追悼

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!
 ほとんど報道されていないみたいですが、岩本えりこさんが亡くなられたそうです。

 「えっ誰?」という方も多いと思います。
 「いとしのエリー」のエリーです。
 サザンの桑田圭祐氏のお姉さんです。

 実は私も亡くなられたのは、知らなかったのですが茅ヶ崎ではお姉さんの看病のためにサザンは活動停止という話が一般的な意見でしたが、確か56歳だそうです。

 私が知ったのは、Part3で交流のあるロスアンジェルス在住の「ハッピースイッチ」さんという方が、「えりこ」さんとお知り合いだったようです。

 かなりショックだったようで少し心配です・・・

 経歴からもまさか、その方のブログに茅ヶ崎という言葉がでてくるとは思いませんでした。

 人の命は永遠ではありません。

 だからこそ輝くために精一杯生きていくのでしょう!

 あらためて、岩本えりこさんのご家族、友人の方に哀悼の意を表したいと思います。

 週末、みなさんは仕事もばっちり!スパッと終わって楽しくいきましょう!

 最後はハッピースイッチオン!
 感謝です!

 会社HP
 八丁堀の夕日Part3

ビジネスフォンの障害2

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんばんは!
 ビジネスフォンおやじです!

 だいぶ寒くなってきましたね!
 もう涼しいという言葉では似合わなくなってきました・・・。

 北の方からはちらほら雪なんて言葉も聴かれます。

 さて、昨日もビジネスフォンのトラブル、障害について説明させてもらいました。

 こういう障害の時はお客さんが困るのはもちろんなのですが、すぐに解決出来ない場合は、メーカーさんも私達も結構つらいんです!

 以前もコードレス電話機で原因不明のノイズが発生したり、機械を入替えても直らないケースもあります。

 昔はパソコンも結構電磁波を出していたので、あるパソコンの電源を入れるとノイズが入りだすなんてこともありました。

 今は無線LANで携帯電話を構内の内線電話機として、使う事も出来ます。
 PHSなどもそうですが、無線機器というのはパーティションを移動したりレイアウトを変更したりする事で環境が変わり、使えない場所が発生したりする場合もあります。

 もちろん社内LANも無線の場合は、環境が変わると通信できなくなるケース、極端に通信速度が落ちるケースなども現象として起こります。

 ビジネスフォンは当然電話回線を接続して使いますが、他の会社で極端に回線使用が増えると、その周辺地域で電話の調子がおかしくなる場合も稀にあります。

 いずれにしても、障害を解決するにはお客さんの情報が頼りです。
 現象が常に出ている場合には、こちらでもすぐに状況を確認して対策をとることが出来ますが、たまにしか現象が起こらない場合には本当にお客さんの情報を頼りに解決の糸口を探り出します

 ビジネスフォンの障害が起きたときは、内線通話なのか外線通話なのか、相手にかけたのか、かかってきたのか、相手が携帯電話か事務所からなのか、IP回線なのかとか可能な限りわかる情報はメモとかで残してください。

 私達もお客さんに気持ちよくビジネスフォンを使っていただく為に仕事をしているので、そういう障害は少しでも早く解決をしたいと考えているのです

 さて今夜も更けてきました!冷え込んできていますから皆さん風邪にはくれぐれも気をつけたくださいね!

 感謝です!

八丁堀の夕日Part3
会社HP 

ビジネスフォンの障害(トラブル)

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!
 今夜はちょっと寒いぐらいですね!

 と言いつつまだ夏物スーツの私ですが・・・。

 ビジネスフォンのユーザーさんは電話機2台から100台1000台と色々なお客様がいます。

 ビジネスフォンは大きく分けるとハード(機械)とソフト(プログラム)に分かれます。

 更にそこに配線とか端子版とかが加わります。

 当然、機械なので故障は付き物?です。

 無理やりケーブルを引っ張って切ってしまわれる会社もあります。

 部品の寿命、物理的な力によるもの、ソフトのバグ、意外と多いのが飲み物などをこぼすと色々な原因があります。

 故障の連絡をした時に症状を細かく聞かれた経験はありませんか?
 これはビジネスフォンに限った事ではないと思いますが。

 連絡を受けて「じゃあすぐに伺います!」と言われると凄く対応の良い会社だと思いますよね?

 でも、そういう対応をする場合って意外と聞いてもわからないからとりあえずそういう対応をする人って多いんですよね・・・

 私もそうですが、症状を確認する事で機種によってはリモートで対応したり、あるいはお客さんに少し作業をしていただくことで、すぐに復旧する場合があるんです。

 もちろん何もわからない状態で行って、部品を持ってないばかりに行っても何も出来なかったりという無駄足、お客さんにとっても無駄に時間ばかりがかかってしまう事を防ぐという意味もあります。

 ですから、故障の連絡をする時はわかる範囲で症状を伝える事が大切になります。

 場合によっては、先に交換用の部品がすぐに手配可能かとか、メーカー対応が必要かなどの判断を先にくだして手配をしておく場合もあります。

 要するに、私達だけではなくお客様のご協力でよりスムーズに問題を解決する事が可能になるということです。

 色々聞かれて面倒な場合もあるかと思いますが、問題解決のためなので、ご協力をお願いいたします

 今日も無事に終わり!
 感謝です!
会社サイト
八丁堀の夕日Part3
 


ビジネスフォンおやじの反省

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!こんにちは!
 今日は気持ちの良いお天気になりました!

 月曜は暗い雰囲気で始まったようですが、ここからでも明るく楽しく切り替えましょう!

 と言いつつ反省です。
 このところまた案件が重なり、少し対応が遅れ気味です

 それこそ今日あたりから巻き返しを図ります!

 先日雨の中、急きょ現調に行った工場も無事に発注いただきました!

 この会社の社長、かなりぶっきらぼうです・・・
 でも言葉の端々に社員の事をちゃんと考えているという事が伝わってきました。 

 結構かっこのいい事を言う社長さん多いですが、社員がギリギリの生活をして本人外車を乗りまわすとか多いかも・・・

 さて人の事はさておき、気合いを入れ直して今月中にやるべき事は済ませます!

  みなさん日本の未来を創るのは私達です!
 楽しく愉快にハッピーに頑張りましょ!

 今日もハッピースイッチオン!
 感謝です!

会社サイト
八丁堀の夕日Part3 

不景気がなんだ!

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!
 今週もスタートしました!いきなりゲリラ豪雨です!

 先週末から週明けは株が下がるとか、売りが殺到とか言ってましたが、あれだけメディアが騒げば大概の人は不安で売りに走りますよね!

 金融危機と言いますが、以前のニューヨークから始まった世界大恐慌、日本のバブル、2回の世界大戦、そしてサブプライム、いえ中国を発端に株が暴落した事もありましたね。

 人間てそんなに馬鹿な生物ですかね・・・?

 今回も日本の金融機関は危ないんですか?

 金のばら撒きですが、各国が対応策を打ち出してきています。
 まったく効果がないのですか?

 いずれにしても世界の金融システムは再編されていくのだと思いますが。

 日本もいきなり内需拡大と騒いでいます。
 それを学者さん達が人口うんぬんとか否定したり、みんなで前向きに意見交換する場はないですよね!

 政党はお互いを非難し合い、選挙は人気投票?

 私達がすべき事は何かを否定、非難する事ではなく前向きに自分達が出来る経済活動、行為を地道にでも続ける事ではないでしょうか?

 円高で安く輸入出来るのなら、魚でも肉でも買いましょうよ!
 それで食費が浮いたら、ちょっと贅沢して国産の良い肉を食べれば良いじゃないですか!

 安いが勝ち!高いものは買わない!負け!ではなく、何でもバランスが大切だと思いませんか?

 円高で利益が出る人は、外車を買って乗り回せば良いじゃないですか。
 そしたら、外車の販売をしている人が儲かりますから国産車を買えば良いじゃないですか。

 これから景気がどうなるかわからない、大不況が来るとかメディアは不安を煽れば売れ行きが良くなるから煽りますよね。

 不安を煽って買わせる、良くある悪徳商法も同じです。
 (派手な情報に振り回されないでという事です)
 
 オー○真○教も、不安を煽り救いが欲しければ入信しろってやってましたよね!

 経済の中心を担うのは、私達一般消費者だということを忘れないでくださいね!
 
 今より良い未来、日本、世界を作るのも政治家、官僚ではありません!
 私達一般国民です!

 私達一人一人があきらめずに未来を、自分の夢をかなえようと頑張る事が未来を築くのだと思いませんか?

 介護の世界を変えようと頑張っている人がいます!

 うつ病など心身症の人達を救おうと頑張っている人がいます。

 世界の貧困な子供達に教育の環境を作ろうと頑張っている人がいます。

 XPなど難病の人を救おうとして頑張っている人がいます。

 自分達の業界から悪徳業者を無くそうと頑張っている人もいます。

 食の安全を守ろうと頑張っている人がいます。

 あきらめないで頑張り続ける人がたくさんいます!

 だからきっとみんな大丈夫です!

 出来る事が少しでも、みんなが力を少しずつでも出し合えばきっと良くなるはずです。

 私はそう信じてまた仕事に遊びに励みます!

 今日もたくさん素敵な人に出会いました!
 ハッピースイッチオン!
 
 感謝です!

会社サイト
八丁堀の夕日Part3 

涙腺がダメです。

JUGEMテーマ:ビジネス
  こんばんは!
 今ケーブルTVでまた「タイヨウのうた」見てます
 
 横浜のひまわりの絵の前でYUIが歌うシーンが好きです。

 命のきらめき、切なさ、やさしさが溢れた作品です。

 感謝です!

ビジネスフォンおやじの集会2

JUGEMテーマ:ビジネス
  みなさん!おはようございます!
 昨日の雨は凄かったですねぇ・・・お昼に徒歩3分程のところに弁当(かつカレー)を買いに行き途中で雨宿りをしようかと思ったぐらいでした。

 週末は何とかお天気もってくれれば良いですね!

 水曜日にビジネスフォン業者の会合の年に一回の総会がありました。

 例年は1泊で行うのですが、去年の総会で予算を使いすぎたらしく今年は品川プリンスでした。

 誰がそんなに使ったんでしょうか???
 
 みんな普段のストレスが溜まりまくっていたのでしょうか

 1泊の時は普段より1〜2時間ゆっくり眠れるのでそれが結構楽しみ?になってたりします

 来年はメーカーさんの以前の担当者が山梨に赴任しているのでその人も参加出来るというか段取りをしてもらおうと何やら石和温泉あたりを考えているようです

 今日は有楽町のビルで配線の撤去工事をしています。
 
 お客さんが借りている1部のフロアを返すためなのですが、ビル内をこのお客さんのネットワークで光ファイバー、メタルのLAN配線が張り巡らされています。

 特に今回返すフロアは、配線ルートが取れないために地下の駐車場内のダクトを経由しているので昨日の夜から駐車場の駐車制限をしています。

 駐車場の管理会社さんやビルに常駐している○電社(電気屋さん)のご協力には感謝しています

 駐車制限をなるべく早く解除するため今日は8時から現場作業は行っています。

 うちのスタッフにも頭が下がります。

 私はというとこれから事務所に行って見積作りです

 さて今日も一発楽しみますか!
 ハッピースイッチオン!

 感謝です!

会社サイト
八丁堀の夕日Part3

ビジネスフォン工事現場調査

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんにちは!楽しい週末です!
 バブルに頃は花金なんて言い方もありましたね!
 あいにくの雨ですが、雨は雨なりの楽しみ方もあるはず、楽しくいきましょう!

 仕事が好きで楽しくても、休む時は休んでくださいね。
 体を壊してからでは遅いですから、それにきっとあなた一人の体ではないはずです
 
 ビジネスフォン工事をする前に、現地で事前調査をする場合があります。

 自社ビルや中には一戸建てを事務所として使う場合もあります。

 物理的に配線が出来ない場合もあるからです

 設計段階から打ち合わせに参加をして、どういう配管を敷設しておけば支障がないか、予算に余裕があれば将来も見据えてルートを造っておく場合もあります。

 オフィステナントビルなどでも、時々ありますがあとから床をフリーアクセス(OAフロア)に変更した場合に配線の引き込みルートの配管を殺してしまい、NTT回線や光ファイバーの引き込みに支障がある部屋もあります。

 中には改造しないと引き込めない場合もあります。

 店舗などの場合も、設計事務所というか設計士さんが設備などに関してもきちんとした知識、経験も豊富な人じゃないと後々困る事があります。

 原宿のお店でビルのメインの配電盤、しかも電気、通信系ともにデザイン優先で塞いでしまったデザイナーがいました
 
 もちろん、設計の段階で打ち合わせをしてここはふさがないように再三依頼をしてお客さんもそれを聞いていました。

 少し有名なデザインというか設計事務所さんみたいで結構自信満々な方だったんですが残念です

 ちなみに私も色々な方と仕事をしてきましたが、本当に力がある方、実力がある方は紳士というかもちろん仕事ですから厳しい事は言いますが腰が低いというか丁寧です。

 偉そうに高圧的な態度をとる人はどこかに何かを隠している人ですねぇ・・・。

 でも大概の人は自分の会社の持ち分の仕事だけではなく、その現場に関わる会社、人が協力しないと良い仕事は出来ない事を知っていいますからね!

 週末雨の金曜日、楽しく仕事して楽しく遊びましょう!
 ハッピースイッチオン!
 感謝です! 

会社HP
八丁堀の夕日Part3
 
 

ビジネスフォンおやじ大集合!

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんばんは!
 ビジネスフォンおやじです!
 某ビジネスフォンメーカーさんのオフシャルサイト(嘘ですただ結構読んでいただいているようです・・・すみません

 昨日はビジネスフォン業者(大量にビジネスフォンおやじが集まる日??)でした。

 メーカーさんも色々と大変みたいですが、品川プリンスのスカイラウンジ?東京の夜景が綺麗でした!
 写真撮り忘れました!

 このところ本当に文字ばかりになってきたので、少し写真を入れたいとは考えていますが、なかなかアップ出来ません。
 情けなく思っております。

 景気に関する話題が多かったようですが、私は「気にしてません・・・。」としかコメントしませんでした。

 自分自身はもうお客さんに対して出来る事、自分で出来る仕事をいままで通りにコツコツとするしかないと考えています。

 売上・利益主導で勘違いして仕事をするとまた去年の二の舞になってしまうからです。

 Part3の方はアメブロなので色々な経営者さん達と、意見交換したりブログを参考にさせてたいただいたりしています。

 「自分で奇跡を起こす方法」という本にも書かれていましたが、常に自分を高めるために勉強をし続ける事が大切だと思います。

 専門知識はもちろんの事、人間としての教養、知識を身に付けるための勉強をし続ける事が大事だと考えています。

 まあ、修行の身はなかなか大変ですが・・・。
 少しずつでも進歩していきたいと思います。

 今日は急な現調が入ったりバタバタしましたが、楽しく仕事を出来ました!

 今日も感謝です!

 明日からもまたハッピースイッチオン!

 八丁堀の夕日Part3
 会社ホームページ

遅刻でーす!ビジネスフォン工事ではないです!

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!
今日も良い天気でした!今は打ち合わせの帰りで新宿あたりを電車で通過中です。

 今日は午前中に、回線をNTTのひかり電話に変える工事が田無の方でありました。

 ネットからお問い合わせをいただいたお客さんです。 

 工事の時間は他の予定があったので、挨拶をしに訪問しました。

 色々とこれからの相談を受けていたら、すでに4時過ぎです・・・
 
 今日は5時から品川でビジネスフォン業者の会合があったのですが、間に合いません・・・

 担当の人に電話は入れておきましたが。

 でも、困っているというか悩んでいるお客さんをほっぽり出して時間がないのでというわけにはいかないですからね

 他のお客さんとの約束だとそういうわけにもいきませんが、とりあえず会合は私が居なくても出来ますからね!

 とはいえ急いで向かいます!
 
 今日も楽しく終われそうです!
 ハッピースイッチオン!
 感謝です!
 
八丁堀の夕日Part3
会社HP 

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM