<< ビジネスフォン留守電、通話録音にも方法はいくつかあります(ボイスメール) | main | ビジネスフォン納期、間に合うと信じて待ちます。 >>

一言でテレワークと言いますがそう簡単にいかないことも・・・。

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 コロナウィルスは、何種類もあって一度かかってもまたかかる!

 

 と、実しやかに不安を煽ってる人もいますね。

 

 メディア関係者!?

 

 そもそも、新型と呼ばれるという事はコロナウィルス自体は、以前からありますし既に感染して回復している人も多いかもしれません。

 

 無駄に、不安を煽って視聴率を稼ごうという業界の方々も多いようですが・・・。

 メディアに登場する医師を名乗る人たちも疑問視する人も多いようです・・・。

 

 

 さて、そんな中で今日は新規のお客様に訪問して打ち合わせです。

 

 お客様自身も、博物館クラス!?と評していましたが(;^_^A

 

 10数年前のビジネスフォンが設置されているようです。

 

 

 ただ、至急工事したいと言われても設置する機器を用意出来るのがいつになるか・・・。

 

 その辺も、含めてお話をしてきます。

 

 

 量販店などで、慌ててWebカメラとか購入する人が増加したとか。

 

 メールの、営業などでもテレワークに対応!とか目を引くものが増加しています。

 

 

 ただ、闇雲に飛びついても失敗して無駄なコストをかける事になりかねません。

 

 仕事で、使用するデータの共有方法、Web会議システムなどのコミュニケーションツール、勤怠管理、セキュリティ・・・。

 

 考える事は色々とあります。

 

 

 慌てて、Webカメラを購入して使い始めても、設定・調整が上手く出来ずにかえってストレスになってる人も多いようです。

 

 

 ファイル、仕事で使う資料にしても事務所に居れば、簡単にいくつものファイルを使う事も出来ます。

 

 もちろん、パソコンのスペックやファイルの種類にもよります。

 

 調子にのって、色々とファイルを使うとパソコンが、処理し切れずにフリーズしたりします。

 

 

 テレワークでも、当然同じ様な状況が起こり得ます。

 

 更に、足回りの回線速度、ルーターのスペック等々検討すべき事は山積みです。

 

 

 仮に、VPN接続でなくIDとパスワードでクラウド上の、データにアクセス出来たとしても起こり得ます。

 

 今回、新型コロナウィルスの影響で様々な、社会変革や仕事の変革が起こりつつあります。

 

 

 が、今回は導入のひとつのきかっけという事で考えた方が良いかと思います。

 

 もっとも、慌てて導入しようとしても販売・設定する側も、仕事が追い付かない可能性が高いですが。

 

 

 A社がこうしたからと真似してもうまくいくとは限りません。

 

 自社に、導入するならどうすべきかを考えるべきです。

 

 喉元過ぎればではなく、ひとつの転換点として捉える事は必要です。

 

 きちんと、骨子を作り優先すべきは何なのかを、きちんと決定した上で実行するのが一番だと思います。

 

 

 場所により、桜もほころび始めた様です。

 

 色々と、自粛派とそうでない人とネット上とかで揉めそうですが(笑)

 

 3月も後半戦の水曜日。

 

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM