<< ブラウザー(インターネット閲覧ソフト)選びには使用目的も大事です。 | main | 電話回線のトラブルにも色々な症状があります >>

NECAspireWXは要望に合わせて柔軟に構成が出来ます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 昨日は、早く帰れました・・・早く帰れると晩御飯が豪華になります。
 

 準備に余裕が出来るので(爆)

 

 

 毎月、早めにカレンダーをめくります。
 

 終わった日は気にする必要が無いので(笑)
 

 

 今年も、カレンダーが残り2枚となりました・・・。

 

 

 

 NECSV9000CTシリーズ、SV9300CT、SV9500CTなど高額なシステムは、ホットスタート、コールドスタートありますが制御ユニットなどを二重化して障害に強くなります。
 

 

 ちなみに、ホットスタートは自動的に切り替わります。
 

 このクラスになれば、当然毎月メンテナンスを行いますので、仮に切り替わった事に気が付かなくてもわかります。
 

 

 もっとも、最近はメールなど通知機能も充実していますが。

 

 このクラスになれば、どこのメーカーも二重化出来ます。
 

 入札などで、仕様上の条件となりますから出来ないとなると、最初から入札にも参加できません。

 

 

 NECAspireWXなどの、クラスではシステムのコストを下げるために、そこまでの仕様は満たしていません。
 

 

 費用をかければ、似たような構造に出来なくも無いですが・・・。
 

 AspireX以降、AXリンクというネットワーク機能があります。

 

 本来は、複数拠点を同一システムの様に使う為の機能です。
 

 

 ネットワーク化のために、帯域保証型のVPN契約が必須条件なので、回線使用料がちょっと導入時のネックになったりします。
 

 

 帯域保証型は、どこのキャリアでも使用料が高額になります。

 

 AXリンクの場合には、基本で制御するプライマリシステムと、接続する他の拠点はセカンダリシステムとなります。
 

 

 拠点間の、リンクが万が一切断された場合には、ここの拠点で自立して動作する様にも出来ます。

 

 

 このAXリンクの、機能を利用して万が一CPUが故障した場合には、バックアップシステムが動作するという様な方法がとれます。
 

 

 導入コストは、その分高額になりますが・・・。
 

 ちなみに、コールセンター系のシステムではこの方法はとれません。

 

 

 例えば、特養老人ホームとか24時間体制で電話が使える事が必要という様な場合には、PBXよりは安価に耐障害性の高いシステムが導入出来ます。
 

 詳細は、ここでは明かせませんが無条件では無く、導入する際にはどうしても制約が出ます。

 

 

 

 NECAspireWXでは、他にも相互内線、外線転送、構内PHSのローミングなどIPネットワークで実現出来ます。
 

 

 ネットワーク越しに、ルーター配下でIP電話機とFAXだけ、倉庫や工場に設置したいとかも可能です。

 メールなど使う為に、ブロードバンド回線は引き込んでいるというケースが多いかと思います。

 

 

 ルーターなしでも、電話機だけなら本社などの主装置配下で、IP電話機を使う事も出来ます。

 

 

 お客様により、実用に則す則さないはありますが、スマートフォンの内線化も可能です。
 

 

 

 お客様の、規模、業務など様々な条件に合わせてシステム構築する事が出来ます。
 

 

 だから、考え出すと見積に時間がかかったりする事もあります(笑)

 

 

 ちなみに、それでもダメな場合にはビジネスフォンおやじは、他社製品で実現可能な機種を探しますが(爆)
 

 

 

 

 10月も残り2日となりました。
 

 水曜日、良い一日をお過ごしくださいね。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

https://www.missionfrontier.co.jp/
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします
 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM