<< NECAspireWXは留守電機能ではなくボイスメール機能です | main | ビジネスフォン主装置の設置場所は涼しいですか? >>

LAN、必要無ければ無理に高速化する必要は無いです。

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

  しばらく、猛暑が続くらしい関東一円です、いや日本列島です・・・。
 

 

 先日、珍しくテレビを見ていたら熱中症と同時に、低体温症の話も出ていました。
 

 東日本大震災後は、しばらく冷房温度も高め設定でしたが、最近はデパートとか商業設備はかなり冷やしています。
 

 

 例えば、外気温が34度あれば室内温度が29度でも、低体温症の危険はあるとか・・・。
 

 温度差5度で、可能性は出てくるようです。
 

 

 確か、体温が32度ぐらいになると人間は活動が困難に。
 

 熱中症もですが、体温の低下にも気を付けましょう。

 

 

 

 さて、7月最後の日です。
 

 個人的にも、仕事的にも月末忙しいです(;^_^A
 

 

 

 今月は、月末請求の準備は出来ませんでした(笑)
 

 頑張ります(爆)

 

 

 

 さて、うちは映像系の仕事はあまりしていません。
 

 HDMIケーブルを延長するLAN規格がある事は知っていますが(;^_^A
 

 

 LAN配線とともに、HDMIケーブルを配線して欲しいというお客様があります。

 

 

 一般的に、HDMIケーブルは1,5mとか2mとかそんな配線距離です。
 

 市販ケーブルもそんなものかと。

 

 専門メーカーになると、光ファイバー製で15mとか20mとかも扱っています。
 

 いずれにせよ、HDMIケーブルは現場で作成する事は出来ません。

 

 映像、動画データだから光ファイバーを使えば、高速通信が可能!と思う人も居るかもしれません。
 

 

 ただ、国際的なLAN規格ではメタルでも光でも、通信速度は基本的に同じです。

 

 光ファイバー用で、通信速度100Gbpsなんて機器は市販されていません。
 

 

 光ファイバーの方が、信号の減衰が少ないので配線長が、500mとか1km超なんて規格はありますが。

 

 LANという、仕組みを使う限りは映像系でも何でも、一般オフィスで使われる規格を変わりません。

 

 

 

 ちなみに、試験などで使っている無線規格5Gの、機器類は基本的には全部光ファイバーケーブルで接続されています。
 

 それでも、おそらく速度は10Gbpsぐらいではないかと・・・100!?
 

 

  通信キャリアが、基幹網として使っているNGNとかはLAN規格とは、まったく別の世界で稼働しています。


 

 

 4G,5Gって何!?という人もあるかもしれません。
 

 LTEという言葉も突如現れ今は使われていません(笑)
 

 

 公衆無線LAN規格の世代という意味です。

 

 すみません、スペルがわかりませんが3rdゼネレーション、4th、5thゼネレーションを、3G4G5Gと略して呼びます。

 

 

 世界では、世界初5G商用化をどこかが先んじるかで競争中です。
 

 

 K国では、世界初を名乗っていますが色々とトラブルが出て、まったく安定性を欠くので世界最初の座は認められそうにありません。

 

 

 

 おそらく、日本では世界で3番目4番目に商用サービス開始となるでしょう。

 

 

 世界初も、大事ですが開始早々にどういうサービスが使えて、どれだけ安定稼働が実現出来るかが大事ではないかと思います。

 

 

 東京オリンピックでは、リアルタイムの映像配信に併せて、個々に必要な選手の情報など5Gで配信するとか色々とやっているようです。

 

 

 

 監視カメラからの、映像やセキュリティ情報も5Gで、通信しながら警備に反映させるなんて事も行われると思われます。

 

 

 

 データ通信の、高速化は動画が安定して見られるとか、そんな事だけではなく一般生活にも様々な影響があります。

 

 

 高速という事は、大量にデータを扱えるという事です。

 

 

 

 7月最終日、今日もあちこちで猛暑日となるかと思います。
 

 

 くれぐれも、熱中症、低体温症にはお気を付けください。
 

 

 それでは、良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 

 






 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.19 Thursday
  • -
  • 12:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM