札幌ビジネスフォン工事です!

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 今日は久しぶりに少し暖かい日になりましたね!

 今日は、札幌でSIPサーバーの新規設置工事がありました。
 
 小規模な事務所です。

 東京から、本社の担当者が立ち会うという話でしたが午前中には来ませんでした。

 当初、28日工事から一旦延期するという話になり、その後また、直前に28日に工事ということになり、無理やり今日の午前中にスケジュールを調整してもらいました。

 ここのお客さんは、売上が伸びているそうです。

 結局、時間がないので12時頃札幌の工事会社の人には上がってもらい次の仕事に行ってもらいました

 中途半端なスッキリとしない終わり方です。

 最後はやっぱり「ありがとう」の言葉で終わりたいですよね!

 札幌の小規模案件では、こちらでコントロールをし切れませんから、信頼できる取引先があるかどうかが大きな違いになります。

 その点うちは安心です。

 やはり仕事は信頼をベースに進めていかないと駄目ですね!

 今日は、寒さもひと段落なので何やら眠気が襲って来ました!
 なので、ここで終わります

 では、みなさん楽しい週末を!
 ハッピースイッチオン!
 感謝です
 
 八丁堀の夕日Part3
 会社サイト

ITとICTの違いって何?

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 今週はずっと雨でしたねぇ・・・でも、止まない雨はないですからね!

 今は少し雪交じりになりましたが・・・。
 
 昨日は、久しぶりに建設現場での工事でした。

 松戸の先のマンションです。

 最近は、電話回線とLAN配線を敷設しておくのは常識みたいになっていますが、相変わらず小規模なところは配管設備をしませんね。

 ところで、最近はIT、インフォメーションテクノロジーからICTという言葉に変化してPRしているようです。

 インフォメーションコミュニケーションテクノロジーということらしいです。

 ここで?です。

 データにしろ音声にしろコミュニケーションをとるための手段だと私は考えていたのですが、今さらコミュニケーションを付けてPRをしているという事は、各メーカーは人と人をつなぐための情報通信機器という事をあまり考えていなかった!?

 IT化が叫ばれて久しいですが、IT関連にかなりの費用を投資してあまり役に立たない設備だけが増えた。

 未だに、使いこなせていないというのは、このコミュニケーションという発想が抜けていたからなのかもしれませんね・・・。

 ビジネスフォンはもちろんコミュニケーションをとるための一つの手段です。

 単なる、もしもしをする為だけであればもしかしたら不要な商品なのかもしれません。

 ビジネスフォンが、普及し始めた頃の原点に帰った発想が改めて必要なのかもしれません。

 週末、かなり冷え込んできましたが体調を崩さないように気を付けてくださいね!

 ハッピースイッチオン! 
 感謝です
 
                        八丁堀の夕日Part3
 
信頼を大切にするビジネスフォン工事・・・会社サイト 

ビジネスフォンの基礎知識はじめました

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!
 
 今日も、中途半端なお天気ですが少し寒さも和らいできていますよね!

 電車の車窓からも、あちらこちらにちらほらと梅の花が見かけられますが、これがすぐに桜に変わりますね。

 少しずつですが、うちのホームページの方の八丁堀の夕日でビジネスフォンの基礎講座?を書き始めました。

 ビジネスフォンも、転送機能やIP回線など色々と選択肢が広がる中で、それぞれが自社を売り込むことばかりなので、使う側は正しい判断がしにくい状況があるかなという事で、あらためて始めてみました。

 それでは、今日もハッピースイッチオン!
 感謝です!

     八丁堀の夕日Part3
     安心・真心のビジネスフォン工事・・・MIF会社サイト

自社の強みを活かすか弱点の克服か

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 東京都内は、今のところ雨も上がっていますね。

 今朝は、土日にビジネスフォン工事をしたお客さんの小規模な店舗のビジネスフォン工事をしました。

 場所は銀座です。

 近くに、有名なカレー屋さんがあるので早めの昼食をそこでしようと思っていたのですが、早く終わりすぎたのと先日工事をしたオフィスの方の担当者から、着信音がわかりにくいので変更をしてほしいという連絡もあったためにその足で新橋へ。

 部門の電話番号ごとに、着信を変えているのですが一部わかりずらい部門があるとのことで変更しました。

 ところで、我が社の強みはフットワークの良さと技術力の高さ、そして私の笑顔!? すみません言いすぎましたです・・・

 あとは、お客様からの信頼感です。

 弱点は、枚挙に暇がないという感じでしょうか・・・

 武蔵野の小山社長が、こんど自分の会社の強みを活かしなさいというような、新刊を出されるようです。

 自社の弱みを改善する事が良いのか、強みを強化して伸ばした方が良いのかという内容のようです。

 このところ、業績が安定している会社、例えばユニチャームやホンダ、ユニクロといった会社は自社の強みを徹底的に強化してきた会社です。

 このあたりを見ていると結論が出る気がしますね!

 皆さんの会社は何が強みですか?

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 信頼と安心のビジネスフォン工事・・・MIF会社サイト

ガイアの夜明けのテーマソングが好きです

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 今週は、雨が続きますが雨の中、土の中では新しい命が芽吹いているのでしょうね
 
 パナソニックでは、白物家電でヨーロッパ市場にのりだすそうです。

 森精機では、工場のラインの稼働率が下がりラインが止まる日は、社員研修の日として技術を磨いているそうです。

 大手企業では、高い技術をもった人を請負契約という事で、正社員ではなく雇用しているそうです。
 派遣する側と大企業側で不透明な契約をして、実際に現場で働く人達は低賃金、保証なしで働いています。

 その中で、自社工場を立ち上げ精密機器の製造・検品などを請負始めた会社も出てきました。

 100年に一度の大不況!?何と比較して!?の中、大企業の倫理が問われています。

 その中でも、確実に逆風に向かって立ち向かっている中小・零細企業が存在しています。

 派遣難民への同情の世論がある中、渦中にいる行動力のある人は、同情は危険!同情されてあてにするだけでは何も解決策は見いだせない!

 と、打開策を模索しています。

 天は自ら助けるものを助ける・・・。

 ホンダの社長も、国をあてにする前にやるべき事をやるだけだと言ってましたね!

 さて、2月が終わります!

 今週も精一杯頑張ります!

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!
 
 八丁堀の夕日Part3
 真心・安心のビジネスフォン工事・・・MIF会社サイト

ビジネスフォンおやじと八丁堀の夕日

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじの八丁堀の夕日(Part2)です!

 八丁堀の夕日はPart1からPart3まであります。
 Part1は我が社のWebサイト上にあるので正確にはブログとは管理方式が違うのですが。

 Part1は、真面目にビジネスフォンやLANなどの仕組みがどうだとか、機械はこういう仕組みになっているとか詳しく書いています。

 Part2では、なるべく具体例を盛り込んで少しくだけた感じにしているつもりです。

 Part3は、ビジネスフォンなどに限らずビジネスに役立ちそうな私が学んだこと経験したことをぶっちゃけトークみたいにしています。

 Part3は、アメブロなので他のブロガーさん達との交流も多く、コメントなどを見てもらっても面白いかもしれません。

 すべての八丁堀の夕日・・・ビジネスフォンおやじシリーズに共通しているのは、ビジネスフォンやビジネスフォン工事、LAN工事などどこの会社でも必要な事にもかかわらず、ビジネスフォンなども中身がわからない、なかばブラックボックスになっているお客さんがいかに多いか。

 少しでも、参考にしてもらいビジネスフォン工事を依頼する時、ビジネスフォンの入れ替え、オフィスの移転の時などにキチンと事をスムーズに運んでいただきたいと思い始めました。

 ビジネスフォンにせよ、複合機、パソコンなども一度導入すれば何年も使う機械です。

 仮に、工事業者を途中で変えたとしても最初に組んだシステム、配線をすべて無しに出来るわけではありません。

 悲しいかな、お客さんがわからない事を良い事に誤魔化す業者もいます。

 その事で泣かされている会社さんも多く存在します。

 少しでも、ビジネスフォン業界を知っていただきたい、私達の仕事の中身を理解していただきたいと思います。

 信頼でき、安心して頼める業者とお付き合いしていただきたいと思います

 たいして、お役には立てないかもしれませんがその思いを込めてこれからも八丁堀の夕日をコツコツと続けていきたいと思います。

 これからもビジネスフォンおやじと八丁堀の夕日を
宜しくお願いします!

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

          八丁堀の夕日Part3
 真心、安心のビジネスフォン工事・・・MIF会社サイト

AspireX予想外の評価!?

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、今晩は!
 ビジネスフォンおやじです!

 土日で、AspireX(NEC)の設置工事をしたお客様から意外なご評価をいただきました。

 私達は、慣れているというか、普通!?と思っていたのですが、通話品質が良いというご評価をいただきました。

 もちろん使用している回線(外線)にも違いは出ますが。

 通話品質とは、ビジネスフォン、携帯電話などで通話中の音質の良し悪しのことです。

 最近は、携帯電話での通話に慣れてしまい、昔ほどうるさく言われる事はなくなりました。

 昔は、少しノイズが入るとお客さんからクレームの電話がかかってきたものです。

 いずれにせよ、音質がクリアだというご評価をいただきました。

 我が社の、ビジネスフォン工事に対してもご満足をいただいているようです。

 ありがとうございます!

 これで終わりではありませんが、仕事内容を取扱商品を評価して喜んでいただけるのは仕事をする上での醍醐味です。

 その基本を忘れてしまっている会社、人も昨今は増えているようですが・・・。

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 MIF会社サイト・・・気持ちつながるビジネスフォン工事

O社様、ビジネスフォン工事、機種変更作業完了

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!

 昨日が、暖かかったので今日は余計に寒く感じますね!
 体調崩さないように気を付けてくださいね

 土日でビジネスフォンの入れ替え工事をしたO社様は無事に完了です。

 とは言っても、まだ細かい運用上の問題点は残ります。

 既設のビジネスフォンの配線がクモの巣のようになっていた為に予想より作業時間が長くなりました。

 端末(電話機)側であれば、事前に調べる事も必要に応じて出来るのですが、主装置というコントロールをする装置の内部の配線の為、営業時間に迂闊に触れませんでしたので・・・。

 NTTひかり電話ビジネス32チャンネル、フュージョンIP回線8ch、ISDN1回線という回線構成です。

 着信時は、タイマー設定で電話に応答しきれない場合には、お待たせメッセージを流します。
 保留音は、CDを音源にしました。

 最近は、パソコンでもCDが作れますから鳥の声や色々なオリジナル音源があればそこから保留音に利用する事も出来ます。

 他の拠点との、転送やボイスメールによる留守電対応なども時間帯で自動的に設定が変更されます。

 時間が狂わないようにインターネット上で時刻同期をしています。
 ちなみにこれはインターネットをビジネスフォンに接続できる環境があれば設定できます。

 残るは、お客様が管理をし切れるかという部分になります。

 メーカーも機種もまったく違う機種になったので当然とまどいはあるかと思いますがすぐに慣れていただけるかと思います。

 さて、月末です。
 今週もハッピースイッチオン!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 
心穏やかにビジネスフォン工事・・・MIF会社サイト 

ビジネスフォン工事・・・久しぶりに休みなし!

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 今週は、久しぶりに土日連続でビジネスフォン工事の現場に来ています。

 打ち合わせの段階から、関わってきたビジネスフォン工事の現場でなければ基本的には、全ての休日工事に立ち会う必要はありません。

 我が社は、外注に丸投げの現場は基本的にありません。

 余程スケジュールが、重なれば別ですが・・・。

 だから、技術のスタッフに任せておけば安心なんです
 我が社は、悪い意味での職人気質のスタッフはいません。

 お客様への、対応まできちんと出来て一人前の技術者ですからね!

 さて、今日は何時に終わりますか・・・。

 でも、現場が新橋の駅界隈のため補給物資(飲食の)には困りません。

 たまに、休日になるとコンビニ以外に営業しているお店が皆無という場所もありますので、それを考えると好立地ですね

 では、引き続き仕事をします!

 今日もハッピースイッチオン!
 感謝です!
 
        八丁堀の夕日Part3
         安心のビジネスフォン工事・・・MIF会社サイト

某キャリア(通信会社)とビジネスフォンおやじ

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 今日も暖かい日差しが心地よい日になりました!
 
 仕事の方は頑張ってますか?
 無理をし過ぎないようにしてくださいね!

 お休みの方は楽しんでますか?
 心穏やかな日にしてくださいね!

 私も今日は仕事です。
 書類と売上の整理&心待ちにしていたお客さんのビジネスフォンの新設工事です。

 かなり紆余曲折がありましたが、やっと工事にこぎつけました!

 ここのお客さんの仕事としてはまだ、始まったばかりまだまだビジネスフォンのシステムとしても、ビジネスフォンの工事内容にしても検討すべき課題もあります。

 これからも、楽しみながら進めていきます。

 ところで、某キャリア(通信回線を提供している会社の事)の申込書の書き方がよくわからないという、お客様からの問い合わせが有り申込書を見ましたが、これは一般の人では電話番号と一部のサービスしか理解できないでしょうね・・・ 

 私自身も、現状のNTTと全く同じ内容で申し込むにはどう記入したら良いのかわからずに、その会社のカスタマーセンターに電話をしました。
 
 ところが、最初に電話をした部門ではそういう専門的な事はわからないという返事です。

 代理店を紹介するから、代理店と話をしてくれとの回答です。

 代理店はしつこいから嫌だと言うと、「では、こちらに専門の担当がいるので・・・。」と教えてもらった番号にかけましたが、こちらが希望する内容の回答は得られませんでした。

 これでは、お客さんが手配をしたり専門知識のない代理店が、手数料ほしさに申し込みをさせた時、切り替え工事でトラブルのは当然だと思います。

 カスタマーセンターは、お客様のためにある部門ではないのでしょうか?
 無いと体裁が悪いから設置しているだけなのでしょうか?

 ちなみに、オペレーターの対応のアンケート調査をしているようですが、専門知識のないオペレーターの評価もなにもしようがないです。

 まあ、いただいたヒントを基に実際のビジネスフォン工事の内容と重ね合わせて記入したものを、お客さんには送りました。

 何故、もう少しお客さんの立場に立って考える事ができないのでしょうか?

 料金を下げるために人員を削減、サービスも低下するのでは意味がないのではないでしょうか?

 何故、勇気を持ってこういうサービスをしたいからこの費用をくださいと言える会社がないのでしょう!?

 食品にしても、勝手に内容量を減らして価格据え置きです!うちは値上げをしませんって消費者を馬鹿にしているのでしょうか!?

 一部の会社の企業理念、意志がまったく理解できません

 でも、そういう理念・意思をもって頑張っている会社もたくさんあります!

 応援したいですよね!そういう企業に頑張ってもらうためにも消費者も意識改革をして応援して、良い企業良い製品がどんどん出てきてほしいものです!

 今日もハッピースイッチオン!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 
買い物上手が利用する安心ビジネスフォン―MIF会社サイト 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM