<< NEC Wi-Fiアンテナ NA1500は4ストリーム | main | ナースコール、緊急通報装置色々 >>

NECAspireWXはお客様の状況に応じたIPネットワーク活用が出来ます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 このまま、すんなりと涼しくなるのでしょうか!?

 そうはいかないのでしょうね(;^_^A

 

 

 細かいところで、ミスがあるので今日はその見直しと修正からスタートです(・_・;)
 

 

 

 8月も、残りわずかですが事務的にはかなりゴタゴタとしています。
 

 

 そんな中、毎日何を食べるか考えるのが面倒になってきました・・・(-_-;)
 

 

 

 相変わらず、法人税は高いみたいですね・・・嘘か誠かその中から相当大企業への補助金になっているとか・・・。

 

 そんな中、お客様から来年度の予算確保のお話が舞い込みました。
 

 

 来月早々には提出しないといけないので・・・時間がほとんどありません(;^_^A

 

 

 

 NECAspireWXなど、AspireシリーズのAXリンクという機能は、電話回線を共有したり内線通話が出来るので、中小企業でも拠点がいくつかある場合に便利です。
 

 

 ただ、仕様上帯域保証型のVPN接続が必要となっています。
 

 

 これ、高いんです(・_・;)
 

 極端な話、沖縄と北海道間だと中小零細企業では、負担し切れないのではないかと・・・。

 

 

 だから、一般的にはIPネットワーク接続にします。
 

 

 

 外線転送などは、出来ますが共有と言う事ではないので、電話機のボタン設定もAXリンクの様に共通化する事は出来ません。
 

 

 ここです。

 

 

 うちの場合には、意外と規模の小さな拠点があるお客様から、外線を共有して小規模拠点で人が居ない時に、本社で電話応対がしたいとか相談があるんです。
 

 

 多少タイムラグは、ありますがAXリンクであれば、本社と他拠点で外線着信時に同じ様に電話機に着信する事が可能です。
 

 

 ただ、帯域保証型のVPN契約ではコストがかかり過ぎるとなってしまいます。

 

 

 

 電話機数台とかであれば、IP電話機を本社の主装置配下で、接続する事で電話機設定は同一に出来ます。
 

 例えば、本社があって近くの出先事務所で電話機が数台欲しい。
 

 電話が必要だけど、ビジネスフォンを設置する程の規模も予算もない。
 

 

 こういう場合には、IP多機能電話機だけを設置する方向でまず提案をします。

 

 

 主装置がその場に無くても、本社側で専用番号を取れば倉庫などの、出先に直接電話をする事も出来ます。

 

 

 

 社内で、外線の保留転送をいちいち対応するのは、非常に手間がかかります。


 そういう場合に、直接電話がかけられるように、電話番号を持つことも出来ます。

 

 お客様の、予算と何をやりたいかでより便利な提案が、出来るのもAspireWXの特徴です。
 

 木曜日、九州の豪雨被害はたいしたこと無いと良いですが・・・。
 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM