11月

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんばんは!
 ビジネスフォンおやじです!

 11月も終わります。
 今月もたくさんの出会いとありがとうに感謝です!
 ありがとうございました!

今日は月末です!

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんにちは!
 今日で11月も終わりです!

 それにしても良い天気です!
 しかし、最近もあいかわらずメディアは人のあら探し!?

 どこの企業が人員整理するだとか、利益が減ったとかetc!etc!

 私がブログで知り合い、やりとりのある方達はさほど大きな影響を受けている様子はありません。

 共通点はみな明るい!楽しく仕事をしている!ということでしょうか。

 もともと、団結力の強い日本の企業は不況に強いと言われます。

 中途半端に世界に進出している企業とか、欧米の猿まねで能力主義もどきの企業体質に変更している企業が今特に影響が大きいのではないでしょうか。

 今まで人の金を投資する事でうまい汁を吸っていた人は、今後大変でしょうね。

 そんな人達が、大騒ぎするからと言って振り回される事はやめましょう!

 自分達の足元をしっかりと見据えて、腹をくくって仕事をすれば乗り越えられるはずです!

 普通に生活をしてきた人達は、仮に仕事で失敗しても命を取られるわけではありません!

 生きていれば何度でもやり直しは出来るのですから!
 
 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

    会社サイト
    
八丁堀の夕日Part3 

横浜でビジネスフォン工事

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!

 今日も良いお天気になりました。

 今日は横浜の山下公園近くで、事務所の移転工事、ビジネスフォンとLAN工事です。

 9時半から撤去作業を開始して、ほぼ終了したので技術のスタッフは東京の他の現場に向かいました

 まだ荷物の搬入が始まらないので、今は搬入待ちの状態です。

 13時からやっと引越屋さんが養生を開始しました。

 あとはデスクが入り位置が確定したら、電話機を設置してHUBからLANのパッチケーブルという3〜5mぐらいの短いケーブルをデスクの上に出せばうちの仕事は終了です!

 でもまだ搬入に時間がかかりそうです・・・。

 早く終わる事を祈ります

 さあお休みで家にいる人は少し外の空気を吸って気分転換はいかがですか?
 今日はそんなに寒くないので気持ちいいですよ!

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 
会社HP 

心あるビジネスフォン工事を

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです
 景色も気がつけば、秋から冬へ模様替えですね。

 日差しや暖かいものが恋しい季節になりました。

 このブログでもビジネスフォンの機能や知識を色々とご紹介させていただいています。

 ビジネスフォンやLANの仕事をする上で大切なものは思いやり、気づかいなのではないかと思います。

 いや、他の仕事においてもそうなのだと思います。

 例えば、食パンを買ってきて、コロッケを挟んで食べるとコンビニやパン屋さんのサンドウィッチよりも断然安いです。

 では、何故みんなはそうしないのでしょうか?

 別々に買いに行くのが面倒とか、時間がない、またあそこのパン屋さんのコロッケパンが美味しいからと理由は様々でしょう。

 ひとつ言える事は、ヒット商品には必ず人の思いが込められているということだと思います。

 買う人に美味しいと言ってもらいたいとか、幸せになってもらいたいとか作る側、売る側の心があるからだと思います。

 企業としての志とも言えるかもしれません。

 今の時代物が売れない!というのは、売りたい!売るための商品開発、売上、利益優先の商品開発に目を奪われているためにお客さんに訴えるものが無いのではないでしょうか?

 私達は、商品を仕入れて売り、設置工事をするだけです。

 ただその段階でも、少しでも使いやすくするにはどうしたら良いのか、設置の仕方、設定の仕方を考えます。

 お客さんに届かない事もありますが、少しでも何かの形でビジネスフォンに心を込めた仕事が出来ればと思います。

 今日で11月も終わり(仕事上)という方も多いでしょう!

 今年も残すところ1月です。

 今年思うようにいかなかった人も、思うようにいっている人も今年は良い年だったと思えるように残り1月楽しくいきましょうね!

 このブログを読んでいただいたみなさんの
 ハッピースイッチオン!

 感謝です!

八丁堀の夕日Part3
会社サイト

オフィスのデザインとビジネスフォン工事

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!

  今日はあいにくの雨ですね・・・。
 でも心は明るく楽しくいきたいですね!

 ビジネスフォンやLAN、電気と配線が必要な仕事は色々とあります。

 私達の仕事では、配線は生命線です。
 配線にトラブルが起これば、正常に使用する事が出来なくなります。

 中にはこの配線を異常に嫌う方がいます。
 事務所の美観を損ねるということなのですが・・・

 確かに綺麗なデザインで、配線工事をする事でデザインがだいなしになるケースもあります。

 でも、物理的な問題なのでこればかりはどうしようもありません。

 オフィスのデザインに関しては、単なる見栄えのみでデザインの優れたデザイナーと、機能面もきちんと勉強をして両面でキチンとデザイン出来る、いわばプロ中のプロのデザイナーとに分かれていると思います。

 一般のマンションや一戸建て住宅もそうですが、見てくれは良いけど住みにくい!湿気がこもるなど問題がある場合も少なくありません。

 設計事務所を選ぶときには慎重に吟味をしてくださいね!
 
 普通にオフィスで仕事をする場合に、何が必要になってくるのかが理解できていれば、そこにデザインという要素をうまく重ねられると思います。

 デザインをどうしても最優先でオフィスを作りたい場合には、オフィスの設計だけでなく、ビジネスフォン、LAN、電気なども並行して話を進めるようにしてください。

 プロ同士が最初から話をしていれば、トラブル回避が出来ると思います。

 高い費用をかけて、台無しにするなんて事がないようにお気を付けください!

 感謝です!

会社サイト
八丁堀の夕日Part3
 

元気な中小企業がたくさんあります!

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 今日も快晴!楽しくいきましょう!

 大企業が円高で、ダメージを受ける中で逆に利益を享受している企業もあります。

 今までの、アメリカ主導経済に浸りきってしまっている企業ほどダメージは大きいのでしょう!

 アメリカの企業は能力給だと考えれていますが、実態はキチンとした評価制度が確立されているわけでもなく、一部の管理職が自己判断で社員の評価を下すというのが実態だそうです。

 そこで何が起きているか?

 当然自分の評価を上げてもらいたい、給料を増やしてもらいたいと考えれば、上司に自分の評価を上げてもらわなければいけません。

 1970年代ですかね?植木等とクレジーキャッツの映画で「日本一のゴマすり男」なんて作品がありましたが、まさにそれに近いものがあるようです。

 もちろん上司次第では、きちんと評価をしてくれる場合もあるでしょう。

 ただ、上司も自分が有利になる、若しくは自分の立場を脅かす人間は排除するようになるでしょうね!

 そうなれば当然企業は弱体化していきます。
 猿真似でバブル以降に、アメリカ型能力主義を取り入れて失敗した企業はここら辺りをキチンと把握していなかったのでしょう。

 武蔵野の小山社長のブログに面白い記事を見つけました!
 私が日本国の経営者なら 小山昇

 日本人はもっと自国に自身と誇りをもって今こそ進むべきだと思います!

 さらに日本人が古来から持ち合わせる繊細な感覚、思いやりを生かした企業作りを目指せばどんな状況でも乗り越えていけるのではないでしょうか!

 大企業のリストラは経営者、上層部は社員の顔が見えません!

 私も経験がありますが、中小・零細企業のリストラは昨日まで一緒に働いていた人間、一緒に酒を飲んでいた人間をリストラします。

 どちらが、辛いか・・・。

 小山社長の記事にあるように、中小企業の方が強い体質になっているというのはここら辺りにも要因があるのではないでしょうか。

 45歳以上のみなさん!例えリストラされたとしても国から起業支援策として助成金制度などもありますから、あきらめずに今何が出来るのかを冷静に考えて、前向きに明るくいきましょう!

 信じればきっと夢はかなう!のです!

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

  会社サイト
   八丁堀の夕日Part3 

ビジネスフォン工事の資格と実務スキル

JUGEMテーマ:ビジネス
  こんばんは!ビジネスフォンおやじです!
 今日は寒い上に雨がぱらつき始めましたネ、仕事帰りにちょいと一杯って方も多いかと思いますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね

 ところでビジネスフォン工事の資格には、工事担任者という国家資格とメーカー系のライセンスに分かれます。

 技術者のスキルを計るには、工事担任者よりもメーカー系のライセンスの方が確実です。

 私が受験していた頃もそうですが、国家資格の場合は基本的に誰でも受けられます。(受験資格もありますが)

 メーカー系のライセンスの方が現場での経験が問われます。
 そして実際に工事をやる際に必要な知識が問われますので、一般教養的な問題は一切でません。

 例えば、電話が着信した際に設定が必要なコマンドは何か?
 とか、IP回線を使用する際に、必要なユニットと設定項目は何があるか?等々実践的な問題がほとんどです。

 たまに、こんな設定現場じゃやらないよ!みたいな問題が出る時もありますが・・・。

 実際に工事技術者のスキルを一般の人が見抜くのは難しいと思います。

 それよりもまず、作業態度や言葉遣いなど一般的な事をきちんと出来るかどうかだと思います。

 仕事で派遣をしている以上、まっとうな会社であれば技術スキルの低い人間などお客さんのところには行かせません!
 まして、社会人としてお客さんに対してきちんとした対応が出来るのは当然のことです。

 それさえも出来ないのであれば、技術的にもたいしたレベルではないでしょう。

 人間性を見ていれば、おのずとわかるのではないかなと思います
 
 実際の仕事は、営業段階からトータルでの考え、流れになります。

 中には口ばっかり達者で、スキルの低い人間も実際にいます。

 このあたりも、実るほど頭を垂れる稲穂かな、という諺のように出来る人間で、無駄にベラベラしゃべったり態度が悪い人というのは私もあまりあったことはありません。

 一応ご参考にしていただければと思います

 今日も無事に終わりました!
 明日からもまた、ハッピースイッチオン!でいきましょう!
 感謝です!

八丁堀の夕日Part3
会社HP

連休が終わりました!

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです
 3連休が終わりましたね、仕事の方も多くいたことと思いますが、みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

 会社の移転などで、休日出勤!なんて方もいることでしょうね。
 お疲れ様でした!

 昨日はあいにく途中から雨模様でしたが、道路はかなり混雑していたようですね。

 ビジネスフォンおやじも日曜月曜と休みをとりました。
 仕事をしないと何故かブログで書くことがあまりありません

 神様が、休養を与えたんだから働け!と言っているかのように仕事が山積み!嬉しい悲鳴です!

 今日の午前中一杯は渋谷で打合せと現場調査でした。
 とても立派なオフィスなのですが、少し家賃がもったいないのでそれなりのオフィスに移転をするそうです。

 やはり無駄なコストはかけないに越した事はありません。

 稼いだお金は有効に使わないと罰があたりますからね!

 今週は稼働日が少なくて、しかも月末です!
 ヒーヒー言ってる方もいるかと思いますが、どうせなら楽しんじゃいましょう!
 
 今週もハッピースイッチオン!
 感謝です!
 

 八丁堀の夕日Part3
 会社サイト

ビジネスフォン工事と1000万円の床

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!

 今日は横浜でビジネスフォン工事中です!
 
 お客さんのサーバールーム内での作業です。
 1000万円の床の上に立ってます。

 普通のオフィスの床ではちょっとあり得ない金額ですが、こちらの床は免震構造になっています。

 うちにも見積依頼が来てたのですが、仕入先からの見積を最初に見た時は一桁間違えて見積を作ってきたのかと疑ってしましまいました
 
 とりあえずうちは本業ではないので、参考提出程度にとどめておきましたが。
 
 今日はビジネスフォンのちょっと裏ワザ的な使い方をします。

 ビジネスフォンにはFAXとか単独電話機(家庭用の電話機とかデザイン電話機)を接続するためのユニットがあります。

 その回路から出力した信号を、他のビジネスフォンの主装置のアナログ回線のユニットに接続をしてあげると、あたかも外線着信をしたかのように使う事が出来ます。

 NECなどは主装置同士をネットワーク接続して使う事が出来るのですが、お客さんの持っている資産を活用したりあまりコストをかけずに主装置同士を接続したいなんて時には、こんな方法をとる場合があります。

 何よりも、この方法だとメーカーに関係なくお互いにやりとりが出来るようになります。

 ただし、違う主装置を半ば無理やり接続するので、使い方にはかなり制限がでます。

 冬、サーバールーム・・・乾燥してます!

 今日も楽しく仕事してます!

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

 会社サイト 
 八丁堀の夕日Part3
 

ビジネスフォンおやじとマインドマップ

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん!こんばんは!
 ビジネスフォンおやじです

 今週もあっと言う間に金曜日!みなさんは充実した一週間を過ごせましたか?

 YESの方は、来週も Noの方はまだまだ人生これからです、頑張りましょう!ただし楽しく!

 イギリスのトニー・ブザン氏が考案したマインドマップ
 イギリスの官公庁でも採用されています。

 紙の中心にテーマ、例えば事務所移転と書きます。
 その中心テーマから、関連付く(連想ゲームのように)事柄を放射状に記入していきます。

 例えば引越屋の手配、不動産業者、電気、ガスと思いつくままに枝を伸ばします。

 そこから更に、不動産業者、大手、地元業者などとドンドン枝を広げていきます。

 詳しくはマインドマップでインターネット検索しても、スクールや本がヒットするはずです。

 脳が思考するパターンと類似しているので非常に発想力、記憶力が高まる方法とされています。

 ビジネスフォンおやじも思考が停止状態!?考えが煮詰まった時などに利用しています。

 本当はもっと自由にマインドマップで戯れれる?時間を作りたいのですが今のところ思うようにはいってません
 
 でもこれからもドンドン活用したいと思います!

 さて明日も横浜で仕事です。
 月曜までに提出する見積も残っているので、早めに事務所に戻って作成します。

 本当に色々なお客さんから、頼りにしていただいて有難い限りです。

 ビジネスフォンおやじは来週と言わず明日からもきっと充実をした日になると思います
 
 もちろん3連休の人は、プライベートも充実するといいですね!

 休む時はゆっくり休む!遊ぶときはたっぷり遊ぶ!仕事をする時はあきらめて!?仕事と充実して楽しい時間を過ごしていただければと思います!

 ハッピースイッチオン!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 会社サイト 

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM