<< LAN]配線、光ファイバーを使う場合!? | main | NECAspireWX、AspireシリーズにはIPネットワーク構築方法がいくつかあります >>

IP回線(音声)を使う場合には使う足回り回線の制約があります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  水曜日です。
 

 日本全国当然なんですが(;^_^A

 

 何度も、このブログで説明をしていますが、インターネットの反応が遅い、メールの送受信が遅い・・・何をもって遅いと判断するかもありますが・・・。
 

 

 インターネット、画像が多かったり大きかったり、動画絡みが貼り付けてあったりすれば、当然アクセスに時間がかかります。
 

 

 表示されるのに時間がかかります。

 

 

 

 メール送受信、添付ファイルのボリューム、ファイル形式によっては時間がかかります。
 

 

 プロバイダー、メールサーバー、ルーター、HUBと判断要素はいろいろとあります。
 

 

 当然、パソコン自体のスペックも関係します。

 

 

 

 足回りの回線契約を変更すれば解消されるという単純な話ではありません。

 

 

 

 問合せが、あったケースで言えばNTTのひかり電話を使っています。
 

 

 これを、NTTコミュニケーションズの広域イーサネットに切り替えたいとの事でした。

 

 

 たぶんですが・・・。

 

 

 

 NTTフレッツを解約すれば当然ひかり電話は使えなくなります。
 

 

 NTTコミュニケーションズの、IP-Voiceなども足回りの光回線サービスを、ニューロとか他社に切り替えたら使えません。
 

 

 KDDIの、光ダイレクトも同様です。

 

 

 

 IP回線でも、050系はOCNドットフォンはインターネットに、接続出来ていれば使うことができます。
 

 

 楽天(フュージョン)の、050系のIP回線サービスも同様です。

 ただし、使用するISP(インターネットサービスプロバイダー)は、セットで契約となり特定のISPを使います。

 

 

 

 最近は、ニューロ光でも音声系(楽天)サービスが使えるそうですが、これも最初からそういう契約をしていないと使えません。
 

 

 データ系で、使っていてやっぱりIP回線(音声)を使いたいとなってもそのまま使うことは出来ないそうです。

 

 

 

 今後は、ますますキャリア(通信会社)が自社のサービスに、切り替えないかという営業が増えるかと思います。(代理店の営業ですが・・・)

 

 

 が、IP回線を使っている場合には迂闊に切り替えると、電話やFAXが使えなくなる場合もあり得ます。
 

 

 

 もっとも、普通の営業は環境調査の時点でわかりますが・・・。

 

 インターネットの、速度が遅い!とかで迂闊に申し込みをすると、音声系のサービスが使えない場合が多くあります。
 

 

 足回りの、光回線サービスを切り替えただけでは、速度の改善が出来ない場合も数多くあります。

 

 くれぐれも、状況を把握できないうちに契約することは避けましょう。
 

 

 通信速度の改善に関しては私達でも単純に結論を出すことはできません。
 

 

 ちなみに、変更工事が終了後不具合が出てから、元に戻してと言っても大半が手遅れです。
 

 

 ご注意ください。
 

 

 

 そろそろ、今年もラストスパートをかけようかなという時期です。
 

 

 水曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ

 


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM