NTTひかり電話を共同で使用する

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、おはようございます!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじ本間です!


 今日は、26日です。


 もうすぐ3月も終わりです。


 事務所の近所の桜は、少し目の先からピンクの花びらがのぞいているようです。


 少し暖かい日が続けば一気に咲きだすのでしょうね。


 昨日確認した話です。

SDNやアナログ回線などの一般回線から、ひかり電話へ切り替える場合に名義が違う回線の番号も、同じひかり電話の契約に番号を移せるそうです。


 例えばA社とB社がそれぞれ同じオフィスで、それぞれの会社の名義で電話回線を使っています。


 これを、どうせなら一契約のひかり電話に番号を乗せ変えて使えれば基本料金が安くなるし、通話料金も安く使えるから契約を変更したい。


 そう考えた場合に、今までは契約者名義が違う回線に関しては、代表組とかも出来ませんでした。


 ひかり電話への切り替えの場合には、契約名義が違う回線の番号も移すことが出来ます。


 ただし、その場合には自動的に片方のA社ならA社の名義にすべて変更されてしまいます。


 電話加入権のある回線を、使用していた場合にはB社の方には回線を休止しましたという、休止票がNTTから送付されてきます。


 通話料金に関しては、@リビングというサービスに申し込むと、インターネット上でそれぞれの番号毎の通話料金が確認できます。


 それで、A社B社で振り分ける事が出来ます。


 この仕組みに関しては、ひかり電話契約時に説明があれば良いのですが、Bフレッツの手配をA社名義で進めていた。


 ひかり電話を契約するにあたり、B社の番号も一緒の契約で使えるようにしたい。


 こういう場合は、気がつかないうちに名義が変更されてしまった。


 という場合も、考えられますので気を付けてください。


 A社、B社で話し合えば別に問題はないかと思いますが、もしかしたらこの契約の名義はどっちの会社にするべきだとかでもめる場合もあるかもしれません。


 関連会社、グループ会社などが同じオフィスに同居をしているとか、同居をするという場合にはひかり電話一契約で共同で使うというのは有効なコスト削減だと思います。


 別々に、Bフレッツの契約をして、別々に使うのはもったいないですからね。


 ちょっとした事ですが、もしかしたらひかり電話を共有する事で、まだコスト削減が出来る会社もあるかもしれませんね。

 

 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 

 首都圏のビジネスフォン使い方改善、通信コスト削減のお問合せはミッションフロンティア


ビジネスフォン工事で注意をすべき事

JUGEMテーマ:ビジネス

 みなさん、こんばんは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじです!


 今日は、雨のせいもあって一日肌寒い日でしたね。


 早く家に帰ってお風呂で温まりましょう!


 今日は、明日の工事の段取りの説明をお客様にしてきました。


 物件も、次々と問合せをいただきます。


 こういう時は、逆に流れ作業にならないように注意が必要です。


 大阪や札幌など、協力会社に依頼する工事の内容も、なるべくわかり易く正確に伝わるようにしなければ。


 先週末に、工事をしたお客様にも連絡をしましたが、問題なく使えているようで「快調です!」と言っていただきました。


 使い始めてから、気づく事もありますからそこは、内容によっては無償で手直しをしなければいけない場合もあります。


 完全に、打ち合わせ内容から追加と言う部分となれば、追加で工事費が発生する時もあります。


 こうした事が、起こらないように事前の打ち合わせ、工事当日の打ち合わせが大切です。


 場合によっては、何度も図面も見積も修正します。


 今日は、そろそろ帰ります。


 Webの改良は、今週は手がつけられそうもありません。


 また、明日から頑張ります。 


 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 首都圏のビジネスフォンの使い方改善、通信経費削減のお問合せはミッションフロンティア

 

ネットワーク型SIPサーバー

JUGEMテーマ:ビジネス
 

 みなさん、こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじです!


 今日は、雨はやみそうもないですね!


 そういえば、IP−PBXって言葉も死語になりました。


 インターネットプロトコルに対応したPBX、ビジネスフォンのシステムの事を一時期そう呼んでいました。


 もう、いまや普通です。


 先日、ネットワーク型のSIPサーバーと競合になったのですが受注しました。


 結局、ランニングコストが高くつくということです。


 ネットワーク型というのは、社内に置くのは電話機やFAXだけで制御する本体は、管理会社に設置されているという仕組みです。


 結局、導入時のコストが安く導入をし易いですが、2年3年と使えば使うほど高くつくということです。


 使用する多機能電話機も、通信機器メーカーから購入をして接続をしているだけです。


 ビジネスフォンおやじとしては、万が一のトラブルでなかなか解決できないケースが出る可能性があると思っています。


 状況によっては、メーカーから工事費用が出る場合があります。(メーカーによりますが)


 機器のトラブルでは、私達はただ働きをさせられるケースがあります。


 保守契約も何もなく、保証期間が切れているのであれば対応費用はお客様に請求となります。


 特に、中古で購入された機器は、余程の事がない限り何かあればお客様の負担となります。


 基本的には、私がお奨めするのはなるべく長く安定して使用できる、ある程度の拡張性があり機能的にも優れているという機器です。


 すぐに、壊れる、今の通信環境に合わなくなっている機種などは奨めません。


 既存のお客様ならまだ相談には乗りますが、新規のお客様で数社相見積で安いところで決めるという、価格のみでのお問合せはお断りする事もあります。


 うちが、競合で負ける場合は、ほとんどがこのケースです。


 金額しか見ていない、考えていない。


 その場合には、それに適した販売会社があると思いますので、そういう会社さんに仕事を発注するべきだと思います。


 営業方針は、会社それぞれですから。

 

 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事のお問合せはミッションフロンティア


今日は帰ったら

みなさん、ビジネスフォンおやじです!(^O^)


帰ったら少しのんびりしながらウルトラマンメビウスを見ます。


感謝('-^*)/

SIP内線(IP電話機)

JUGEMテーマ:ビジネス

 みなさん、こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじです!


 今、やっと事務所に帰る電車の中です。


 今日の、朝から対応していた障害は何故か通話データがネットワーク上で、亡霊のように繰り返し送られているのは判明しました。


 リセットで、治るようですが現時点ではリセットが出来ません。


 原因となっていそうな電話機も突き止めましたが、元に戻すとまた他の電話機にも影響を及ぼしそうなので外してあります。


 こうした、細かな部分ではSIP,IP電話機に関する技術的な蓄積が不足しています。


 よほど、IP電話機にする大きなメリットがあれば別ですが、一般的にはレガシー、従来型のビジネスフォンの方が圧倒的に安定性が高いです。


 ともあれ、1台を除いては正常に使えるように復旧しているので良かったです。


 感謝です!о(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォン工事のお問合せはミッションフロンティア

 

やりたい仕事とやるべき仕事

JUGEMテーマ:ビジネス
みなさん、こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじです!


 ウルトラマンメビウス集中放送中です!


 昨日は、何話か見てから会社に向かいました。

 

 見ていて思ったこと・・・。


 仕事って、確かに好きな事、やりたい事で起業した方が楽しいしやりがいもあると思います。


 メビウスの、第一回で地球防衛チーム「Gays(ガイズ)」が壊滅状態になります。


 その、人員を補充するためにリストアップされたメンバー達はそれぞれの夢、目標に向かっている人間ばかりです。


 そうなれば、自分の目標を諦めて何で自分が怪獣と戦うの!?と思いますよね。


 普通の人なら。


 でも、結局は自分の夢を追う事を中断して、ともに戦う事を選びます。


 仕事って、自分が好きで仕事を始める事もありますが、必要とされてその職に就く場合という事もあるのではないでしょうか。


 そこに、気がつかないと「何で自分がこんな貧乏くじを引くんだ!?」なんて思う事でしょう。


 実際に、私もそう思っていました。


 でも、これはきっと必要とされているから、今の仕事が私に回ってきたのだと思います。


 今は、全力でこの仕事に取り組むべき時。


 自分が、やりたい事はその後きちんと始めるタイミングがきっと来るという事なのでしょう。


 その時は、きっと着実に近づいているはずです。

 感謝です!(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事のお問合せはミッションフロンティア 


ビジネスフォンおやじ重役出勤!

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじ本間です!


 今日は、天気も良いしゴルフ日和です!


 今から、仕事に行きます。


 昨日は、ビジネスフォンおやじで多数検索をいただきましてありがとうございます。


 Yahooとかで、ビジネスフォンに関する事や電話回線の質問に対する回答って、結構いい加減なものを見かけます。


 例えば、NTT回線の家庭用と事務用の区別。


 自宅に引くから家庭用となるわけではありません。


 家庭用なら、同じ場所に複数回線ひけません。


 ひくならすべて名義を別にしなければいけません。


 事務用の回線には、ビジネスフォンの設置が義務付けられているわけではありません。


 別に、家庭用の電話機を接続して使う事もできます。


 例えば、ひかり電話で複数の回線、チャンネルを使うにもビジネスフォンである必要はありません。


 ただし、回線の知識がある程度しっかりしていないと、トラブルがあった時に困る事は確実です。


 申し訳ありませんが、そうしたケースでお問い合わせをいただいても、私達も少しアドバイスをするぐらいしか出来ません。


 ボランティアではありませんから。


 他社で、工事をしたビジネスフォンのトラブルなどで、お問い合わせをいただいた場合も、電話だけで済むケースもあります。


 現場に、行かなければいけないケースもあります。

 

 現場に行く場合も、状況がはっきりとしない、どういう会社なのかもわからない。


 困る場合も正直あります。


 事前に、費用を聞かれても答えようがないのです。


 そうした場合は、応急処置で費用があまりかからないようにします。


 まともに、対応をしたら費用が数万円なんて場合もあるからです。


 私が行かずに、現場スタッフだけで対応する場合には、状況を確認してからどう対処するか指示を出します。


 なかには、適当に高額な請求をする会社もあるでしょう。


 水漏れなどの、いつでも緊急対応しますよ!という会社もCMでは何千円とかって言いきっていますが、正確には最低費用を言っているだけです。


 ちなみに、お客様からみれば費用がわからないから不安だと思います、


 でも、私達も不安です。


 工事費の回収がキチンと出来る会社なのかどうかが判断できないからです。


 そこから、お互いの信頼につなげる仕事の仕方をしなければいけません。


 感謝です!(ж>▽<)y ☆


 ビジネスフォンのお問合せはミッションフロンティア


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM