<< 一言でテレワークと言いますがそう簡単にいかないことも・・・。 | main | サクサプラティアが欠品ということはパナソニック、沖も同じ状況 >>

ビジネスフォン納期、間に合うと信じて待ちます。

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 Web会議システム、Zoomを使ってウェビナー。

 

  セミナー方式での販売店会は無事に終了しました。

 

 アンケート画面が、うまく表示されないとかトラブルもありましたが・・・(;^_^A

 

 

 ちなみに、小さくてもカメラが目の前にあり自分の顔が、PC上に表示されていると妙な緊張感があります(笑)

 

 普通の、ミーティング機能でWeb会議の場合には、そんな緊張は無かったんですが(笑)

 

  参考までに、今回は動画配信部分とパワーポイントの資料を、表示しながらの説明部分の構成です。

 

 動画部分2割程度、小1時間のセミナーですが約0,1Gのデータ通信量でした。

 

 やはり、動画配信部分は10Mb/秒ぐらいの消費になりますね。

 

 

 以前、ミッションフロンティアのお客様で転職された方から、ご紹介いただいたお客様との初回打ち合わせは無事に終わりました。

 

 中野の、桜は一部咲き始めていましたね。

 

 

 ビジネスフォンの、仕様としては特に問題はありません。

 

 状況としては、他の人から引き継いだ会計事務所なので、電話回線の名義が色々とありその整理に手間がかかりそうです。

 

 まだ、未確認ですがおそらく加入権有りのISDN回線だと、思われますので基本的には全回線を休止。

 

 休止票を、名義人に送付。

 

 番号だけは、既存のままひかり電話に切り替えるという方法になりそうです。

 

 

 10数年前のビジネスフォンですが日本製部品の塊なので頑丈です。

 

 まだまだ、すぐに故障の心配という事はなさそうです。

 

 ビジネスフォン自体、新品になるか中古になるかはこれからです。

 

 

 新品は、欠品、品薄状態が続いていますので、じっくりと話を進めていきます。

 

 ちなみに、販売店会定例会ではビジネスフォンおやじは、NECさんとも一緒でした。

 

 

 NECAspireWX、AspireUXに関しては一部構内PHS関係以外は、通常通りに製造をしているそうです。

 

 他社が、製造できず欠品状態の為AspireWXに、受注が集中しているための品薄状態です。

 

 

 3月4月の、繁忙期を過ぎればほどなく落ち着いてくるのではないかと予測しています。

 

 ちなみに、今ビジネスフォンおやじが受注している案件は、全部NTT工事も絡むので納品が間に合わず!

 

 という事は、何が何でも避けたい案件です(;^_^A

 

 自分の、悪運の強さを信じて・・・いやそれとメーカーさんなどみなさんの、ご尽力を信じて待ちます。

 

 

 3連休、久しぶりに両親と母親方の墓参りでも行こうかなと考えています。

 

 木曜日、良い一日をお過ごしくださいね!

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




























 

Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM