<< IP回線(音声)を使う場合には使う足回り回線の制約があります | main | ビジネスフォンとドアホン、電気錠を組み合わせてセキュリティ >>

NECAspireWX、AspireシリーズにはIPネットワーク構築方法がいくつかあります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 おー!もう木曜日です!(;^_^A
 

 もうドタバタです・・・。
 

 

 こういう時こそ平常心、平常心・・・。

 

 東京、神奈川、静岡での工事内容、発注機器内容を再々再確認します。
 

 念には念をです。
 

 

 そこへ山梨でのちょっとした工事の調整が・・・('◇')ゞ
 

 

 忘れないように注意します。

 

 このビジネスフォンおやじのブログは色々な方に読んでいただいています。
 

 

 先日、知り合いの同業者社長から電話が・・・お客様から電話があり「出来ないと聞いていた方法がこのブログで出来ると書いてある。」と言われたとの事で内容確認でした。

 

 

 AspireWXを、はじめとしたNECAspireシリーズでのIPネットワーク化に関してなのですが。
 

 

 

 NECAspireの場合、AXリンクをはじめとして様々な拠点間接続の方法がとれます。
 

 

 最上位の、機能としては複数拠点をひとつのシステムとして、動作させることが可能なAXリンク機能です。
 

 

 これは、電話機のボタン設定から使用する外線まで、全拠点統一することも可能な方法です。

 

 例えば、大阪に着信した電話を東京や北海道で応答、保留してそのまま大阪の担当部署に回す事も可能です。
 

 

 ひとつの事務所内で、外線着信応答して保留転送するのと、まったく同じ操作で使えます。
 

 

 内線番号を、押すだけで直接内線電話機を呼び出したりする事も出来ます。

 

 ただし、帯域保証のあるVPN接続が必須となります。
 

 

 VPN費用が高いです・・・。
 

 

 あと、AXリンクは1システムとして動作するので、Aspireの機種とCPUのプログラムバージョンまで統一する必要があります。
 

  

 他にも、ネットワーキングと呼ばれる方法もあれば、IP専用線のイメージで接続する事も出来ます。
 

 

 もっと単純に、データ系のVPN接続を利用して、IP回線(外線と同様)として拠点間の無料通話回線として、接続する事も可能になります。

 

 お客様の、用途、希望内容により使い分けるわけです。
 

 こうした、ネットワーク接続の場合には口頭で説明しても、正確に伝えることも難しいです。
 

 

 お客様は、勘違いをし易い機能でもあります。

 

 

 

 ビジネスフォンおやじは、CADを使って簡単な構成図を使って説明する様にしています。
 

 例えば、この接続方法Aだと電話機のボタンを、各拠点で共通化出来るけど接続方法Bでは出来ないとか説明を添えます。
 

 

 

 お客様が、理解出来たかどうかも相当気にして観察してます。

 

 何だか、雨が急に降ったり春先の様に天気も不安定ですが。
 

 

 木曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM