<< ビジネスフォンでスマフォを内線として使う事は出来ますが・・・。 | main | ビジネスフォン工事、LAN工事、日本国内と海外では諸事情が違います >>

次期公衆無線LAN規格5Gは諸刃の剣!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  1月も3分の一終わりです。
 

 この調子で今年もあっという間に終わり!?(;^_^A
 

 

 ちなみに、ビジネスフォンおやじは年男です。
 

 大黒天像が、金運アップにつながるそうなので探してます(笑)

 

 東京新聞が、5Gに関しての報道をしました。
 

 一部では、タブーに触れたという表現がありましたが、一般の人には知らせたくないって事でしょうか!?
 

 

 海外では、だいぶ以前から取り上げられているようです。

 

 

 何かというと、次世代の公衆無線LAN規格5Gの、人体への影響に関する報道です。

 

 ベルギーでは、導入を見送りました。
 

 他の、欧州各国も検討に入っているようです。
 

 

 アメリカでも、サンフランシスコなどで規制が始まったそうです。

 

 ビジネスフォンおやじも、詳細情報までは入手出来ていませんし、東京新聞も読んでいません。
 

 知りうる限りでは、5G研究施設の周囲で小鳥が大量死したりもあったようです。

 

 研究者の間では、肌が荒れる、頭痛が起きるなど報告されているようです。
 

 

 何故か、日本のメディアでは取り上げられませんでした。

 

 

 

 確かに、IoTとか車の自動運転の実現などには、必要な技術かもしれません。
 

 高速、大量データ通信という点でも利用可能な技術は色々とあるはずです。

 

 医療用の、遠隔治療車も登場していますから、こうした低遅延、画像データなど大量データ通信が必要なケースには、かなりのメリットがあるはずの技術です。
 

 色々と、情報が開示されて充分に検討されるようになってもらいたいものですね。
 

 

 夢の技術の様に煽るだけの報道は止めていただきたいものです。

 あと、キャリアのCMでの表現は実情に則していない表現もありますね・・・。

 

 話は、変わります。
 

 グーグルとか、アマゾンが凄い勢いで事業を拡大しています。
 

 

 今後、日本国内での事業は日本で法人税も納めるという報道もありました。

 

 世界規模で見ると、中国、ロシアを筆頭に規制の話があります。
 

 

 同様の、サービスを国内の事業者で提供しようとする動きです。
 

 東南アジアでも、そういう検討に入っている国々も出始めているようです。
  

 インドとかなら比較的簡単に出来そうですしね・・・優秀な技術者が大量に居る国ですから。

 

 従来、インターネットは世界共通、ワンストップという認識でしたが、そうした情勢にも変化が起きつつあります。
 

 日本企業でも、SONYなどだいぶ勢いを盛り返しつつある企業も出てきています。
 

 

 2020年、ごく一部に資産が集まり格差が拡大するという、世界的な方向性に大きな変化があり、一人でも多くの人が心豊かに暮らせる世界へのシフトが始まる年になると良いですね。
 

 

 

 さて、木曜日。
 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM