<< 次期公衆無線LAN規格5Gは諸刃の剣!? | main | ビジネスフォンでの受付システムにも色々な手法があります >>

ビジネスフォン工事、LAN工事、日本国内と海外では諸事情が違います

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 昨日みたいな、気温差が激しい日は老体に堪えます(;^_^A
 

 昨日あたりから、なんだか年明けの仕事が動き出した気がします。

 

 外資系の、企業ってありますよね。
 

 最近は、規模が小さくても外資というのは結構あります。

 

 

 以前、トラブル続出で困った海外とのVPN接続とかも、あり得る今日この頃です。
 

 

 トラブル続出と言っても、某国側の設定をこちらが言う内容で、いつまで経っても出来ないのでさすがに途中で、これ以上はフォロー出来ませんとお断りしたんですが(;^_^A

 特定の国では、国による規制により安定してVPNが使えない場合もあります。

  

 海外、欧米でも東南アジアでも当然日本と事情が違います。
 

 

 LANなどは、原則国際規格なので問題は無いはずなのですが・・・。
 

 ただ、事務所の事情とか設備、使う部材やラックなどの周辺機器は、色々と違いがあります。
 

 

 北米では、普通に使っている部材でも日本では入手が難しいとか、その逆も当然あります。

 

 なので、海外の本社から送られてきた仕様を、そのままで工事するには無理が出る場合もあります。
 

 

 正直、こんな部材必要!?という事もあります。

 

 

 意思疎通にも、かなり時間がかかったりします・・・。
 

 

 Web会議システムZoomなら1ライセンスで、年間数万円・・・インターネット環境とパソコン、カメラ、マイクがあれば使えます。
 

 

 スマフォ同士でも、1ライセンスで100名まで参加出来ますから、意思疎通も時短が出来るかと思います。

 

 ちなみに、日本国内ではLAN配線はケーブルの両端にRJ−45という、プラグを取り付けてHUBやパソコンなどに接続します。
 

 

 が、これLANの国際規格には無い手法です(;^_^A

 

 必ず、両端は情報コンセントなどで一旦整端します。
 

 

 片側が、ラック内でパッチパネルで整端というのは、規格でも決まっている施工方法です。
 

 

 ただ、ケーブルメーカーさんとかも日本の場合には、暗黙の了解みたいになっています・・・(;^_^A

 

 

 

 実際に、お客様に見積する際にこの方法は国際規格に沿っていないからと、規格通りの高い工事費で見積ったら絶対に仕事は取れないかと思います(;^_^A
 

 

 RJ-45の単価と情報コンセントの単価では比較にならない程違うので・・・。

 

 海外の、本社などの主導で仕様策定したり工事を進める場合には、諸々の日本と海外との違いも考慮をして進めた方が良いかと思います。

 

 あっという間の金曜日・・・まだ昨日まで正月だったような気がするのは正月ボケでしょうか!?(笑)
 

 

 2020年初の週末、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM