<< LAN配線、メタルケーブルが使えない場合もあります | main | ビジネスフォン、必要に応じて様々なオプション機能・機器が使えます >>

ビジネスフォン、必要に応じて様々なオプション機能・機器が使えます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 某、公的機関からの問い合わせに、シャープのビジネスフォンとありました。
 

 シャープ製品はありません(;^_^A

 

 ちなみに、ビジネスフォンの問い合わせをする際には、使用している電話回線の種類と本数。
 

 同時に通話できるチャンネル数。
 

 

 電話機の台数、FAX回線がどうなっているかが最低限必要になります。
 

 

 

 あとは、今どういう機能・・・留守電をこう使っているとか、通話録音をしているとか何をしているかが必要です。
 

 

 最近の、ビジネスフォンは単純に電話の発着信が出来るだけとは限りません。

 

 

 可能であれば、導入時の見積、カタログで使っているはずの機能に、マークをつけて保存しておくと分かり易いと思います。

 

 

 NECに限らず、他社も同様だと思いますがIP多機能電話機の場合は、PoEHUB(給電HUB)を適宜配置しておけば移動して使えます。

 

 

 先日、打ち合わせをしたお客様は常時事務所にいる人数は、比較的に少なく時折出社する人数が多い。
 

 

 今は、一人1台で電話機を配置しているが、無駄な気がするとご相談をいただきました。

 

 ちなみに、新規でお問い合わせをいただいたお客様です。

 

 

 

 IP多機能電話機の、特徴として配線さえあればどこに接続しても、同じ設定で使用する事が出来る。
 

 

 普段、使っていなくても必要に応じてログインして、社員個々の設定で使うことが出来る。
 

 

 ということがあります。
 

 

 だから、人数分電話機が無くても必要に応じて、電話機を置いてログインすれば使えます。

 大手でよくあるフリーアドレスのオフィスなどではこういう方法で使われます。

 

 場合によっては、構内PHSを併用したり無線ヘッドセットを使用したりして、事務所内でのモバイル対応をしているお客様もあります。
 

 

 忙しい、事務の女性達は無線ヘッドセットで離席していても、電話を受けられるのがかなり便利なようです。
 

 

 例えば、FAXを送信している時、プリンターに印刷物を取りに行っている時などに、電話が鳴ったとしても手元の操作で応答することができます。
 

 

 最近のは、耳にかけるタイプが主流です。
 

 

 

 特定の、メーカー機種にはなりますがNECAspireWX、AspireUXではこうした無線ヘッドセットとも連携が可能です。

 

 

 ただ、BlueToothなので50mも100mも離れてとはいきません。
 

 

 そういう必要がある場合には構内PHSが必要となります。
 

 

 

 最近は、各社ともに構内PHSシステムで使用する、指定のPHSはファンクションキーがついています。
 

 

 小規模であれば、外線を全部PHSのボタンに設定して、使い分けることができます。
 

 状況により、ボタン設定は使いやすい内容で設定します。

 

 AspireWX、AspireUXではカード型のPHS端末を使用して、実際の通話は連動するスマートフォンで行うことも出来ます。

 

 

 仮に、一人で複数の電話機を扱う必要があれば、ワンナンバーフォーキングという機能があります。
 

 食器のフォークです(笑)
 

 

 複数の電話機の内線番号をフォークで串刺し・・・どれか1台を使用している場合には、この機能で他の内線番号に着信しても話し中に出来ます。
 

 

 

 ちょっと、長くなったのでこのあたりで。
 

 あまり、一般的ではない機能でも便利に使えるオフィスはあるものです。

 

 ちらほらと、コートを着たりマフラーをしている人を見かけるようになりました。
 

 ちなみに、ビジネスフォンおやじはまだ夏物です(;^_^A
 

 

 木曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

https://www.missionfrontier.co.jp/

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.07.07 Tuesday
  • -
  • 12:22
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM