<< キャリア(通信会社)の営業はメーカー側の必須要件は知りません・・・ | main | NECAspireWX、今の出荷品はバージョンアップ後の仕様です >>

IP多機能電話機を使ったネットワーク接続には色々な方法があります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 すっかり秋らしい気候になりましたね。

 家では、すすきがすくすくと育ってます!

 

 鉢植えですが(;^_^A

 

 

 昨日は、ちょっとショックな出来事が!?

 

 電話で、状況確認をしたかったのでお客様社長に電話を・・・。

 

 本社と、出先事務所間の通信ネットワークの件で確認をしたところ、2パターンのうち片方しかよく見ていなかったようです(;^_^A

 

 

 ランニングコスト等を、含めるとよく見ていなかったパターンの方がお薦めでした。

 

 データ系の、ネットワーク環境を含めてまだまだ、調整、打ち合わせが必要です。

 

 が、基本的には、AspireWXに入替ていただきネットワークを構築する方向で決まりました。

 

 

 ちなみに、NECAspireWXであればインターネット環境(Wi-Fi除く)があれば、社員の自宅にIP多機能電話機を設置。

 

 事務所の設定と同じ環境で使用する事が出来ます。

 

 

 中には、いくつかの番号で色々な電話着信に、対応しなければいけない場合があります。

 

 そうした場合には、その仕事をする社員に内線化したスマフォで対応してとなると・・・。

 

 数か月でやめてしまうかもしれません。

 

 

 近年、小中規模でもNTTひかり電話の普及で、電話番号をいくつか使い分けるという事が増えています。

 

 

 例えば、代表番号ひとつでフリーダイヤルを使う場合。

 

 電話に、応答するまで代表番号なのかフリーダイヤルなのか、どちらの着信かは判別不能です。

 

 たまに、着信音を分けて欲しいと依頼されますが、電話番号が一個の場合は出来ません。

 

 フリーダイヤルに、電話をしても代表番号に着信している状態なので識別不可能です。

 

 フリーダイヤル番号だけで、使うのではなく必ず一般の電話番号に、紐づけて使う形になるからです。

 

 

 こういう場合に、NTTひかり電話の場合には簡単に、電話番号を増やせますからフリーダイヤルなどは別の番号に着信させます。

 

 そうすれば、どちらの番号に着信しているかは、一目瞭然となります。

 

 

 フリーダイヤルに、限った事ではないですが中には、社員数人で何とか本部がいくつもあり番号が違う。

 

 ただし、対応しているのは同じ社員という事もたまにあります(;^_^A

 

 話がちょいとそれちゃいましたが。

 

 

 こうした、使用方法が増加していますので、テレワークでもスマートフォン連携では、対応しきれないというケースもたくさんあります。

 

 

 さて、まだ多少は暑さがぶり返す日もありそうです。

 

 今日は、販売店会の定例会もありますので、通常業務の時間が少ないですが・・・。

 

 水曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




























 

Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.09.25 Friday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM