<< ビジネスフォン工事、LAN工事、日本国内と海外では諸事情が違います | main | 使用電話番号で制御して使うのがダイヤルイン方式です >>

ビジネスフォンでの受付システムにも色々な手法があります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 やっと、何件か年始の挨拶に回れました(;^_^A
 

 廃業の、連絡も何件か・・・(・_・;)

 

 

 幸い、買取のお客様ばかりなので助かっています。
 

 リース契約でも、ミッションフロンティアには直接問題はありません。
 

 

 リース契約期間中、延長リースの場合には、残債はすべて清算しなければいけません。

 ご注意ください。
 

 

 リースの場合には、契約機器をリース会社から機器を借りて、使用しているという事になります。
 

 

 だから、契約満了後でも自社に所有権は移りません。
 

 あくまでも、リース会社の所有物となります。

 

 

 現在は、買取をする事も基本は出来ません。
 

 

 リース会社によっては、可能性はあるようですがうちで契約している、リース会社では契約満了後に機器買取は出来ません。

 

 建機とか、ホテルの布団!?などでレンタル契約にも関わらず、リースという言葉を使う事があります。
 

 

 業界によっては、勘違いをされる場合があるので、きちんと説明するのですがなかなか理解していただけない場合もあります。

 

 NECAspireWXなどで、IP多機能電話機を導入した場合でも、受付などは一般のデザイン電話機を使用出来ます。
 

 

 SIP単独電話機も、当然使用できますがトータルコストを、考えるとデザイン電話機を利用した方が良いかと思います。
 

 受付電話機を、タッチパネル式にしたいとかタブレットなどを、使えないかというご相談は多いです。

 

 

 当然、そういうシステムは存在しますがサードパーティ製品となります。
 

 以前にも、ご説明しましたがビジネスフォンメーカーとは、別のメーカーが開発・販売している商品となります。
 

 

 一部メーカーで、自社製品でのみ使用可能な製品もあります。
 

 

 が、そんなに大量に売れる製品ではありません。
 

 

 だから、受付システムとしてのソフトはどこの製品でも高いです。

 

 某社製品で、電話機端末自体は5万円台で使えるかなと調べたら、ソフトが基本的な部分だけでも30万円以上・・・実際に導入して使うとなると更にコストがかさみます。
 

 受付専用の、端末は色々とありますが安くても30万円ほど・・・ただタッチパネルで内線呼び出しが出来る程度です。
 

 

 一般的には、100万円を超える製品が大部分ではないかと思います。
 

 

 インターネットで、調べるとそうした高額な商品が、ずらりと並びます・・・(-_-;)

 

 そうした商品だと、入館カードが出力出来たり入退管理が出来たり、予定していた来訪者が来ると、メールで直接担当者に連絡が入ったりと細かい機能が色々と使えます。
 

 

 基本的に、発想が大企業・・・少なくとも社員数が50名とか100名とか、それ以上の企業向けの製品となっているかと思います。
 

 最近は、個人情報保護の観点からも受付システムで、個人名が表示される製品が敬遠される場合も有ります。

 NECAspireWXなど、仮想内線という機能が使える場合には、多機能電話機に各部署毎に、ボタンを分けて呼び出す様にする事も出来ます。

 

 

 受付用の、システムも簡単にはいかない場合もあります。
 

 さて、今週は一日短いです。
  

 水曜日、良い一日をお過ごしください!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM