<< ビジネスフォン、ネットワーク工事・・・スキルが低い販売店も・・・ | main | ビジネスフォンを入れ替えるとどうしても動作、操作の違いが出ます。 >>

電話回線もビジネスフォンも用途、目的で使い分けできます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 最近、騒ぎになっている「煽り運転、障害事件」・・・法律の専門家によると「殺すぞ!」と言って殴っているので「殺人未遂」も視野に入れて立件する事も出来なくはないとか(;^_^A
 

 

 ドライブレコーダーが、無いと不安!なんて悲しい時代です。

 

 先日、お客様社長から事務所と別にある、社長室の「電話もFAXも使えなくなった!」と連絡をいただきました。
 

 

 状況的に、社長(かなり年配)にきちんと説明する事無く、確信犯でビジネスフォンを入れ替えたようです。

 

 

 IPネットワークで、電話機が動作していたので使えなくて当然です。
 

 

 

 IP多機能電話機が、悲しくずっと主装置を探す表示を点滅させていました。

 

 今更ですが、NECで入れ替えると200万円とか言われたそうですが、どうやってもそんな金額にはなりません(・_・;)
 

 

 他社の、自社にとって利益率の高い機種を売りたかったのでしょう。
 

 ちなみに、システムの規模としては高めの価格でリース契約をしていました。
 

 まあ、200万円かかる!と言われたら多少高めでも安く見えますよね(-_-;)

 

 という事で、事務所に戻ったらビジネスフォンの入れ替えを、して欲しかったお客様の見積依頼が来ました(笑)
 

 

 かなり古い、NTTのビジネスフォンを使っているのですが、まったく入れ替えてもらえる気配がしなかったんですが・・・。
 

 

 世の中、色々あります(爆)

 

 NECAspireWXの場合、小さな拠点・・・例えば宅急便のセンターみたいな感じでしょうか?
 

 

 そういう拠点が、多数ある場合(数に限りはありますが)には、本社で電話をすべて対応して各拠点にはIP電話機だけ設置するという方法もあります。
 

 

 

 インターネット接続環境があれば、基本的にはほとんどの場合に設置可能です。
 

 

 ルーターがあり、VPN接続が可能であればさほど費用は掛かりません。

 

 

 最近では、IP電話機に給電する為に使用する、PoEHUB、給電HUBとも言われますがHUBもかなり安価になっています。

 電話機1台だったら、コンセントから電源を取る方法もあります。

 

 こういうケースでは、内線通話が出来て外線の保留転送が、出来れば問題が無い場合が多いです。
 

 

 ただ、制御自体は本社の主装置、PBXで行いますので本社の電話機と、まったく同じ設定で使用が可能です。
 

 

 各拠点に、電話回線は必要ないですが拠点ごとに、使用する電話番号を決めて使用する事は可能です。

 

 

 

 こういう時に、あえてIP回線の050番号を使う会社もあります。
 

 

 例えば、本社が東京で大阪や横浜の事務所に、03−XXXXでかけるのは違和感があります。
  
 が、050−1234−4567であれば、かけてくるお客様も違和感なく使えます。
 

 今の時代は、ビジネスフォンも電話回線も色々な選択肢があります。

 

 ここ数日、朝晩はちょっと涼しくなっていますね。
 

 

 おやじは、涼しくなったら涼しくなったで、夏の疲れが出る危険がありますが(;^_^A

 

 
 木曜日、良い一日をお過ごしください。

 

 

 感謝です!

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 

 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 12:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM