<< LANケーブル・・・PoE(給電)規格を満たさないケーブルが存在!? | main | ビジネスフォンおやじ!来年も楽しく頑張ります! >>

ビジネスフォンおやじのお薦めテレビ会議システムはZoomです

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)
 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 クリスマスも終了〜しました。

 まあ、個人的には12月24日と25日が過ぎたという感じです(笑)

 

 大部分の人は、今年の業務も残り今日明日というところでしょうか。

 

 

 最近の、音響というか会議用のシステムは会議室内では明瞭に、外に漏れた音は聞き取りにくくするという事も出来ます。

 

 例えば、駅のホームなどでも導入されている場合がありますが、平面スピーカーで直線的な方向には聞こえるけど、そのラインを外れると音が聞こえないという特性を持っている物もあります。

 

 

 例えば、Web会議システム「Zoom」は1ライセンスで、同時に100名・・・100端末接続が出来ます。

  契約2年目以降は、初期登録費用がかかりませんから、初年度よりも安くなります。

 

 インターネット経由での接続です。

 

 ライセンスは、主催者が持っていれば参加者はZoomアプリを、パソコンなりスマートフォンなりにインストールしておけば参加可能です。

 

 だから、セミナーとかコンサル業でも導入している場合があります。

 

 

 仮に、100拠点同時に会議をする場合。

 

 100拠点に、パソコンを1台用意しておきそのパソコンに、大型ディスプレイや音響設備を接続する事で、かなりの人数での会議が可能となります。

 

 もちろん、会議で使う資料の共有も出来ますし、使った資料を参加者がダウンロードする事も出来ます。

 

 

 顔を見ながら、資料を共有しての会議が可能ですから、遠方への出張も削減する事が出来るでしょう。

 

 

 Zoomの場合には、コーデック(圧縮)は低い所から接続し、環境が良ければ調整していくという方法なので、他のWeb会議のように途中で切断されてしまう危険が少ないです。

 

 

 Zoomは、主催者側がライセンスを持っていれば良いので、遠隔地のお客様との打ち合わせにも使えます。

 

 一般的な、テレビ会議システムは必要な個所に、それぞれMCUという制御装置を設置します。

 

 MCU同士を、接続する事で拠点間の会議が可能となります。

 

 その為、MCUが無い場所との会議は開催できません・・・当然なのですが(;^_^A

 

 

 最近の、ノートPCであればほとんどがWebカメラもマイクも搭載しています。

 

 だから、アプリさえインストールしていただければ、Zoomでの会議、打ち合わせは可能です。

 

 最悪、スマフォでも・・・。

 外出先よりも、Wi−Fi環境があるところが使い易いと思います。

 

 そうそう、参加者はメールでアクセス先(接続先)が、送信されてそこをクリックすればOKです。

 

 だから、メールが使える環境も必要です。

 

 ちなみに、主催者側がメール送信をする場合には、普段使っているメールソフト(メーラー)のアドレスを参照可能です。

 

 

 今年も残りわずかな木曜日。

 良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM