<< 祝!大丸開店! | main | ありがとうには感謝!の心で返します! >>

ビジネスフォンとIP回線

JUGEMテーマ:ビジネス

こんばんは!楽しい
ビジネスフォン親父です!

 今日はビジネスフォン、NEC AspireにフュージョンのIP回線を接続する工事を
してきました。

 最近のビジネスフォンは光電話やフュージョンIP回線とかはルーターから直接接続したり、ルーターも内蔵出来るようになっています。
 ただ、お客さんの予算に応じて色々な接続をします。
 お客さんがビジネスフォンにIP回線を接続して何をやりたいのか何を望んでいるのかで使い分けます。

 今日はちょっとルーターが不調で、設定時にファイヤーウォールの設定がうまく変更されずに少し時間がかかってしまいました。
 IP回線は、パソコンでインターネットに接続する時と基本的には同じ方法で通信をするのでやっぱり多少セキュリティ設定が必要なんですよ楽しい

 人間と一緒で機械もたまにへそを曲げてうまく動かない時ってあるんですよね!たらーっ
 不思議なんですが、販売する側でもお客さんでも誰かがこんなビジネスフォンとか考えるとビジネスフォンは機械なのですが、調子が悪くなる時があるんです。
 ちなみに今日はそんな事はないですよ!!

 私も過去に色々な機械を扱いましたが、不思議とどんな機械でもこういう現象が起こるんですよね・・・。

 ちょっと話が超常現象っぽくなってしまいましたが、車とかでも大事に愛情を持って扱うと調子よくないですか?楽しい

 何事も愛情?情?・・・気持ちを込めた仕事(きっと仕事に限りません)が大事と言う事ですかね!楽しい

 今日も暖かい布団で寝られます!感謝です!
 (たまに事務所で寝てるもので・・・たらーっ
http://www.missionfrontier.co.jp


スポンサーサイト

  • 2024.03.19 Tuesday
  • -
  • 01:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
増田さん、コメントありがとうございます。ただ基本的に私のブログはエンドユーザーさん向けに書いていますので。今回の件は、環境が変わっていないとは考えにくいです。Bフレッツのコースとか変わっていませんか?実際の状況がよくわからないので何とも言えませんが。
  • ビジネスフォンおやじ
  • 2010/10/20 10:56 AM
今日Aspireの移転工事に行きましたが、回線番号、ひかり回線等の基本的な変更は無かったものの、IP回線が繋がりませんでした。
もし何かお気づきの点がありましたら教えて下さい。

構成は以下の通りです。


ひかりベーシック⇒YAMAHA RT58i⇒Aspire 4回線Voipユニット

YAMAHA RT58にインターネットプロバイダー設定 4回線VoipユニットにフュージョンIP設定です。

基本的に接続替えだけで繋がると思っていましたが接続タイムアウトのエラーメッセージが出てしまいます。

よろしくお願いします。
  • 増田
  • 2010/10/17 1:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのブログではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 ミッションフロンティア https://www.missionfrontier.co.jp 内容はけっこう脱線もしてますが(;^_^A 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
NECAspireWXPlus クラウド連携によるスマートフォン、データ共有機能など多彩な機能からお客様に合わせたビジネスフォン導入が出来ます。 NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttps://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM