<< NECAspireWX、Aspireシリーズは電話機のボタン増設が出来ます | main | 初代Aspire、NECAspireS、NECAspireMはメーカー保守対応完了から5年ほど経過です >>

AspireWXは初期40時間、最近のビジネスフォンは留守電機能初期実装です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 クリスマス間近の金曜日、週末です。
 

 土曜日は、早いので速攻で帰って寝ます(笑)

 

 

 

 先日、誤ってケーブルを切断という事故がありましたが、フェースブックの過去記事で3年前にも切断事故が・・・この季節は各工事業者さん疲れてるんですかね!?(・_・;)

 

 

 

 昔は、この年末年始の時期になると大慌てで、留守電を今週中に設置したいとか今日中に設置したいという依頼が急増してました。
 

 

 年末年始の、休業時に留守電で対応したいという事でした。
 

 今では、携帯があるから休みも無関係!?(笑)
 

 

 ビジネスフォンおやじも、たまに「休みかと思ったんですが・・・。」と連絡が入る事があります(;^_^A

 

 

 

 ビジネスフォンの、現行機種は大部分が留守電機能は初期実装となりました。
 

 

 キーテレフォンクラスです。
 

 

 ただし、事前にデータ設定をしておくことが必要です。
 

 

 

 確か、NTT製品はオプションだったような・・・Lタイプ(大容量)の主装置だけだったかもしれません・・・最近あまりNTT製品にも関わる事が無いので・・・。

 

 

 

 AspireWXの場合には、初期実装のボイスメールで留守電、オートアテンダント、通話録音に対応しています。
 

 

 録音時間は、40時間なので留守電であれば大部分が、初期実装で対応が可能ではないかと思います。

 

 

 複数の、電話番号で部門ごとに分けている場合も、番号毎にメールBOXを分けて設定が可能です。
 

 最近は、応答専用にする場合も多い気がします。
 

 

 電話をかけて来た人のメッセージは録音出来ません。
 

 

 ボタンに、設定しておく事で相手のメッセージを、録音するかどうかを切り替える事も出来ます。
 

 

 時期、季節により送出するガイダンスを切り替えて使う事も出来ます。

 夏季休暇と年末年始やGWは別にする・・・もっとも毎年期間が未確定ですから大部分がガイダンスは作り直しかと。
  

 同時利用は、24チャンネルまでとなります。
 

 

 余程の、大企業でない限りは同時に24通話必要になる事は無いかと思います。

 

 通話録音となると別ですが。
 

 

 部門数が多い、個人毎にメールBOXを作りたいなどの理由で40時間では足りない!という場合にはメモリーを増設する事で230時間まで対応可能です。
 

 

 メールBOX数としては最大960個なので不足する事は無いかと・・・。
 

 

 1BOXあたり最大500メッセージまで録音出来ます。
 

 

 

 

 送出する、各種ガイダンスの録音時間を含めての、最大録音時間となります。
 

 

 ちなみに、残りの録音時間も確認可能です。

 

 

 

 通話録音したデータもですが、留守電や音声応答で使用する送出ガイダンスは、パソコンでWebファイルを作成してAspireWXに取り込む事が出来ます。
 

 

 「ユーザーマネジメントツール」(無料配布)を使い、短種データ、着信拒否番号管理などと同様にデータを取り込む事が可能です。

 もちろん、電話機を使っても録音・登録が可能です。


 

 

 

 各メーカー、各機種で、留守電等が初期実装されていても、設定がされていなければ動作しません。

 通常、オリジナルのガイダンスが設定されていない場合には、初期で用意されているガイダンスが流れます。


 

 

 また、必要になる間際などで送出するガイダンスの、録音方法、変更方法がわからないというご連絡も増える時期です。
 

 

 年末で、バタバタしているとは思いますが、その辺りは早めにご確認しておくことをお薦めします。
 

 

 

 12月20日金曜日。
 

 良い1日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/


お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM