危ない環境

JUGEMテーマ:ビジネス

こんばんは!
ビジネスフォンおやじです!楽しい
 
 今日で7月も終わりです!良い月だった人も悪い月だった人もいると思いますが、8月です!楽しい

 7月が良かった人は、「8月はこんなわけにはいかないかな。」とか考えずにもっと良くする事を考えてくださいネラッキー

 7月が悪かった人は「良くなるための準備、ジャンプする為にしゃがんだところだ!」と考えて8月に頑張りましょう!
 仕事だけでの話ではないですよ!人生全てがそうですよ!楽しい

 さて昨日お話をした、危険な配線状態です
危険配線ここで実際にお客さんが接続を間違えネットワークが使えなくなりました


 今日打ち合わせに行った新規のお客さんの会社のビジネスフォン主装置の中の配線もこんな感じでした・・・。

 まあこの写真はお客さんが、何とか自分でやりくりをしてきた結果がこうなってしまったので仕方がないけど、今日のお客さんの配線はお金をもらって仕事をしている一応プロが配線してぐちゃぐちゃなので、これはもう典型的な「やりゃーいい。」「使えりゃいいんでしょ。」という工事の例です・・・ひやひや

 見る機会があったらみなさんも会社のビジネスフォンの主装置内の配線を見てみてください。
 見えないからなんていい加減な仕事をしている会社は、あまり良くないと思いますよ・・・。

 今日も楽しく仕事が出来ました!
 感謝です!楽しい

 八丁堀の夕日Part3


ビジネスフォンおやじ進化する!

JUGEMテーマ:ビジネス

今晩は!ビジネスフォンおやじです!楽しい

 今日は電車の中でブログの更新をしています。
 イーモバイル今拡販中の100円パソコン(ASUS)を買ってモバイル化、機動力アップしました。

 以前からモバイル化を考えていましたが、なかなか実現できませんでしたが、これで見積もりだろうが図面であろうがどこでも・・・電波が届けばですが仕事ができます。
楽しい

 ブログも更新頻度があげられればうれしいですね!

 と言いつつも今日はあまりネタが・・・。

 明日は障害、トラブルに繋がりかねないLANの配線の写真をお届けしたいと思っています。

 日々どんどん楽しくなっていきます!
 今日も感謝です!楽しい



はたらくげんき

JUGEMテーマ:ビジネス

こんばんは!ビジネスフォンおやじです!

 このブログでも何回かご紹介しましたが、神田昌典さんがケーブル局で製作している”はたらくげんき”
 今ビッグローブで公開中なのが杉並区和田中学の代田昭久校長のお話です。

 神田先生のブログで裏話が公開されていますので、そちらも是非ご覧下さい。

 前任者の藤原和博氏から引継ぎ民間人校長として和田中学では二人目の校長先生です。

 PTAの解体とか夜進学塾の授業を校内で開いたりと改革を進める中で、批判もかなり多いようです。
 公立中学で民間の企業的な考え方を取り入れる必要があるのか・・・などなど・・・。

 大分の教員採用試験などもそうですが、結局既得利権を守るために既に教育の分野でも聖域、聖職だから部外者は口を出すな的な発想では改革が出来ない段階にあるのではないかと私も思います。

 現場の教職員の方も自腹で勉強をしたり必死で教育に取り組んでいる人達もいます。
 子供達の方を見ずに語る親や教育機関の人間もいます。

 でも未来を担う子供達の為に少しでもより良い環境を創るためには様々な論議も必要です。

 みなさんも是非ご覧になってみてください!
はたらくげんきの期間限定ブログはこちらです!

 感謝です!



ビジネスフォン工事で名古屋です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです楽しい
 久しぶりに日帰り出張!名古屋に行ってきました!
大名古屋ビル
 
 機能的な問題でお客さんのビジネスフォンの本体、主装置の交換工事です。
 単純な利益だけを考えれば名古屋まで行くと経費の部分が増えるので、行かない方が良いのですが、名古屋の協力会社があまりNEC製品が得意ではないので勉強をしてもらって今後に備えるという意味も含めて行ってきました楽しい

 お客さんも含めてより細かな対応を可能にするためにも、その方が良いからです。
 協力会社にしても扱える機種が増えれば、売上にも貢献できますからね楽しい

 WinWinの関係ではなくHappyHappyの関係を目指しての協力体制作りです。
 仕事を出すから何とかしてくれとか一方的に押し付けるのではなく、あくまでも協力的な関係を作っていきたいですからね楽しい

Aspire1

 小さな会社であっても、地道に協力会社を作っていけば結構良い仕事が出来るんですよ!楽しい
 逆に大手で派閥やら部署でゴタゴタしているよりも楽しく仕事が出来るかも・・・。

 でもおかげさまでまた楽しく仕事ができました!
 感謝です!楽しい
 

 八丁堀の夕日Part3


ビジネスフォン工事、オフィス内装工事

JUGEMテーマ:ビジネス

こんにちは!ビジネスフォンおやじです!楽しい
 今日も暑いですね!夏バテしてませんか?

 今日の内容は是非より多くの方に読んでいただきたいものです!

 以前から何度か話をしていると思うのですが、世の中には人を騙して自分達だけ儲ける為に存在する会社があります。

 うちのお客さんがオフィスの内装を依頼しようとしてた会社もそうです!
 ばれなきゃ良いという価格での見積を提出した上に、一方的に自分達の瑕疵は知りません、お客さんの事情で工期や引渡しに変更が出た場合には責任をとってもらいますという内容の契約書の締結を求めてきます。

 昨日相談のあったお客さんもすでに手遅れなのですが、リースの支払残が150万円もあるにもかかわらず、騙されて支払総額400万円以上のリースを組まされました。
 
 ビジネスフォン10台程度の規模ですから、リースの残債を除いても定価ベースで3セットは導入できる費用です!

 インターネットやパソコンのネットワークセキュリティを口実にして飛び込み営業をし、お客さんの不安をあおり判断力を鈍らせるという手口です。

 こういった強引な商売をする会社はインターネットで検索をかけてもかなり上位に表示されます。

 平然とTVでCMを流していたりもします。

 悲しい話ですが、以前に近未来通信という通信関連の会社で詐欺で摘発された会社もかなり派手に宣伝をして出資金を集めて騙し取りました。
 この会社は女子のプロゴルフの主催者などにもなっていました。

 みなさんここで良く考えてください!
 今の時代、TVのCMもスポンサー不足です、インターネットの上位表示もお金をかければ実現できます。

 会社においても個人においても、得た情報が正しいのか正しくないのかそれぞれの判断基準を明確に持ち、判断をしていく事が必要な時代になっています。

 昔より情報が簡単に大量に入手出来るからこそ、その中から正しい判断をしていく事がより重要なのではないでしょうか?

 みなさんはどう思いますか?

 騙し騙され送る人生が楽しいとは思えません!
 全てを疑えなんて事は言いたくありませんので、そんな事を考えなくても良いように良い取引業者を見つけてくださいネ!楽しい

 今日はこれからメーカーさんの感謝会で出かけます。
 みなさんも楽しいお仕事が出来ますように

 今日も感謝です!楽しい

 八丁堀の夕日Part3

人生と旅行

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです楽しい

 昨日は少し控えめに飲んできましたたらーっ

 写真を撮ってくれば良かったのですが、なにやら東北のブランドポークやらイベリコ豚やら食べました楽しい

 秋葉原と御徒町の中間やや御徒町よりでしょうか、練成通り?にある八(ハチ)という居酒屋さんです。
 日本酒、焼酎類はかなりの品揃えで、料理も美味しいです!

 難点はいつも混んでいるので入れない時があることです・・・。

 例え話なのですが、こんな事を言う人がいます。
 みなさんは3日間沖縄にご招待されたらどうしますか?
 情報を集めて目一杯楽しむ努力をしますよね?

 ではハワイに一週間ご招待されたらどうしますか?
 同じように楽しむためにはどこで何をしたいとか何をするとか一生懸命に考えますよね?
 中には目一杯寝るなんて人もいるのかな???

 それでは80年間地球という星にご招待されたらどうしますか?
 どうせなら楽しく過ごせるようにしたいと思いませんか?
 目一杯楽しんだ方がよくありませんか?

 私もまだ読んでいませんが、ひすいこうたろう と言う人の著書にそういったことが書かれているそうです。
 アマゾンで検索すればヒットするのではないでしょうか。

 望月俊孝氏の人生は幸せと幸せのシグナルしかないよという著書でもそうですが、いかにして人生を楽しく生きていくかは大切ですよね。

 同じ一生を過ごすならイライラ眉間にシワ寄せて過ごすよりも笑顔に満ち溢れた人生が良いですよね楽しい

 そんな人生を過ごす為のコツは意外と簡単なのかもしれませんよ楽しい

 みなさんも少し前向きに研究してみませんか?

 今日も暑い!けど感謝です楽しい

 八丁堀の夕日Part3


緊急連絡網?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!

 今日はお客さんから急に飲みに誘われてこれから御徒町です・・・。
 
 気合を入れなおしてブログを更新しようとしていたのですが・・・。

 時間がありません!ネタのひとつも仕入れてきたいと思います!
 
 それでは!感謝です!



3連休は楽しめましたか?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!楽しいビジネスフォンおやじです!

 忙しいと思ってバタバタしていたら前回の更新から1週間・・・ひやひや
 やばいと焦ると書く事が思い浮かびません・・・たらーっ

 先週は見積り打ち合わせ現場と色々重なった挙句に請求やら何やらの事務処理も重なりえらい事になってしまいました。
 
 今週もまた感謝会やら色々行事もあります。
 が楽しく乗り越えるつもりです楽しい

 先週の反省点、元々お客さんの工事をしていた販売会社の提案を鵜呑みにしてはいけない・・・まあ少し怪しい売り方をする販売店の場合ですが・・。
 キチンと自分で確認しないと痛い目に合う事もあります・・・反省! 
 
 あと内装工事の件でお客さんの相談に乗ったり、対策を考えたりという事もしていたので時間に余裕が少なかったという事もあるのですが、無駄な費用を払わされそうになっているのを見過ごすわけにはいかないですからね!楽しい

 3連休のんびりと今日だけ休めました・・・たらーっが明日からまた今週も楽しくいきますよー!!!楽しい
 感謝!です!楽しい

 八丁堀の夕日Part3


ビジネスフォンおやじと内装屋さん

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!ビジネスフォンおやじです!

今日はまったく違う相談でお客さんの事務所に行って来ました楽しい

 うちがビジネスフォンとLAN工事をするのは決まっているのですが、オフィスのレイアウトや内装の方がうまく話が進まないので仲間の内装関係の人間を連れて相談会でした楽しい

 仕事を受注する事はもちろん嬉しい事ですが、お客さんに信頼されているなと感じた時はもっと嬉しいですよね!

 私達の仕事もお客さんにとっては何をしているのか何をするのか分かりにくいとは思いますが、内装などもきちんとした説明をしない会社だと何をどうして見積りの費用がかかるのかが非常にわかりずらいですよねたらーっ

 残念ながら今回は私が気付くのが遅くて、紹介が遅くなってしまった為、工期的に間に合わない恐れがあったので、具体的な話にまで至りませんでした。

 でもお客さんの不安感の払拭にはお役に立てたのではないかと・・・たらーっ

 自分達の仕事以外でも、商売をやっていれば色々なネットワークが出来ます。 
 お客さんの為にもなるし、そういうネットワークで仕事が出来るのは楽しいんですよね楽しい

 自分の会社の商品を売り込むだけが商売ではないと誰かが営業特集の雑誌に書いていましたが、まさにその通りだと思います。

 みなさんはどうですか?
 そう思いませんか?

 今日も楽しく仕事が終了です!
 感謝です!楽しい


会社HP
八丁堀の夕日Part3

ビジネスフォン現場が近くて良かった

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!ビジネスフォンおやじです楽しい

 今日も暑かったですよね!
 暑さのせいか今日の出来事たらーっ

 遅めのお昼ご飯を食べて急ぎの見積りを作りメールで送信したその時でした。
 その見積りを送った相手の営業マンから携帯に電話ありました。

 「今日は誰が来てくれるの?」との質問に「???」16時にも打ち合わせの約束をしていたので見積りの催促かその打ち合わせの話しかと思ったのですがどうやら違うようです。ひやひや

 「えっ何の話?」と聞くと「今日の2時に現場で下見の話してなかった?」とのお言葉・・・。
 「えっ何も聞いてないよ・・・。」

 今どこにいるのかとの問いに事務所と答えたところ、今からでも良いから来て欲しいというので場所を聞いたら運よく会社から歩いて5分程度の場所でした。

 すぐに行ってちゃっちゃっと見て終了!

 いやー現場が近くて良かった良かったたらーっ

 どうやら担当者が二人でお互いにもう一人が連絡をしただろうと考えた結果どちらも私に連絡をしなかったようです。

 近くて良かった!これからはちゃんと連絡くださいよ!楽しい

 みなさんも連絡は忘れるならダブって連絡した方が良いですからね楽しい

 でもこのところ急な予定変更もうまいこと全員の予定が空いていてスムーズに変更できたり、今日のような時でも何とか収まってしまいます。

 とても運が良い事が続きます。
 本当に有難いことです。

 自分ひとりの力ではありません。
 だから毎日感謝感謝です!楽しい

 会社HP
 八丁堀の夕日Part3

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM