<< 断られた仕事が復活することも・・・ビジネスフォンおやじの魅力!?ではないですが(笑) | main | ビジネスフォン工事、100均ショップでも似たような部材は売ってますが >>

単なるビジネスフォンではなく社内コミュニケーションの中核となり得ます

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 普段は、銀座辺りから茅場町までは歩くんですが・・・昨日は地下鉄に乗っちゃいました!(笑)
 

 歩いている時は、まだ良いんですが止まった瞬間に、汗がぶわっと吹き出します(;^_^A

 

 

 2週間ほど、首から肩にかけてずっと痛みがあります。
 

 事務所で、ノートPCを使う時の姿勢に気を付けだしてからだいぶ楽になりました。
 

 

 スマフォも、当然影響がありますがデスクトップと違い、ノートPCを使う方が首への負担が大きくなります。
 

 

 注意しましょう。
 

 ちなみに、前かがみよりも椅子にふんぞり返るような、姿勢でパソコンを使う方が体には良いそうです。
 

 もちろん、背筋を伸ばしてじゃないと今度は腰に負担が(;^_^A

 

 さて、去年の記事で「ビジネスフォンであってビジネスフォンじゃない。」というタイトルで書いてます。
 

 

 NECAspireWXが、発売されてしばらく経ってからですね。

 

 

 

 AspireWXは(AspireUXもですが)、ビジネスフォンの機能としてはPBXとそん色ありません。
 

 一部、ホテル機能とかは別になりますが。
 

 

 使用可能な規模の違いは当然あります。

 うちで、工事をしているお客様の様に最終的に、Aspireの容量を超えてしまったとしても、使用する方法はあるんですが。


 

 

 

 一般的な、事務所での利用から倉庫・工場などでの、構内PHSを利用した無線環境の構築。
 

 

 ACDなど、コールセンター機能も利用できます。
 

 

 IVR、ボイスメール機能(留守電・通話録音)はもちろん使えます。
 

 

 

 ビジネスフォンとしての、機能だけではなくビデオ会議システムの、MCUとしても機能します。
 

 

 ビデオ会議システムの、制御をする装置がMCUと言われる装置になります。
 

 

 ただ、会議システムとして動作も軽いし、データの共有も出来るので「Zoom」の方が使い勝手は良いですが。
 

 

 

 電話、メール、FAX、チャット機能をパソコン上で一括管理をする、ユニファイドシステム機能も持っています。
 

 

 社員の、在席状態確認、連絡を取る際に電話なのかメールなのかチャットなのかを、ひとつのアプリで使う事が出来ます。
 

 

 ライセンスと、初期設定のみでランニングはほとんどかかりません。
 

 場合によっては、データ通信費用が発生する場合もありますが。
 

 

 必要に応じて、他拠点、外出中のスマフォでも利用可能です。

 

 

 

 このように、電話でもしもしだけではなく社内コミュニケーションの、中核機器として利用する事が可能なシステムです。

 特に、中小零細企業で社内のコミュニケーション方法を、改善していきたいという場合には比較的に低コストで利用できます。

 

 さて、8月9日金曜日。
 

 明日から夏休み、来週は夏休みという人も多いかと思います・・・うらやましい(爆)
 

 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM