JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは!(*^▽^*)
ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!
昨日、某巨大企業からNEC製品をネットで売らないかと営業がありました。
飛びつく販売店もあるのでしょうね・・・無責任!?に機器だけ販売する事はまったく考えていないので速攻でお断り(笑)
薄利多売で振り回されても楽しくないですからね(爆)
お客さんとの接点は初期不良とかクレームだけ!?(-_-;)
さて、NECAspireWXを他社ビジネスフォンの機能やら色々と比較してます。
比較しながら、見積を作成したり図面を作成したり、どういう仕様にしたらお客様に便利になるかを考え中です。
とりあえず、単純な内容で一度概算見積を提出して、どの程度の予算が必要かを提示します。
そのうえで、電話機台数やらボタン数やらどういう機能を盛り込むべきかを考慮していきます。
訪問した感じでは、結構みなさん忙しそうですし事務以外の人は、パソコンの画面とにらめっこという感じがしました。
事務所に、出勤しない事もあるそうなのでどちらかといえば、フリーアドレス的な発想も盛り込んだ方がよい気がしています。
仕事内容によっては、内線でさえも呼ばれるとうざったい時があります。
1時的に、内線も拒否設定する事が出来ますが、たまに解除をし忘れて内線が呼べないとなる場合もあります(・_・;)
予算にもよりますが、NECAspireWXであればUC100が便利かもしれません。
ユニファイド機能、在席表示プレゼンスとか電話、メール、チャットがひとつのソフトで使い分けが出来ます。
事務所に来ない、社員との連絡にも使えるように出来ます。
場合によっては、AXモバイルリンクやどこでも内線機能で、スマフォと連携して使ってもらうことも出来ます。
まずは、単純にビジネスフォンを入れ替えるとどのぐらいの費用がかかるか提示します。
朝晩、だいぶ冷え込むようになってきた首都圏です。
週末金曜日、良い一日をお過ごしくださいね。
感謝です!
企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事
ミッションフロンティアホームページはこちらから
https://www.missionfrontier.co.jp/
Written by ビジネスフォンおやじ