鬼のかく乱???

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!
 このところ涼しい日が続いてますがみなさんお元気ですか?

 私は昨日寝込んでました・・・
 自己管理は大事ですよね!・・・反省!

 今月は少し仕事がヒマでした!
 でも夏場の暑い時期にみんな頑張ってくれたので、少しペースダウンで良かったのでしょう。

 ずっとハイペースだとF1マシンでもマラソンランナーでもいざという時に息切れしてしまいますからね!

 ビジネスフォンでもそうなんですよ!

 あまり公表はされていませんが、ビジネスフォンも1時間あたりで発着信の回数が何回までなら動作可能、それ以上になるとCPU(制御ユニット)に負荷がかかりすぎシステム運用に支障をきたす場合もあります。

 昔と比較しても今のビジネスフォンは同時に制御する動作が増えています。
 昔はNTTの局から着信信号が来たらベルを鳴らして特定のボタンを光らせるという動作ぐらいでした。

 今では大部分のお客さんの着信制御は、電話番号何番に着信しているから、どの電話機のボタンのどこを光らせてとかFAXに着信させてとか、相手の番号を表示!おっと短縮ダイヤルに登録があったから名前も表示させなきゃ!

 なんて1回電話がかかってくると結構たくさんの情報を処理してるんですよね

 不思議な現象ですが、ビジネスフォンも大切に扱う会社ではトラブルが少ないです。

 電話で営業をする会社で、中には扱いがひどく電話機がボロボロの会社もあります。
 何故かそういう会社は、単純な電話機の故障ではなくシステムにトラブルが起きたりします。

 みなさんも普段何気なく使っているビジネスフォンやFAXなどの機械にもたまには、「お疲れさま!」「いつもありがとう!」と小さな声でもかまいません、感謝してあげてください

 少し調子が悪かったりしても、調子よく働きだしてくれるかもしれませんよ

 今日も感謝です!
 八丁堀の夕日Part3
 会社HP


お休み

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!
 今日はお休みの為、頭も休日モードです!

 昨日はやっと床屋に行ってサッパリとできました!
 
 昨日は帰りがちょっと遅かったので、昼過ぎに少し昼寝をしようとしたら、目が覚めたのは5時頃でした

 でも、久しぶりに気持ちも体ものんびりとした感じです。
 
 さあまた明日から楽しく頑張りますよー!
 今日も感謝です!

弱い心・・・

JUGEMテーマ:ビジネス
  こんにちは!みなさん!
 ビジネスフォンおやじです

 今日は涼しくてすっかり秋の気配ですネ!
 秋の行楽シーズンなんて昔は良く言いましたが、週末みなさんはいかがお過ごしですか?

 プロボクシング世界王者内藤大介選手、なかなか面白い男ですよね。

 知らない人も多いかと思いますが、少年マガジン連載中の「初めの一歩」を地でいくような選手です。

 彼は中学時代にいじめに遭い、中学生にして2回胃潰瘍で胃カメラを飲んだそうです

 その後の彼の人生は、学ぶべき点が多いです。

 卒業を迎え働き先もない彼に、とある先輩が声をかけ北海道の洞爺湖ホテルに内定が決まったそうです。

 当然、新人ですから最初は基本的な仕事の繰り返しです。
 初めは、大好きな先輩と一緒に働ける事で喜んで仕事をしていたのですが、だんだん単調な仕事の繰り返しに嫌気がさし始めて、仕事が雑になっていきました。

 傲慢な心が芽生え、支配されていたそうです・・・。

 その仕事ぶりを見るに見かねた先輩が注意をしたところチャンピオン逆切れ!!!
 その場で職場放棄、内定は取り消しです。

 職もなくすることもなく、家でフラフラする日々に今度は母親が「上京して修行して来い!10年は帰って来るな!」と愛のムチです。

 東京にいる兄を頼り上京します。

 その後ボクシングと出会い、トレーニングをしていく中で傲慢、怠け心を克服して強い心を手に入れたと言います。

 世界ランキング2位から3度の挑戦を経て、遂に世界チャンピオンになりました。
 その後のテレビなどでの活躍はご存知の方も多いでしょう!

 ビジネスフォンおやじも結構弱い心に支配されます。
 みなさんもあるのではないでしょうか・・・?

 でも、人は経験を積む事で変われると思います。

 今、いじめに遭っている人達も内藤選手の活躍には勇気づけられる人も多いかと思います!

 上京前の内藤選手はまさに、人生のどん底みたいな気持だったと思います。

 でも、多くの成功者の人達が言うように、最悪だ!という時がターニングポイントだった。

 人との出会い、あきらめない心、折れない心があり、どん底と思うような状況から脱出出来たのでしょう。

 人生「生きてるだけで丸儲け!」何とかなります。
 私にだって出来たんですから!

 何も特別な能力があるわけではありません!
 ただ、こうなりたい!世話になってきた人に迷惑はかけられない!という思いだけで、出来る事をコツコツと続けているだけです。

 今ピンチに立たされている人・・・今がきっとチャンスです!
 強い心で続ければきっとうまく行きますよ!

 私でも出来たのだからきっと出来ますよ! 
 
 今日も穏やかに過ぎていきます。
  楽しみながらがんばりましょ!
 感謝です

 会社HP
 
八丁堀の夕日Part3 

凄いぞ日本の技術

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんにちは!ビジネスフォンおやじです!
 東京も日がかげってきましたが、大阪は大雨のようです。
 週末は天気が悪いのかな?

 このところ環境問題について、色々を論議をされる機会が増えてきています。

 車に関しては、ハイブリッド、電気自動車(EV)、ディーゼルと実用性からはこの3種にほぼ絞られているようですね!

 ディーゼル?石原東京都知事に悪者扱いされて、東京ではほぼ絶滅種となっています・・・。
 がやはり燃費の良さはガソリンとは比較になりません。

 ヨーロッパでは今かなりディーゼル車が増えています。
 ベンツを始めとして欧州メーカー各社が、かなりディーゼルに力を注いでいるからです。

 それは何故か?ハイブリッド車はトヨタの独壇場です。
 EVも日本の技術が勝っているようです。

 ところがディーゼルエンジンも、NOxなどを減らす燃料噴出技術は海外製の製品がもちいられています。

 もともとトラックなどの大型車両用に日本のデンソーが開発した技術のようですが、今のところ実際に販売されているディーゼル車に搭載されている噴出装置は他社の製品だそうです。

 実際にはデンソーの技術の方がより細かい制御が出来て、優れているために、国内自動車メーカーはいずれデンソーの製品に切り替わるのでしょう。

 排出ガスを浄化する装置も、海外メーカーのものは触媒を入れるタンクが余分に必要になるものを、ホンダは技術でその触媒を走行中に生産して利用するという技術を持っているそうです。

 エンジン回転いくつで、最大トルクがなんぼとか色々細かなデータもでていましたので、興味のある方は読んでみてください。

 エコカーの技術力

 ちなみにビジネスフォンはというと、個人的にはやはり日本のメーカーの方が優れていると思います。(機種にもよります)

 簡単に説明をすると、海外製のビジネスフォンで日本国内のお客さんの要望にあわせて機能設定をするとなると凄く手間がかかり、実現出来ない機能も有ります。

 国産の商品で、外資系の会社など海外の拠点と同じように使いたいという場合には、よほどの事が無い限り対応が可能です。

 IP技術に関しても海外ではSIPというプロトコル(通信手順)でのみ利用でき、簡易的な使い方しか出来ないが、日本国内の場合は今までのビジネスフォンと同じように使う事ができます。

 海外の方がよりシンプルで、互換性が高いというメリットもあるので一概にどちらが良いかとは言えませんが。

 日本の技術力は様々な分野で優れたものを持っています。

 私達はもっと自信とプライドを持って良いのだと思います。

 経済の動向を左右するのは人の感情です!
 サブプライムやリーマンブラザーズの破綻など不安な要素に加えて、メディアの報道に反応して経済は変動します。

 だから私達は、自分自身で情報を取捨選択をして判断しなければ不要な経済混乱を招いてしまいます。

 もっと自信を持ちましょう!みなさん!

 今日も、今週も楽しめましたか?
 今週も感謝です!
 
八丁堀の夕日Part3
会社HP 

秋晴れと中古ビジネスフォン

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん!おはようございます!
 ビジネスフォンおやじです!

 数日気温が高いですが、やっぱり夏と違って過ごしやすくなっていますね!
 もうすぐ10月ですネ〜

 最近、偶然が重なります。

 たまたま、ネットで問い合わせをいただいたお客さんが、今は取引のない元請け業者から依頼が来て、工事をしていたお客さんだったり、うちのお客さんがネットで調べて内装の依頼をしたのがうちの取引先だったりします

 消費期限の改ざんとか、手抜き工事、日本は今ありとあらゆるインチキ商売があるんじゃないでしょうか?

 でも、嘘って不思議なくらいにバレますよね!

 ビジネスフォンでも中には、新品と偽って中古商品を混ぜて販売している業者もあると聞きます。

 私は中古は中古で正々堂々と混ぜます、見積上も中古商品とうたいます。
 うちの取引先はみなそうしています。

 このところ中古商品が不足をしているのか、廃棄品があったら販売してほしいという業者からメールが来たりします。

 ただ、廃棄品は売るにふさわしくないので廃棄するのです

 なかにはうちのお客さんでも中古で予算を合わせたいという場合もあるのと、障害(トラブル)対策として保守部品として保管しているものもあります。

 予算の都合で中古のビジネスフォンを検討するのは、それぞれの会社の都合ですから良いのですが、ネットで販売されていて安い中古ビジネスフォン商品は、10年近く経年している機械です。

 運が良ければ数年使えると思いますが、中古で購入するにしてもある程度良い商品を買う事をお奨めします。

 中古の場合は、保障があって無いようなものですから。

 また、当然中古のビジネスフォンにも市場原理は働きます。
 設置後しばらくして、なにがしかの増設をしようとした時に、必要な電話機、部品が市場に少なければ価格が高くなります。

 場合によっては手に入らないというケースもあります。
 機種が新しいものであれば、新品で増設するなんて場合もありますが、安すぎる古い機械は何かあれば交換する覚悟で使用する気持ちも必要でしょう・・・。

 実際にビジネスフォンおやじも古いビジネスフォンを使っているお客さんのところで故障があり、あせって代わりの部品を中古で探すと、足元を見て高い金額を吹っ掛ける業者も多いですからね。

 だから、うちは基本的には昔なじみの会社からしか中古は仕入れません。

 それで他より高いと言われても、後でトラブルになり余計な時間をかけるよりも、信頼のおけるところで仕入れて販売・工事した方が無駄もないし、楽しいですからね!

 今日も天気は良いし出歩くには持ってこい!
 あっ!今日は図面書いて見積りの積算が・・・。

 今日は窓を開けて爽やかな空気を取り込みながら事務所で仕事します!

 今日も楽しく!感謝です!
 八丁堀の夕日Part3
 会社HP
 

王監督の勇退

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです

 ソフトバンクの王監督が今季限りでの勇退を発表しましたね!

 球団は慰留の方向でという事ですが・・・。

 ビジネスフォンおやじも子供の頃から、王、長嶋といった選手の活躍を見て育ち、巨人からソフトバンク(福岡ダイエー)の監督、そしてWBCの監督と現役引退後も球界で活躍されました

 長嶋・王という偉大な先人の後を、そろそろ次の世代が受け継がなければいけないのではないでしょうか?

 北京の星野さんではないですが、確実に優勝なんて誰がやっても保証はできません。

 その時の選手のモチベーション、調子、体調にもよります。

 イチロー曰く、「おにぎりの海苔を巻くことが自分にとってはフラストレーションになるからやらない!」プロである限りはわがままと言われても、自分の最大限のパフォーマンスを発揮するために妨げになる可能性があるものは極力排除して試合に臨むと言っています。

 このような選手自体の意識の問題もあるでしょう。

 ビジネスフォン工事だって、体調がわるかったり、疲れがたまっていれば良い仕事はできません。

 どんな仕事でも体調管理は大切だと思います。

 長嶋。王と偉大な先人達が直接球界に関わることが少なくなってくるでしょう。

 でも次世代の球界の人達が頑張らねば!
 それこそ良い意味での打倒!王、長嶋を目指して!

 たくさんのいい試合を見せていただきました!
 王監督お疲れ様でした!

 ありがとうございました!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3

  

牛タンとビジネスフォン工事

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、こんにちは!
 ビジネスフォンおやじです!

 ここのところスッキリしない天気が続いてますが、気持ちは明るくいきましょうネ!

 土曜日は久しぶりに仙台で仕事でした。
 電話ではしょっちゅう話をしている、仙台の外注業者とも久しぶりに会いました。

 出来れば1泊で一緒にお酒でも飲みに行きたいところなのですが・・・。
 日帰りです

 台風の影響で新幹線のダイヤが乱れるのを心配していたのですが、まあなんとかなるだろうと思っていたら何とかなりました。

 帰りは東京駅で人身事故の影響で東北・上越新幹線に遅れが出ていました。
 何とか上野まではスムーズに帰れたので、上野から在来線に乗り換えて帰りました。

 仙台と言えば牛タンです!
 一時期は輸入制限の影響でかなり牛タン屋さんも、苦戦をしていたようですが、最近は大丈夫のようですね

 現場の近所に「利久」というお店があるので、お昼ご飯は当然のようにそこへ行きました。

 久しぶりに仙台で牛タンを食べましたが、出来ればお酒も・・・というところですがそういうわけにもいかないので我慢しましたが、やっぱり仙台で食べると牛タン食べた!って気持ちになりますね!

 たまには仕事抜きで行きたいものです!

 仙台も以前と比べると駅前のビルが増えて大分賑やかになっています。

 ただ、駅構内の伊達政宗の銅像が無くなっていたのにはビックリでした・・・どこかへ移動したみたいです。

 仕事自体は、時間的にもほぼ予定通り終わる事が出来ました。

 今回は、事務所を増床するために、レイアウトの変更です。
 ビジネスフォンの主装置の場所もルーターなども移動するのでビジネスフォンとLAN配線は全てやり直しになりました。

 地元の外注先にあらかじめ配線はほとんど工事を終わらせてもらっていたので、最後の仕上げとデータ設定、確認が作業内容でした。

 引越し屋さんも時間通りに作業を終わらせてくれたので、助かりました。
 少し電気屋さんの作業が遅れて、電気が使えるようになるのが遅れましたが、さほど大きな影響もありませんでした。

 多少予定外の作業も増えましたが、問題なく終了です。

 次は札幌が控えていますが、札幌もバッチリと予定通りに終わらせたいと思います

 今日も天気は悪いですが、楽しく仕事してます!
 今日も感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 会社HP

寝坊・・・(−−;

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、おはようございます!
 ビジネスフォンおやじです

 今日は台風が心配でしたが、新幹線はちゃんと走ってました!
 が、自分が寝坊をして予定より遅くなりました・・・ 

 昨日はキューバの事を書きましたが、独裁国家を承認しているわけではないので、誤解しないでくださいね!

 悪い事ばかりではないという事です。

 今日は予定としては、9時前に仙台に入りたかったのですが、少し過ぎてしまいそうです・・・。

 久しぶりの仙台ですが、新幹線の切符を買っている時に、隣に茶髪の15〜16歳の女の子が二人来ました。

 明らかな東北訛りで「家出してきたんですけど、お金がなくなって家に電話をしたらお金を持って行くから新幹線のホームで待ってろと言われたんですが、どうすればいいですか?」っていう声が聞こえました・・・

 みどりの窓口の人はというとしばらく無言でした・・・。
 そりゃそうですよね、いきなりそんなこと言われても困りますよね!
 警備員なり警察なりにその子たちは引き渡されるのでしょうが。

 彼女達は気付いていないでしょうが、運が良い子達ですよね!
 下手すれば、家出少女なんか騙されてどんな目に遭うかわかりません。

 何も事件に巻き込まれることなく無事に家に帰れるでしょう

 家出なんか勇気がある!なんて友達には言われるかもしれませんが、単に無謀なだけです。

 本当に勇気があれば、衝動的に家出などしなくてもキチンと時期を待って家族を説得して家を出れば良いわけですからね。

 でも、家出というのも裕福な国のある種の贅沢病だとは思いませんか?
 貧しい国であれば、家出するにもそもそも家が無いなんて子供がたくさんいるわけですからね・・・。

 窓の外はもう豊かな田園風景が広がっています。

 昨日は宮崎や愛知など一部の地域でかなりの降雨があったようですが、被害が少ないといいですね。

 関東以北はどうなんでしょう?
 湘南新宿ラインという神奈川から群馬や栃木への直通電車は台風の影響で運休しています。

 いつかは台風や地震の被害を最小限に食い止める事が出来るような時代になるのかもしれませんが、うまく自然と共存していけるような形で実現できると良いですね!

 草も木も鳥も動物も同じ地球の生き物ですから、人間の都合だけで自然をコントロールしてはいけませんからネ!

 さて、今日は牛タンとか仙台名物を食べる余裕ができるでしょうか?
 頑張って時間が作れるように仕事してきまーす!

 今日もこれから天気が良くなりそうです!
 楽しくいきましょう!
 感謝です!
 
 
八丁堀の夕日Part3
 
会社HP 

独裁国家=悪?

JUGEMテーマ:ビジネス
 こんにちは!ビジネスフォンおやじです!
 今日もすっきりとしないお天気ですが、せっかくの週末です!
 楽しい気分でいきましょうネ

 昨日?おとといぐらいにビートたけしの番組で独裁国家で何が悪い!みたいなタイトルの番組をやっていました。

 キューバしか見なかったのですが、国の主導の下食料自給率を40%から70%に引上げに成功したんですね!キューバって

 キューバというと普段は野球の国際試合ぐらいしか馴染みはありませんが・・・。

 国営地で特に使っていない土地を開墾して農地にすると、自分のものに出来るとか、色々と施策を打ち出したみたいです。
 キューバはもともと社会主義国家なので当然土地は全て国のものです。

 自分の土地になるというのは凄い事です。

 今のキューバは土地があれば畑にするか、家畜を飼うかで利用してしまうみたいです

 ちなみに日本の施策としては農業をもっとやりましょう!とかの宣伝費に12億だかを使っているらしいです。
 私も見た記憶がまったく無いのですが、映画館でそんな内容のものを上映前に流しているそうです・・・

 具体性がまったく無い日本の対策・・・税金の垂れ流しで私達は頑張ってますっていうポーズをとるだけなんて悲しくなりますよね!

 12億?金額は正確には覚えていませんが、休耕地を使って農業を始めたいという人の為にその資金を活用したらどれだけの土地が田畑として復活するのでしょうね?

 実際に農業を始めなければ即返済とか、状況に応じて返済義務を課せば誰も見ない映画館のCMよりも効果が上がるのではないでしょうか?

 少し前に舛添さんが、社会保険料のポスターで2億円だかかけて大ひんしゅくを買ってましたけど、おそらくどこの省庁、関連団体でも形だけを取り繕う事に莫大な費用をかけているのでしょう。

 それで天下り先の会社だけが潤うのでしょうか?

 さて、ビジネスフォンおやじも含め一般企業はそんなことはあてにしていられません。

 これを読んでいただいているみなさんも大部分の方はそうでしょう。

 明日はインターネットからお問合せをいただいたお客さんの会社の工事と、私は仙台工事の立会いのため朝から仙台です

 人好き好きだと思いますが、お客さんと色々な話、打合せをしながら仕事進めて、仕事が終わった後の達成感、充実感を知ったら、お役人様も自分達の仕事を見つめなおすかも・・・?

 お客さんと一緒になって一つの仕事をやり終えた時って最高に気分が良いですよね!
  
 どうせ仕事をやるならそういう充実感のある仕事が良いですよね!
 みなさんはどう思います?

 役所の人もそういう気持ちを持って仕事に取り組む人もたくさんいると思います!

 さて、私は私で自分の出来ること、自分の仕事を今日も楽しく頑張ります!

 仕事は楽しく真剣に!
 感謝です!
 八丁堀の夕日Part3
 会社HP

秋雨ですが

JUGEMテーマ:ビジネス
 みなさん、おはようございます!
 ビジネスフォンおやじです
 
今日は久しぶりの雨ですね!
 でも意外と蒸すのできちんと水分取った方が良さそうですネ!

 9月に入って少し仕事が落ち着いています?
 たぶん落ち着いています・・・。

 今月は今のところ粛々と仕事が進むという感じです。
 まあ、この間の家具の搬入設置が午前中に終わりますという話が3時過ぎまでかかって、その影響で仕事が長引いたなんていうのは良くある話ですしね。

 弱電、フロア内の電気工事、電話、LANは最後に仕上げですから、家具が収まらないと仕上げが出来ません

 そういえばそこの現場で電気屋さん、配線し忘れていたところがあったみたいですが、きっと夜遅くまで仕事したんでしょうね・・・。

 今週末は仙台です。
 仙台と言えば伊達政宗と牛タンと海産物ですかね?

 岩ガキはもう時季外れなんでしょうか?
 今年は残念ながら食べる機会がありませんでした。

 それにしても、今年の夏はみんなあまり休まずによくやってくれました。
 9月があまり忙しくないのは少し休みなさいということなのでしょう
 
 特に内臓系の疲れはわかりずらいので、みなさんも気を付けてくださいね。

 暑いから美味い!なんてビールをガブ飲みしすぎた人・・・少し内臓を休ませてあげましょうネ!

 これからまた美味しいものがたくさん実りますから、それに備えて少し休憩させてあげましょ、自分の体も

 それでは!
 今日も楽しく行きましょう!
 感謝です!

 八丁堀の夕日Part3
 会社HP 

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM