<< ビジネスフォン工事、ネットワーク工事(LAN)等々、今だけは税別見積にしています | main | NECAspireWXは定価ベースで数十万円から数百万円まで幅広いシステム構築が出来ます >>

ビジネスフォンも音声データというデータ通信の一種ですが・・・。

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 あっという間に、週末・・・そして月末です。

 

 きちんと、会社を経営して黒字を出し納税している。

 

 そういう、経営者に対して自社の事ばかりで社会貢献していないと、発言する議員もいるようですね。
 

 大企業の、経営層であれば誰かに任せて自分は、何かのボランティアに顔を出すとか出来るでしょうが・・・。
 

 

 雇用を、創出して納税もしている・・・立派に社会に貢献してますよね(笑)
 

 ビジネスフォンおやじは、近所のスーパーや飲み屋さんの売上にも貢献しています(爆)

 

 

 

 ビジネスフォン工事や、ネットワーク工事の見積も終盤に差し掛かると、電話機1台2台増やしたい、減らしたいとか出てきます。
 

 LANでも、プリンター増やしたいとか無線APを、増やす減らすとか出てきたりします。
 

 

 都度、見積を修正するのも大変ですがやるしかありません。
 

 

 

 そういう仕事が増えて来ました。

 

 

 レイアウト図面上で、色々と調整したりしていても、たぶんこのデスクは当分誰も居ない。
 

 だから、とりあえず電話を設置せずに少しコストを下げようとか出て来ます。
 

 

 バブルの時みたいに、面倒だから全部設置しちゃって!という事はありません(笑)
 

 

 地道に、修正をして出していくしかありません。

 

 

 

 事務所内で、無線LAN配下でのスマートフォンの、内線化システムというのはある事はあります。
 

 

 従来は、出来るのがほとんどシスコ(CISCO)というメーカー製品だけでした。
 

 高いです(笑)
 

 

 アクセスポイント(アンテナ)10台程度で200万円以上するらしいです。
 

 無線LAN環境だけの話です。
 

 

 もっとも、コントローラーとか必要でアンテナだけでは実現出来ません。
 

 残念ながら、うちはシスコ製品は扱っていません。

 

 

 当然、使用しているPBXとの連携となるので、取り入れるのは規模によりますが、数百万とか1,000万円以上かかります。

 

 今回、NECでも新たにシステムを更新していくようです。
 

 

 ビジネスフォンおやじも、知りませんでしたが高速ハンドオーバーとか、実現するにはスマフォ側の機能も重要なようです。
 

 

 iPhonだと、OSのバージョンがいくつ以上で、機種は最近の機種だけ・・・。
 

 アンドロイドに至っては、シャープ製の1機種のみNECが開発した、機能を搭載しているので対応が可能だそうです。
 

 

 会社支給であれば、スマフォの機種も特定の機種に絞れますが、個人の携帯を使用(BYOD)するとなるとこれもまた色々難問が出て来そうです(・_・;)

 

 

 ちなみに、NECのシステムも同等規模の案件で、コストはシスコ製品よりも安価にはなります。
 

 

 が、SVシリーズ、PBXクラスのみ対応でAspireWXなどAspireシリーズでは未対応です。

 

 

 

 公衆網の規格5GにあたるWi-Fi6対応の機器も色々と誕生しているようです。
 

 

 無線LANの、世界も年々進化してきています。
 

 

 

 ただし、怖いのが設置時にどれだけ緻密に置局設計をしても、ずっと同じ電波環境で使い続ける事が出来るのか・・・。
 

 

 それは、保障する事は出来ません。
 携帯電話でも、同じ場所なのに突如電波の入りが悪くなったことありますよね。

 

 

 

 さて、今日はちと仕事に手間取りそうです。
 

 

 週末金曜、またも3連休という人も多いかと。
 

 良い週末をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

http://www.missionfrontier.co.jp

 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:18
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM