<< ビジネスフォンとドアホン、電気錠を組み合わせてセキュリティ | main | 内装工事中の、ビジネスフォンケーブル、LANケーブルの切断事故 >>

AspireWXとAspireX等他の機種とは機能が微妙に違います

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 12月も半分終わりです。
 

 ちなみに、事務所も自宅も一切クリスマスムードはありません(爆)
 

 

 そろそろ、年賀状の宛先も整理をはじめないとまずい季節でもあります・・・。

 

 お客様から、音声応答の問合せがありました。
 

 NECAspireWXでは標準機能なので設定をすれば使う事が出来ます。
 

 

 NECAspireXの時点で、ボイスメールが初期実装になりましたから、その頃から設定で使う事が可能です。
 

 一桁コードアテンダント、オートアテンダントなんて言い方もします。

 

 

 電話が着信すると、まずシステム側が一次応答をします。
 

 ガイダンスを送出して、Aの用件の人は1をBの用件の人は2を押してください。
 

 

 というやつです。

 

 

 ちなみに、ダイヤル信号では反応しません・・・今でも稀にダイヤル式のアナログ回線のままの場合があります。
 

 

 電話機自体が、押しボタンだからと言ってプッシュ回線契約とは限りませんのでご注意を。

 

 他社ビジネスフォンだと、こういう使い方をする場合に階層をわけて使うには、2階層から3階層までという制限があります。
 

 

 AspireWXでは、5階層でも10階層でも設定は可能ですが、たぶんあまり細かく分けると電話をかけて来たお客様が途中で電話を切ります・・・(;^_^A

 

 同じ、機能でもNECAspireXとNECAspireWXでは微妙に出来る事が違います。
 

 

 基本的には、ボタン1を押したら内線の何番を呼ぶとか、事務所内で完結します。
 

 

 ただ、時々最終的な処理を携帯電話に転送とか、他の拠点にある支援窓口に回したいという場合もあります。

 

 AspireWXでは、設定されていない番号ボタンを押したり、何もボタン操作をしないで時間切れなった場合に、別々のガイダンスを流したり別々の場所に転送したり出来ます。
 

 

 例えば、指定した番号が1・2・3で間違えて5とか9とかを押した場合に、専用の受付用ボタンを電話機に設定してそこに着信させる事も出来ます。
 

 

 あるいは、別のガイダンスを流したりする事も出来ます。

 

 以前の、AspireX、AspireUXの古いソフトバージョンだと、所定の番号以外を押したり時間切れの場合には、どちらの場合もシステム全体で同じひとつの処理しか出来ません。
 

 

 例えば、総務とか事務部門で一括してそういうお客様の、電話受付を改めて行い適した部署に転送するとかの動作となります。
 

 ちょっと、わかりにくいかと思いますが同じNECAspireシリーズで、同じ音声応答機能を使う場合でも新しい機種では改良が加えられています。
 

 クリスマスまで1週間。
 

 準備が楽しい期間かもしれません。
 

 

 火曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします
 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM