<< NTT東西をまたがなくても他府県等の手配には時間がかかります | main | 事務所で使う無線LAN(Wi-Fi)環境はピンキリです。 >>

事務所の移転、新設、レイアウト変更には図面が必要です

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 この時期、停電になると下手をすれば命にかかわる場合もあり得ますよね・・・。
 

 またも、オール電化住宅の人はなす術無しという感じみたいですね。
 

 

 ちなみに、個人的には停電時も灯り、食べ物、飲み物には困らないように自宅も事務所もしてあります。

  

 ただ、暑さ対策はどうにもなりませんよね・・・寒さならまだ対処しようもありますが・・・。

 

 

 通信関係の、設備でも自家発電やバッテリーには限界があり、影響が広がる可能性も残ります。
 

 

 例えば、携帯の基地局とかはバッテリー稼働になっているはずですから、使えなくなる基地局も出て影響が出るかもしれません。

 

 見積依頼案件のうち、1社はレイアウトが出てきたので今日見積を仕上げます。
 

 

 もう1件、9月の頭にはレイアウト図面を出せそうという、お客様からまだレイアウトが出て来ません。

 

 

 

 ビジネスフォンとか、LAN、ネットワーク構築などの見積を依頼した場合に、あまりレイアウト図面が欲しいとは言われないかもしれません(;^_^A
 

 

 電話機何台、LAN配線何カ所とかで見積はしてくれるでしょうね。

 

 

 

 ビジネスフォンおやじの場合は、レイアウト図面と照らし合わせて電話機台数にしても、LAN配線箇所にしても確認します。
 

 

 既存の、お客様の場合にはレイアウト図から、必要と思われる箇所にHUBでもPCでも、プリンターでも記載して図面を作成します。
 

 

 

 その上で、そのレイアウトの内容で良いのかを確認します。

 

 

 そうする事で、例えば「あっ会議室にプロジェクターがあった!」とか、やっぱり「ミーティングスペースでLAN使いたい。」とか要らないとか出てくることも多いです。
 

 

 無線アクセスポイント(Wi-Fiアンテナ)が漏れていたとかもあります(;^_^A

 また、設置する機器が図面上で見える事で、ここの電源容量が危ないかも!?とか気付くことも多いです。

 

 手間暇は、かかりますがお客様もこちらも、互いに納得して仕事をするためだと考えています。
 

 

 

 特に、事務所の移転絡みの場合にはレイアウトを作成しておかないと、引越しの段取りも悪くなりますし、何より想定通りに家具が収まらない!という事も起こり得ます。
 

 

 その場で、考えれば何とかなるだろうと、何とかなる場合も運が良ければありますが(;^_^A
 

 

 

 ちなみに、レイアウト作成は専門外なので0から作成する事はありません。
 

 

 自宅と、自社の事務所ぐらいですかね(笑)

 

 

 

 レイアウト図面は、自分の考えをまとめたり確認する為にも、あった方が絶対に良いです。

 

 

 

 台風通過から、3日が過ぎましたが被害者の方々が、一日でも早く普通に暮らせることをお祈りいたします。
 

 

 木曜日、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします
 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM