<< ビジネスフォンおやじネタ切れ!・・・から復活!? | main | ビジネスフォン工事等オフィス関連工事今年はコロナの影響もあり得ます >>

ビジネスフォンおやじはバレンタインデーも通常業務です(笑)

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  働き方改革・・・一人で各種の業務をこなそうと考えると、全ての無駄を排除します。
 

 

 そう考えると、かなりの業務効率化が出来ると思うのですが・・・。
 

 

 当然、外出先でも電車内でも仕事が出来ます・・・自宅でも・・・。
 

 

 今でいう「テレワーク環境」です。

 そこからどう社員間の相互連携を取るかを考えれば良いのではないかと思います。

 

 昨年は、3連休でしたから仙台へ行っていました。

 もちろん仕事です(笑)

 

 

 

 昨日から、突如忙しくなってきました(笑)
 

 

 お客様の、AspireWXへの切り替え工事等々です。
 

 

 基本になる、見積書はすでに提出済みのお客様なので、細かい追加修正などで済みます。

 ただし、段取りなどはこれからではあります。
 

 

 すでにNTTさんには連絡を済ませています。

 

 

 先日、メーカーさんともお話をしていたのですが、5Gとかローカル5G、Wi−Fi6などのPRの仕方がおかしいと・・・。
 

 自社に、取り込もうとしての過大表現が多いと思っています。
 

 

 何だかすぐにでも5Gで夢の様な別の世界が待っている!みたいな・・・。

 

 

 

 インフラ整備もあれば使用する端末側の仕様の問題もあります。
 

 

 使用する、電波の周波数が違いますから基地局だけではなく、使用するスマフォなども当然仕様が変わります。

 

 

 

 とはいえ、産業界でもローカル5Gの導入が進めば例えば工場の製造ライン、新人が熟練者と同じ様に作業が出来る様にAR(仮想現実)技術などの導入も視野に入ってきます。
 

 

 特に、最近では色々な製品を少数作るケースが増大しているために、ロボットなどによる製造よりも熟練工による製造の方が適しているらしいです。
 

 

 だから、熟練工や熟練工の技術をわずかの期間で、習得出来るような仕組みが求められているようです。

 

 遠隔医療なども、遅延なく大量のデータ送受信が必要となります。
 

 

 画像、動画データも4Kよりも8Kの方が鮮明で、確認し易い映像になりますからね。
 

 とりあえずは、特定エリアでの例えばオリンピック会場の、セキュリティ利用とか公共交通機関の運行データなどの公益分野からの利用が優先になると思われます。

 

 冒頭の話に戻りますが、中小零細企業でも工夫次第では、テレワーク環境の構築は充分に行えます。
 

 

 おそらく、一番費用がかかるのは勤怠管理の部分ではないかと思われますが(;^_^A
 

 

 ビジネスフォンでも、データ通信でも為せば成るかと思います。

 

 そう言えば、先日取引先の女性社員が「今日は14日の買い物があるんで。」と言っていました。
 

 

 最初は何言ってるんだかわかりませんでしたがバレンタインデーなるものでしたね(笑)
 

 

 人それぞれ色々な状況があるかと思いますが・・・世界的には家族や周囲に愛を伝える日となります。
 

 

 素敵な一日をお過ごしくださいね!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM