<< NTT工事、地域により工事実施までに時間がかかる事もあります。 | main | ビジネスフォンも音声データというデータ通信の一種ですが・・・。 >>

ビジネスフォン工事、ネットワーク工事(LAN)等々、今だけは税別見積にしています

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 一雨ごとに、涼しくなりそうな気配です。

 

 年内の、お客様新規工事プロジェクトが発動したようです。
 

 

 予定は、聞いていましたが年内に来るとは、ちょっと予想外でした・・・。

 

 

 

 こういう場合、まずレイアウトを決めていただきます。
 

 お客様担当も、わかっているのでいきなり見積という話にはなりません。

 

 

 

 まず、レイアウトがある程度決まりデスクの台数とかが、はっきりしないと外線数にしても電話機台数にしても想定が出来ません。
 

 

 LAN配線や、ネットワーク機器に関しても必要なLAN配線、HUBなどのネットワーク機器も必要な数量がわかりません。

 

 

 HUBにしても、レイアウト上で必要なポート数、8ポートのHUBで良いのかあるいは16ポート24ポートなのか。
 

 

 無線LANや、Webカメラが必要であればPoEHUB、給電HUBなどが必要になる場合もあります。

 

 

 

 使用する予定の、機器・台数だけでは概算さえ見積出来ない案件が大部分です。
 

 

 


 だから、大雑把な内容であっちこっちから見積を取ると、内容も金額もバラバラな見積が出て来ます。
 

 これを、比較しても意味がありません。

 

 

 A社が、一番安いからA社に頼もう!
 

 となっても、詳細な打ち合わせをしてみたら、その費用じゃ出来ないとか請けられません!と逃げられる可能性も出て来ます(-_-;)
 

 

 まあ、中には外注業者にぶん投げて自社だけ利益を、確保しようとする販売店もありますが・・・。

 

 

 ビジネスフォンおやじも、何度かそういう販売会社に出会ったことがありますが、未だに取引先が無くならない事が不思議です。
 

 

 直接の、エンドユーザーでも支払いの時になっていきなり、値切ろうとする上場会社関連企業などもありますが・・・。
 

 

 

 この手の会社って、他の工事会社とかを探す時には、たいがい前の業者の対応が悪いとか、ボロクソに言う傾向があります。
 

 

 自社には、何の落ち度も無いという事をPRしたいようです。

 

 

 だから、そういう場合には注意するようにしています。
 

 

 

 ただ、配線状態とか工事品質を見れば大概は、本当にそういう業者だったのか違うのかは想像がつきます。

 

 仕事は、あくまでもきちんと打ち合わせの上で、見積を作成してお互いに理解・納得した上でするものだと思っています。

 

 

 

 そうそう、今日のタイトルの件ですがこの時期に、提出する見積は9月中になるのか10月以降なのか不明な場合があります。
 

 

 その場合には、消費税は含まずに見積をしています。
 

 

 完全に、10月以降と言う事であれば10%で、見積をしています。

 

 

 

 18時になると、もう暗くなりずいぶんと日が短くなってきました。
 

 飲んべには嬉しい季節!?
 

 

 木曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ

 


スポンサーサイト

  • 2020.07.07 Tuesday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM