<< ビジネスフォンリース契約中も消費税は上がる!? | main | 単なるビジネスフォンではなく社内コミュニケーションの中核となり得ます >>

断られた仕事が復活することも・・・ビジネスフォンおやじの魅力!?ではないですが(笑)

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 猛暑です・・・今ならまだ間に合うかと思うので、温暖化対策にもっと真剣に取り組むべきでは!?
 

 このままいくと台風もどんどん想定以上のという状況になっていきます・・・。

 

 

 うちの、お客様が入居しているビルの窓も、管理・ゼネコン曰く「割れるはずが無い。」
 

 でも、現実に割れました(・_・;)

  

 電気工事、LAN配線工事を急きょ請ける事になりました。
 

 

 一旦、断られたんですが(笑)

 

 

 親会社の、担当者から連絡があり話を聞いていると、当初断られた時の話と違っています・・・。
 
 予測はしていましたが、他社からも見積を取っていて他社が「すごく安くしてくれて!」との事だったんですが。

 うちは、他社の見積に価格を合わせる事はまずしません。
 泥沼になる場合が多いですからね(-_-;)

 実際には、工事価格はうちの方が微妙に安かったらしいです・・・。


 

 

 なんせ、来週の移転予定です(;^_^A
 

 移転当日は、すでに動けませんので先行で配線工事を行い、後はお客様自身で作業をしてもらうしかありません。
 

 さほど、大きな規模ではないので何とか予定をねじ込めましたが。

 

 うちとしても、8月に多少なりとも利益が増えるのはありがたい事です。

 

 

 可能であれば、ビジネスフォンも電話回線も変更しちゃいたかったんですけどね。

 電話回線契約等々の関係で、無理があったのでそちらは初回の打ち合わせ時に、お断りしました。

 

 

 親会社の、担当者も言っていましたが現在ビジネスフォンを、管理している「あの会社150%怪しいでしょ!?」と・・・。
 

 

 

 その辺りは、言葉を濁しましたが業界ではちょっと色々な意味で有名な会社です。

 

 

 リース契約も、まだ2年ほど残っているのですが、そろそろ入れ替え提案をしてくる時期です。
 

 

 通常は、リース契約の場合残契約が1年以下になれば、入れ替えを提案するというタイミングです。

 

 世の中には、どんどん入れ替えを迫る会社も多いです。
 

 

 うっかりすると、そこにUTMとか他の機器も織り交ぜて、自社の利益が増えるように仕掛けてきます。

 

 

 営業も、無理にでもそうしていかないと、社内で生き残れなくなります・・・。
 

 

 

 そうなると、お客様の事は考えずに自分の事だけになってしまいますからね(-_-;)

 

 

 今回の、お客様はどちらかと言えば縮小移転。
 

 

 経費は、極力かけたくないというのが親会社の意向です。
 

 

 

 とにかく、日程調整が何とかなってホッとしています。
 

 

 無理な事も多いですがお客様の期待には応えないといけませんからね。
 

 

 

 8月8日は何の日!?
 

 

 木曜日、良い一日をお過ごしくださいね!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp


お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM