パントマイムとビジネスフォン

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです楽しい
 うっとおしい季節ですが、この時期こその食べ物、花など見つけて楽しくいきましょうネ楽しい



 茶道で使う和菓子はちょっと高価ですが、数百年の歴史の中で編み出された季節感や技術が凝縮されたひとつの芸術品です。

 あまりなじみの無い方も、たまには和菓子やさんで見るだけでも楽しいかもしれませんよ楽しい

 細川紘未さんてあまりなじみの無い名前だと思います。

 YouTubeでパントマイムの講座を配信して世界中でたしか40万アクセスを集めました。

 パントマイムに魅せられて仕事として、アルバイトをしながらの生活。
 パントマイムが好きだから、パントマイムは同じ海という題材でも見る人それぞれのイメージで実際にその光景が目に浮かぶそうです。

 確かに見ていると、演じている光景が目に浮かんでくるんです。

 彼女いわく「私はパントマイムの伝道師です。」
 仕事とは自分の好きな事を見つけて人に伝えていく事=伝道師

 今では海外からも彼女の公演を見に来る人がいるほどです。

失礼かもしれませんが、特別美人という女性ではありませんが、その表情はとても活き活きとして魅力的でした。

 ビジネスフォンおやじもハンサムでは・・・イケメンではないので魅力的な表情を目指しますたらーっ

 ビジネスフォンおやじも少しでもみなさんに役立てるように少しずつでもビジネスフォンのこと、仕事の事、自分が学んだ事感じた事を伝え続けたいと思います楽しい



 会社は営利団体ですから、利益を上げなければいけません。
 でも何をやっても良いわけではありません。

 お客さんに満足をしてもらい、喜んでもらえることの向こうに会社の喜び、利益があると信じて仕事をしていきます。

 今日も感謝です!日々の幸せありがとうございます。楽しい

 会社HP
 八丁堀の夕日Part3


ビジネスフォン寂しい受注

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです楽しい

 今日は雨が降りそうで降らないなんか中途半端なお天気ですが、せっかくですから綺麗な傘を持ち歩いて楽しく外出してみませんか?

 親の介護の関係で家を立て直すため、しばらく間借り生活です・・・。
 昨日引越しをして今日着る物を探していたら夏物のパンツがありません・・・。
 ダンボールをひっくり返してやっと1本見つけました悲しい

 みなさん普段から整理整頓が大事ですよひやひや

 先日から商談を続けていたビジネスフォン工事の話がやっとまとまりそうです。 
 外資系の会社なのですが、日本法人の代表がついに爆発?

 現在のビジネスフォンを販売した業者が結構あこぎな商売をしたためにリースの残債がネックになっていたのですが、「もう馬鹿馬鹿しいから現金で買う!」ということになりそうです。

 日本は欧米と比較して営業職に対するステータスが低いです。
 押し売り、ごり押し、自分が良ければそれで良いという印象が強いためでしょう。
 欧米にも当然そういう営業マンや悪徳業者がいます。

 ただ良いもの悪いものを自分自身の判断基準の中で取捨選択するという意識の違いなのでしょうか?
 あるいは日本人は優しすぎる、人が良すぎるという事もあると思います。

 最近は消費者保護のために様々な法律が出来ています。
 本来は生産者、販売者側がちゃんとした商売をしていれば必要のない法律なのですが・・・。

 科学や技術の進歩は素晴らしいものがありますが、これからは人間自身も考え方や行動を進化させていく事が一番必要なのではないかと、最近よく考えます。

 みなさんもそうは思いませんか?

 秋葉原では続けて殺傷事件が起きています。
 昨日も警察官が結構目立ちました。
 暑い中あの装備で警備にあたる警察官も大変ですよね!

 何かと警察官は嫌われたり、悪く言われたりしがちですが特別高くもない給料であの暑さの中警備するというのは、やっぱり使命感があればこそだと思います楽しい

 今週の土日も警備を続けるのでしょう。
 東京駅周辺もいつもより警察官が目立ちました。
 私達もたまに展示会などで経験しますが、立ちっぱなしって辛いんですよね!

 今週は特に警察官に感謝です!楽しい


 会社HP
八丁堀の夕日Part3

前進です!

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです!

 昨日はとあるお客さんの工事と、メーカーでの技術検証に行ってきました楽しい

 東京の銀座へ事務所の移転での作業です

   
 東京の真ん中でも初夏の香りがいっぱいです!楽しい

 ところで新東京タワーも「東京スカイタワー」という名前に決まったようですね。
 ちなみに今回のお客さんは飲食店を経営している会社ですが、都内では結構人気でかなり混雑をしているようです。

 ビジネスフォンおやじも、たまにはのんびりとご飯を食べたいものです・・・ぶー
 
 
 上の写真はメーカーさんに行く途中で空と緑が綺麗だったので思わず撮っちゃいました楽しい
神田のちょっとした通りがかりの公園なのですが、どこかのOLさん達は木陰でお弁当を食べていました。
 楽しそうでしたよ〜楽しい

 機械の検証は予想以上にスムーズの進み、満足のいく結果でした。
 使用状況により動作遅延が発生していたのですが、これなら大丈夫という感触を得られました。
 良かったです!ビジネスフォンの開発スタッフの方々には感謝です楽しい

 今週は、気温の変化も激しいのでみなさん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
 今週も楽しい事がいっぱいです!
 感謝です!楽しい

会社HP
 八丁堀の夕日Part3


まいりました!

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです!

 いやあここのところ体調不良で、まいりました!!!
 ボケーとしていても月日は流れますねぇ楽しい

 私の場合はプライベートではあまり役にたたないようで・・・たらーっ
 今週は自宅の引越しです。

 色々とあるので、家を建て直して姉夫妻と同居する事になりました。
 しばらくは姉夫婦の家に居候です・・・。
 私だけでは親の面倒(自分のも)を見切れないので仕方がありませんが、幸い義理の兄が良い人だったのでラッキーでした。

 小学生の甥っ子姪っ子はもう楽しみで仕方がないようです楽しい

 ただ困った事に嫁さんもらったら住む場所が無くなりましたたらーっ

 今日はドラマ「おせん」最終回です!どんなエンディングになるのか楽しみです!
 食文化をどう守るか先週からの続きですが、今は職に関しても色々と問題が噴出しているので楽しみです。

 明日はとあるメーカーで、改良したビジネスフォンの検証があります。 
 午後からはおそらく缶詰だと思いますが、それも楽しみです。

 月末にかけて仕事が目白押しですが、頑張ります!

 そうそう一件リースでごまかされていたお客さんの話がまとまりそうです。
 リース会社もなんかハッキリしないので、そのリース会社と取引のある会社に間に入ってもらいました。

 無料という訳にはいかないので、間に入ってもらう会社にも手数料を払います。 

 正直うちはかなり利益が少なくなりましたが、どこかで一度断ち切ってしまわないと、このお客さんはそのうちにリースが使えなくなってしまいますからね!楽しい

 しかし未だに法外な見積を出す会社がある事には、同業者として悲しくなります。

 商売の基本はお客様に喜んでもらうことで利益を得る事のはずなのに・・・。
 
 穀物にしろ石油にしろマネーゲームの果てに行き着くところはどこなのでしょうか?

 おやじはそんなことに負けずに今週も楽しく頑張ってますよ!
 感謝です!楽しい


 八丁堀Part1
 八丁堀Part3

おせんちゃんとビジネスリース

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんばんは!
ビジネスフォンおやじでぇす楽しい
 今日も暑かったですねぇ、早くも夏バテ気味の人はいませんか?たらーっ 
 スキーで有名な三浦雄一郎さんは、ゴマのセサミン飲んでるそうですね!何十kgもあるリュックを担いで毎日トレーニングしているそうです!確かもう70歳超えていたと思います・・・たらーっ

 最近の案件で法外なリースを組まされて、今度事務所の移転に際してビジネスフォンの設備を更新したいと考えているお客さんから相談がありました。

 残念ながらリース会社の方が対応してくれず、以前の業者でまたリースを組む事になってしまいそうです・・・。

 相変わらず、リース業界のビジネスフォンバッシングは続いているようです。
 販売店をキチンと審査する事が出来ないのでしょう。
 でも、法外な金額を請求している会社は以前から取引があると言うことで契約の更新が出来そうな事を言っていました。

 お客さんの利益は誰がどう守れるのでしょうか?

 ドラマ「おせん」のおせんちゃんなら「わっちがなんとかいたしやしょう!」となるところですが、ビジネスフォンおやじ残念ながら力及ばず・・・悔しいです・・・。

 でもきっと状況は変わると信じて頑張ります!!!楽しい

 ちなみに以前もお伝えしたかと思いますが、パソコンのネットワークセキュリティなどでも、あくどい商売をしている会社がありますので気をつけてくださいね!

 ひどいところは販売するだけで、セキュリティ機器をネットワークに接続もせず隅っこに置いてあるだけなんてお客さんも有りましたからねひやひや

 いい加減な設定で接続されるよりは、ましかもしれませんが・・・。

 お蔭様でビジネスフォンおやじは、今月の末も忙しく過ごしております。
 体調を崩してお客さんに迷惑をかけないように、しぶとく頑張りたいと思います楽しい

 みなさんも体に気をつけて楽しく今月も乗り切りましょうるんるん楽しい


 八丁堀の夕日
八丁堀の夕日Part3


素敵な会社にする

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!みなさん、ビジネスフォンおやじです楽しい

 知らない間に梅雨に入ったんですか・・・?たらーっ
 今日もかなり暑くなってます!屋外で仕事をしている方は熱中症など気を付けてくださいね!

 ある会社のお話です。
 こちらの会社は他社が欲しがる人材を育成するというのが、社長の方針だそうです。

 この会社にはきちんと製本された社内スタッフ紹介の名簿があるそうです、その名もスタッフ名鑑楽しい

 社員全員の紹介文は、それぞれ社員同士が書くそうです。
 親しみやすいパパですとか、一見クールでも実態は・・・みたいな文章をお互いに作成したそうです。

 お客さんも親しみやすさがわく、人の喜ぶことを日頃から行なう習慣がつくので、互いに仕事も助けあうので仕事の業績もあがったそうです。

 業務効率化アップと称して数字で人を管理して、何かをやらせようという企業とはまったく逆の方向です。

 トヨタの「カイゼン」と言われる取り組みも、この会社の取り組みも共通して言えるのは、どちらも他人事として社員が考えてしまうと成功出来ないところではないでしょうか?

 山形の知的障害者の生産施設で、全国平均の4倍の賃金を達成した「すずしろ」も障害者だから健常者が全て指示を出してあげないと仕事がうまくいかないという先入観を拭い去り、障害者の人達が進んで仕事に取り組むように出来た事が成功の要因に挙げられていました。

 自分の人生もそうですが、自らが変えようと自発的に行動しなければ成功出来ないと言う事と同じなんですね!楽しい

 ちなみに私が発見した世の中を一番簡単に変える方法をご紹介します。

 それは自分が変わることです!楽しい
 これが不思議なぐらいに自分が変わることで、自分をとりまく環境が変わります。

 いかがですか?人を変えようとして行動し人を変える事は凄く大変です!

 少し自分を変えてみませんか?楽しい
 今日も感謝です!楽しい


 会社HP
 八丁堀の夕日Part3


ビジネスフォン工事部隊は今日も行く

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです!楽しい

 いやぁ今日も良い天気ですねぇ〜楽しい
 みなさんは楽しい週末を過ごしていますか?

 東北方面の方は怪我とかしてませんか?大丈夫ですか?
 中国での地震の後だけに、不安もあるかと思いますが大丈夫だと信じていきましょう!

 今日は本社が横浜に移転をしたお客さん(本社は新しいビジネスフォンを設置させてもらいました)の会社であまったビジネスフォンを利用して他の事務所で電話機の増設工事をしました。

 無事に終了しています嬉しい
 昨日の金曜日は見積依頼のラッシュでおやじの脳みそが渋滞を起こしていたので、少しお客さんにご迷惑をおかけしたかもしれません・・・たらーっ

 いやーでもお客さんに頼りにされるのは楽しいですよね!
 付き合いが長くなればなるほど楽しさは増していくと思うのですが、その場限りの商売をする同業者があとを絶たないのは不思議です。

         あじさい

 BS11で毎週土曜日夜に放映されている「はたらくげんき」という番組で紹介された女性は(見逃してしまいダイジェストしか見ていません悲しい)子育て教育のビジネスをしているのですが、「趣味は出産。」だそうです。

 若いお母さんや赤ちゃんと接する時の表情が活き活きとしていて凄く素敵に見えたのが印象的でした。

 3回放映されたところですが、毎回違う視点で、違う仕事の人達が出演していますが、出てくる人達がみな本当に活き活きと仕事に取り組んでいるんですよね!楽しい

 私は他の人から見たときに同じような表情が出来ているのかと気になります。

 仕事もそれぞれ、人もそれぞれですが、人生の大半の時間は仕事に接する時間です。 
 その大半を占める時間を楽しく活き活きと過ごせるかどうかで、人生がだいぶ違った者になりますよね!楽しい

 私の周囲もそうですが、ひとつ言える事は活き活きとしている人達は受身ではないと思います。
 みんな立場も役職も収入も仕事の内容もあるいは主婦の人達もそうなのでしょうが、みな積極的に自分から能動的に行動している人が多いと感じます。

 人に言われてやる事は仕事に限らずそうですよね!ウィンク

 今夜あたり食事の支度や後片付け、「いつもありがとう!手伝うよ!楽しい」ってすすんでしてみたらいかがですか?
 いつも親にしてもらっている人は親に奥さんがしている人は奥さんにだんなさんがしている人はだんなさんにと・・・。

 すすんでやれば言われてやるよりも、自分も嫌な感情は持たないし、仕事の場合もそうですが進んで手伝ってくれたりすると、言われた方も物凄く嬉しく感じます。

 そこにもお互いに感謝!ありがとうの気持ちが生まれます。
 いつもより少し素敵な夜が過ごせるかも・・・楽しい

 私はとりあえず帰ったら、着払いで届く荷物のお金を今日置いてくるのを忘れたのでまず、そのお金を返しますひやひや

 今日もありがとう!感謝です!楽しい

 ビジネスフォンあれやこれや
ビジネスフォン親父Part3


ビジネスフォンとIPセントレックス

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです楽しい

 今日は雨、午後からは回復に向かうようですが。
 営業などで外回りの人は大変ですよね!

 IP(インターネットプロトコル)セントレックスって知ってますか?
 IP技術を使って社内にビジネスフォンの本体を置かずに電話だけを使えるようにする技術です。
 ビジネスフォンと比較すると機能がだいぶ落ちますが、電話が使えりゃいいやって事であれば検討の余地はあるのかもしれません。

 今の技術や通信環境からすると、ビジネスフォンの本体は工事業者に預けておいて電話機だけを事務所で使うなんてことも可能です。

 配線などの物理的な障害はどうにもなりませんが・・・たらーっ

 予想通りこのところ突然ばたばたと仕事量が増えてきました。 
 ありがたいことです。

 

 季節は梅雨に向かいます、気がめいる日もあるかと思いますがそんな時は是非「幸せだなぁ。」と声に出して言ってみて下さい。
 気持ちがほんわかしてきますよ!楽しい

 多少つらくても、いやつらくても仕事もプライベートも楽しいな、幸せだなぁ。」って あっ突然ですが、喜劇王チャップリンの晩年の言葉を思い出しました。

 「アップにすると人の人生は悲劇である、ロングショットでみると人の人生は喜劇である。」その場だけを考えると悲劇でも、人生の中で見るとああ、あんな事もあったっけと楽しく思える時が来るという意味です。

 成功者と呼ばれる人達も口を揃えて言います「あの時は辛くてもうダメかと思ったけど、今にして思えばあの時が人生の転機だった。」

 今は辛い人も「ここが人生の転機だ!」「明るい楽しい人生への通過点だ。」そう考えれば乗り越えられる気がしてきませんか?

 私も楽しくいきまーす!
 幸せだなぁ!!!!楽しい
 今日も感謝です!楽しい

 会社HP
八丁堀の夕日Part3


ビジネスフォンと劣等感

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじです楽しい
 まずは秋葉原で犠牲になられた方、心よりお悔み申し上げます・・・。

 こういう事件があると生きててラッキーと思いませんか?
 事件や事故で命を落とす方はたくさんいます。
 そんな中で何故私は生かされているんだろう?
 
 この世に生まれたからには、意味の無い人生は無いと言われます。
 さて、あなたは何の為に生きますか?

 なんて少し難しい話になりましたが・・・たらーっ

 今月に入って少しビジネスフォン工事は落ち着いていますが・・・そろそろバタバタとして来そうです。

 ある人がいう事には、人間は劣等感にかなり左右されて生きていると言います。
 
 生まれた時にはもちろん劣等感なんて持っている人はいません。  
 ところが、毎日子供と接する中で「パパがあんなだからあなたもそんななのよ!」とか「ママがそうだから!」「じいちゃんが!」「ばーちゃんが!」なんて親や周囲が子供にせっせと劣等感を植え付けて、成人する頃にはりっぱに劣等感のとりこに育ってしまっているという事を言っていました。

 中にはその劣等感をバネに出世する人もいますが、自分の劣等感を紛らわせるために、部下にあたる。
 実は以前まさにこのタイプの人がいたんです。

 毎日同じ人間に、仕事のミスやらをなじるけなすのオンパレード
 まわりの聞いている人間が嫌になってしまうほどでした。
 そしてその人間が退職するとまた違う人間に同じ事をしている・・・。

 際限なく社員がいる限りそれが続くわけです・・・。
 そしてその人が社長をしていた会社は創業一年でなくなりましたひやひや

 劣等感が強く攻撃的な人間は人をいじめ、内向的な人間がいじめの対象になるとも言っていました。

 ビジネスフォン工事とか現場での仕事をしている人にもいます。
 俺は学歴がないからこんな仕事しか出来ないとか、こんな会社にしか就職が出来ないなどなど。
 現場作業にかかわらずいると思いますが、こんな考え方では何をしてもうまくいくはずはありません。

 私もこんな考えの人とは一緒に仕事をしたいとは思いません。
 劣等感は私もありますが、それを認めた上でじゃあ自分に出来ることは?どうすれば自分の劣等感をまわりに当り散らさずに生きていけるのだろう?

 ちなみにその劣等感について語っていた人は学歴はありません。
 それこそ「ちゃんと勉強しないで、パパみたいになりたいの!」なんて言われかねない学歴です。

 でもその人は、かえって常識に縛られない分、私は成功出来たと言ってます。

 人それぞれ長所短所、学歴も過去の人生も様々です。
 でも、未来に向かってどう生きるかで、過去もそれこそ劣等感もどうでもよくなる時が来るのではないでしょうか?楽しい

 ちなみに朝書き始めたこのブログ・・・アップ出来たのは夕方になりました・・・。
 こんなビジネスフォンおやじはダメな奴・・・ショック
 すみません!夜になっちゃいました!びっくり

 
 美味しそうなので撮っちゃいました

 今日もいそがし楽しい一日でした!
 感謝です!楽しい
 

 八丁堀Part1はこちらから
 八丁堀の夕日Part3


何とか終了!ビジネスフォン講座基礎編

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!ビジネスフォンおやじでっす楽しい
 でも事務仕事はちょっと苦手です・・・たらーっ

 今日は溜まった書類やらの整理です・・・。

 さて、先日ちらっとお話をした、取引先の勉強会は無事に?終わりました。

 もっとわかり易い資料にしたかったのですが、時間的に余裕がなかったのでほとんどが文章の資料になってしまいました・・・反省です。

 でもまだまだ基礎の基礎です、これからです楽しい
 おやじの時代は終わりです!これからはどんどん若い人に育ってもらいたいものですネ楽しい

 自ら色々学びたいという人には、ビジネスフォンおやじは力の限り協力します!
 どこまで役に立つかは・・・たらーっ

 最近の営業で思う事は、お客さんとの交渉時にすぐに値引きをすること、競合があると他社に価格を合わせるとか、他社より安くしますからとか簡単に言いますよね!

 ある意味何も考えずに済むので楽は楽なんでしょう・・・。
 お客さんも安ければ良いやと飛びつく人も多いかと思います。

 でも何故すぐに値引きをするんでしょうか?

 考えるのが面倒、自分に自身が無い、誇れるものがないからなのでしょうか? 
 値引きで単純にお客さんにもメリットが出る事もあるかと思いますが、場合によっては安い、悪い、いいかげんと3拍子揃ってしまう場合もあるんですよね・・・。

 俳優の石坂浩二さんは、芸能界でも趣味人として有名ですよね。

 石坂浩二さんは物を買うときには「きちんと慎重に考えなさい。」とおっしゃってます。

 特に長く使うものはその場の価格だけで選ぶと、何度も買いなおしたりとか手を加えたりして結局高いものについてしまう事になるから。

 オフィスで使うOA機器やビジネスフォンもそうだと思いませんか? 
 機械そのものにしても、販売店にしても、営業マンにしても5年7年きちんと付き合えるのかどうかも考慮しないと後悔する場合も多くあると思います。

 プライベートでの買い物も、会社で何かを購入するにしても今一度良く考えてみませんか?

 ビジネスフォンも大事に扱うとなかなか可愛い?やつもいますよ!楽しい

 早いとこ仕事を片付けて帰ります!
 今日も感謝です!

 八丁堀の夕日Part1
 八丁堀の夕日Part3


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM