<< AspireWXとAspireX等他の機種とは機能が微妙に違います | main | NECAspireWX、Aspireシリーズは電話機のボタン増設が出来ます >>

内装工事中の、ビジネスフォンケーブル、LANケーブルの切断事故

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 昨日の帰りは、八重洲地下街の入り口階段でおじさんが降ってきました(;^_^A
 

 

 頭とかは打っていないし本人も大丈夫とは言っていましたが・・・。
 

 もしかしたら、今朝は膝とか痛くて動けないかも!?
 

 

 この時期、帰りの時間帯は酔っ払いがかなり多く見かけられます。
 

 

 楽しく飲んで、無事に家に帰れるようにしたいものです。
 

 

 ホームや階段から転落したら痛い、恥ずかしいでは済みませんからね・・・。

 

 

 

 昨日は、夜、内装工事中にケーブルを切断してしまったので、至急直して欲しいと連絡をいただきました。
 

 

 神奈川まで急きょ技術を派遣・・・全員帰っていなくて助かりました。
 

 結果、慌てなくてもお客様の仕事には支障は無かったかとは思われますが・・・。

 

 

 

 時々、こういう事故があります。
 

 

 タイルカーペットの下には、廊下や通路であったとしてもケーブルが配線されている可能性があります。
 

 

 OAフロアに、なっている場合でも物理的な都合で、カーペットの下に配線がされている場合があります。

 

 配線後、1ヵ月もすれば薄いフラットケーブルと言われる、電話ケーブルでもカーペットが浮き上がるので見ればわかります。
 

 

 昔は、この浮き上がるのが嫌というお客様にてこずらされる場合も(;^_^A
 

 

 配線ルートに苦労したものです。

 

 ちなみに、ビジネスフォンでもLANでもフラットケーブルは、材料費が高くつきます。
 

 

 正直、OAフロアが一般的になりその分収益としてはかなり楽になりました・・・。
 

 

 フラットケーブルを、使用する場合には工事費そのものが、高くなる工事業者もいます。

 

 

 

 今回は、うちが工事をしている案件ではなく、しかもPBXだったようなので、壊したとかではなく何よりでした。
 

 

 同じNEC製品でも、AspireWX、AspireUXであれば部品類はすぐに調達が可能です。
 

 

 PBX系、SVシリーズとなると部品を在庫しているところはまずありません。
 

 まあ、NECの保守窓口であればあるでしょうが、保守契約をしていなければすぐには借りられません。

 

 今日の仕事もあるので、技術スタッフには可哀そうでしたがすぐに、解決できる内容のトラブルで良かったです。

 

 たまに、引越し業者でもデスクの足などにケーブルを引っかけたまま、強引に移動させようとするのを見かけます。
 

 

 電気ケーブルは、簡単には切れませんがビジネスフォン、LANケーブルは引きちぎられたり正常に使えなくなる可能性があります。
 

 

 これは、お客様自身がレイアウトを変える場合でも、起こりうるトラブルです。
 

 

 お気を付けください。
 

 

 ちょっと、注意すれば防げる事故ですし、事故があれば誰にも良い事はありません。

 

 今日は、ちらっと現場に顔を出します。

 

 チラ見して帰ってきます(笑)

 

 水曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM