<< ビジネスフォン工事はIP系から音声まで総合知識が必要です | main | 電話回線もビジネスフォンも用途、目的で使い分けできます >>

ビジネスフォン、ネットワーク工事・・・スキルが低い販売店も・・・

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 NECが、空飛ぶ車を開発中ですがどこかで乗ってみたいと思っています(笑)
 

 何て、ボーっと考えていたんですが考えてみたら、自動車ですが普通免許じゃ乗れないですよね(爆)

 

 

 お盆休みがあったり、何かペースが狂う中でお客様に納品書を、送付していない事に気が付き焦って作成しています・・・。
 

 社長が、高齢という事で相談もしなかった!?

 

 

 お客様から、連絡があり本社というか事務所というか、とは別に社長専用の事務所があります。

 

 

 AspireXで、ネットワーク接続、更にデータ系もネットワーク化していたお客様です。

 

 

 社長が、知らない間に勝手に事務所のビジネスフォン、ネットワークの工事をしてしまったようです。
 

 

 肉親とは言え、そこはきちんと確認して承諾を得てすべきかと(;^_^A
 

 

 

 施工した、業者に説明したら更に工事費用を出せと、言われてるみたいなのですが・・・。

 

 

 これ、きちんと確認せずに施工した販売店の、責任でもあるかと思います。
 

 

 100歩譲っても、通常の工事費用よりも安くするのが妥当でしょうね。
 

 

 

 確認ミスですから。

 

 

 

 正直、ここのお客様の設置機器を見てわからないようであればスキルが低すぎます。
 

 

 「この機種は古いから替えないと駄目!」とか言われて、完全に口車に乗せられてしまったのでしょうね。

 外線何回線、電話機何台という昭和の感覚で工事をしたのでしょう・・・。

 

 

 明日にでも、また社長に連絡をしてみますが。

 

 

 

 AspireXを見て、機種が古いとか言われた様ですが3年とチョイ前に、事務所と社長室の間で電話とLANが同じ様に使えないかと相談をされました。

 予算も、あまりとれないとの事でしたのでAspireXの中古で用意しています。

 ちなみに、AspireXはまだメーカー保守も継続中です。


 

 

 社内的にも、今年多少ゴタゴタがあり過去の経緯もろくに確認していないようです。

 

 

 IPネットワークを、組んでいたルーターは当然インターネットでも、使用しているので外してはいないと思いますが・・・(-_-;)
 

 

 今回の、工事をした業者の見積を送ってもらう事になっています。
 

 

 その内容を確認して当たりを付けてから訪問して状況を確認します。
 

 

 

 その中で、極力コストを抑えてネットワークを、再構築出来る方法を探して提案します。

 

 しかし、こういういい加減な工事をする会社が、同業だと思うと情けなくなりますよね。
 

 

 確認後、極力早めに社長の仕事が正常に出来るように片を付けたいと思います。

 

 昨日は、ゲリラ豪雨の影響だったのか秋だから!?なのかわかりませんが、帰りの八重洲界隈は少し涼しかったです。
 

 

 まあ、昼間はまた暑いんでしょうけど(;^_^A
 

 

 8月も後半戦の水曜日。
 

 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2020.06.02 Tuesday
  • -
  • 11:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM