<< レイアウト図面作成、見積作成が続くビジネスフォンおやじです(;^_^A | main | ビジネスフォンから始まりLAN、ネットワーク機器販売設置まで >>

無線アクセスポイント、ネットワークカメラの消費電力にはご注意を!

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 相変わらず、晴れ男というか夕方雨だったんですが、昨日も帰る時には傘要らずで済んじゃいました!(笑)
 

 さすがに、歩いている時に一人だけ日が差しているという事はありませんが(爆)

 

 今日までに、提出しなければいけない見積の作成は、あと7件ほどになりました。
 

 すでに、けっこうヨレヨレになってはいますが・・・(;^_^A

 

 

 資料や、図面の整理を事前にしておいて、あとは一気に見積を作成するだけです。
 

 そういう方法をとっています。
 

 終わったら、昨日依頼があった案件の図面作成と資料作成です。
 

 関東では無いので見積依頼をしていますが今日あたり来るかと・・・。

 

 

 

 無線アクセスポイント、無線AP、Wi-Fiアンテナという人もいますね。
 

 

 新規に、設置する場合も入れ替える場合も、増設する場合も注意点があります。
 

 置局設計や、設定はもちろんですが給電も要注意です。

 

 事務所、幼稚園、学校関係等々、一度に何十人も使う可能性がある場合には、同じメーカーで管理ソフトがある機種の方が後々に便利です。
 

 

 置局設計は、アンテナの配置をどうするかなのですが、単純に配置するだけではいけない部分もあります。
 

 

 無線ですから当然電波が飛びます。
 

 使用する、電波もどうするか設計が必要です。

 

 最近の、無線APはかなり性能も良くなっています(特に法人モデル)
 

 NECを、はじめとして4ストリーム化されて、同時アクセス時に耐えうる能力を備えていたりします。
 

 

 家庭用の、無線APが一方通行の道路だとすると、4ストリームは4車線の高速道路のイメージです。
 

 

 同時に、大量の車を通すことが出来ます。

 

 ただし、その分最近の無線APは消費電力も以前より、大きくなりつつあります。

 

 

 だから、PoEHUB(給電HUB)を使う場合に、1ポート単位の供給電力が足りたとしても、HUB全体の供給電力不足が起こる場合があります。
 

 

 ポートというのは、LANケーブルを挿す口の事です。
 

 

 

 無線APが、4台有ればPoEHUBのポートを4ポート使用します。

 

 例えば、1ポートあたり30Wまで供給出来る給電HUBでも、全体では120Wしか供給能力が無い場合。
 

 

 8ポートの、給電HUBでも無線AP1台当たり30W消費すると、4ポートで給電能力不足となります。

 

 こうなると、ケーブルは刺さっているしリンクランプは点灯している。
 

 

 だけど、無線APがどうも動作していないようだ・・・という事になります。

 

 

 

 こういう場合に、PoEインジェクターと言うLANケーブルに接続して、給電する機器もありますが当然電源が必要になります。
 

  インジェクターは、1対1の接続になりますがこの場合には、その分のコンセントが必要という事になります。

 

 

 今回は、無線APの話ですがこれはWebカメラ、ネットワークカメラなどでも同様の現象が起こる可能性があります。

 ご注意ください。
 

 さて、あっという間に9月も4日の水曜日。

 良い1日をお過ごしください。

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 







 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM