<< LAN、必要無ければ無理に高速化する必要は無いです。 | main | 中小零細企業でも導入可能なIPネットワークを考えてます >>

ビジネスフォン主装置の設置場所は涼しいですか?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 8月1日木曜日です!
 

 昨日は、東京駅でミスをしました!
 

 

 人身事故の影響で東京折り返し運転になっている事にすぐ気が付かず・・・。
 

 気が付いていれば、ガラガラの通勤快速で帰れたんですが(笑)
 

 

 暑くても、仕事ではミスしないように気を付けます(;^_^A

 

 暑さの影響!?
 

 愛知県で、AspireUXのトラブルが発生しています。
 

 事務所内、サーバールームなどに主装置を設置している場合には、極端な影響は無いかと思います。
 

 

 中には、倉庫とかトイレの天井裏!?に主装置を設置していると、エアコンも効かずに常に高温多湿にさらされます。
 

 

 

 ちなみに、トイレの天井裏って冗談じゃなく某大手販売店が設置していきました(;^_^A
 

 

 その後、社長から色々とご相談受けて配線のやり繰りも、何とかついたのでうちで別の場所に移設しましたが。

 

 

 

 かなりの昔から、そうなんですがビジネスフォンもコンピューターで、制御する様になっています。
 

 

 PBXとかだと、補助的な制御基盤も使って制御をします。
 

 

 熱は大敵です。

 

 パソコンも、もちろんですがスーパーコンピューターとかは、物凄い冷却設備を必要としますよね。

 

 

 ビジネスフォンクラスだと、そこまでのCPUは使っていませんが、PBXクラスだとインテル入ってる(;^_^A
 

 インテルとかのCPUを採用しています。

 

 ビジネスフォンも、放熱がスムーズに出来ない場合には、熱暴走する恐れは充分にあります。
 

 

 古い機器程、当然危険は増します。

 

 

 

 色々な、条件で主装置の設置場所が変更出来ない場合にはどうしましょう!?
 

 

 実際に、そうしたお客様もありますが・・・。

 

 何とか、小さな扇風機とかサーキュレーターとかで、主装置に風を送って放熱出来るようにしてください。
 

 

 かなり違います。
 

 

 

 実際に、トラブルを起こしたお客様でも、サーキュレーター(送風機)を設置して、不具合が解消したという事例もあります。

 

 

 昼間、エアコンが稼働している場合には、まだ良いかもしれませんが夜間や休日に熱にさらされ、昼間もさほど気温が変わらないような場所は危険です。

 

 

 

 ちなみに、うちの事務所では主装置は事務所のほぼ中央に設置してあります(笑)
 

 テストやら何やら色々といじくる事も多いので・・・その方が便利なんです・・・。

 

 去年は、何ともなかったから大丈夫!ではなく主装置設置場所の、環境を見直してみてください。

 人間も、ひとつ歳をとると寒さ暑さが年々堪えます(経験談)(;^_^A

 

 

 機械も、一年でまた経年劣化が進んでいます。


 

 

 8月1日。
 

 

 暑さに負けず良い一日をお過ごしくださいね!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 13:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM