<< NECAspireWXは要望に合わせて柔軟に構成が出来ます | main | 中古ビジネスフォン、必要なライセンスが入手出来ない事もあります >>

電話回線のトラブルにも色々な症状があります

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 10月最終日、月末です。
 

 増税後1か月ですが飲食店とか売り上げがどうなっているのか気になります。
 

  WBSでは、便乗値上げに関して特集するようです。

 

 幼児教育無償化!とぶち上げたけど教材費、給食費とかおやつ代とかは含まれないので、親御さんの感覚から言うと補助金ですね。
 

 その幼稚園などで、急に給食費が別計上で中には月7,000円程値上がりした場合もあるそうです。
 

 

 幼稚園、保育園も職員の待遇改善が長く叫ばれていますから、明確な値上げの理由を提示しないと逆に信用を失うのではと心配です。

 

 さて、設備のIP化提案で暗礁に乗り上げています。
 

 実際に、IP化してメリットがあるお客様、無いお客様があります。
 

 

 今回要求されているお客様はどちらかと言えばメリットが出しにくいお客様ですが・・・まあこれから色々と更に悩んで進めます(;^_^A

 

 

 

 電話回線、外線はNTTひかり電話などの様にかなりIP化が進みました。
 

 

 ただ、それに伴いビジネスフォンを交換しないと、使えなくなりますとか騙されたユーザーもあるのではないかと・・・。

 

 

 

 先日、保育園で電話の着信が受けられない、おかしいという連絡をいただきました。
 

 

 ユニット不良!?と最初思ったのですが、確認してみるとアナログ回線でしばらく待つと正常に応答出来るという現象でした。
 

 

 久しぶりなので、一瞬???となりましたが、ナンバーディスプレイ契約が原因で起こります。

 

 ビジネスフォン側が、未設定でキャリア(通信会社)側だけ通知される状態だと不具合を起こします。
 

 

 最初に、番号情報がモデム信号で送信されます。
 

 

 その状態だと、変な着信音?になりその状態で、応答しようとすると正常に応答出来ません。
 

 

 数秒待つと、普通の着信音に変わり、そうなれば普通に応答出来ます。

 

 ちょっと、古い機種なのでユニットがNoディスプレイに対応しているかどうかで、多少すったもんだしました(;^_^A
 

 

 販売設置した、販売店以外だと問合せ、部品の発注も出来ないメーカー製品という事もちょっと嫌な感じだったんですが・・・。
 

 知り合いの、某メーカー特約店に確認した結果、特に問題なく設定作業が完了。
 

 正常に、着信応答出来るようになりました。

 

 自社内で、技術を磨くことはもちろん大事です。
 

 が、こうして同業の仲間を作る事もビジネスフォン工事では大事です。
 

 

 障害(トラブル)情報などを共有したり出来ますからね!
 

 

 ちなみに、以前もこのブログでお伝えしていますが、2014年にNTTアナログ回線ISDN回線サービス終了です。
 

 

 が、特に申し込みなど必要なく電話回線は、そのまま利用可能となります。
 

 NTT東西で事あるごとに通知しています。
 

 

 ただし、料金体系が変わりますので近くなればNTTから、通知があるのではないかと思います。
 

 

 使えなくなるからすぐに切り替えないといけない!とかビジネスフォン、FAXが使えなくなる!いう事はありません。
 

 

 

 10月31日木曜日。
 

 良い一日を!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM