<< NECIXルーター、AspireWX+αで効率的なネットワーク | main | NECAspireWXにはユーザーマネジメントツールというちょっと便利なソフトがあります >>

ビジネスフォンで使える電話回線サービスは何種類!?

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 家の近所、事務所周辺の最近の天気予報は、曇り時々晴れ間・・・稀にゲリラ雷雨!?

 雷マークが・・・(・_・;)

 

 

 

 昨日の、帰りに見積提出をしていないお客様がある事に気が付き・・・。
 

 今日、速攻で資料を確認して見積を出します(;^_^A

 

 

 お客様を、ご紹介いただきました。 
 

 自社ビルを、所有する会社です。
 

 

 まだ、具体的な仕事があるわけではないのですが。

 とりあえず、具体的な仕事待ちです(笑)

 

 

 

 今週は、通信キャリア、メーカーさんとのアポイントが多いです。
 

 普段は、滅多にありません。
 

 

 売ってとか、どのぐらい売れそう!?とかの話なので(笑)

 

 

 

 SONYの、光回線サービスニューロを使っての、楽天ひかり電話サービスですが、これもちょっと中途半端な感じでお客様には薦めにくいです。
 

 

 NECAspireWXをはじめ、ビジネスフォンクラスではIP回線の利用は、ひとつのキャリアに限定されます。
 

 

 稀に、複数・・・2種類とか出来ても使用するチャンネルに制限があるので実用的ではありません。

 

 

 

 同じように、楽天もch数の制限があります。
 

 

 NTTひかり電話オフィスA、KDDIひかりダイレクト、NTTコムIP-VOICEは制御容量MAXまで、ch数をお客様の必要に合わせて収容できます。
 

 

 VoIPメディアゲートウェイユニットと、IPトランクライセンスの組み合わせです。
 

 

 トランクは、局線、外線の事です。

 

 

 

 ただし、IP回線も足回り、アクセス用の光回線に何を使うかで、キャリア側の仕様が変わってきます。

 フレッツ系の回線と広域イーサネット回線などで分かれます。


 

 

 

 ニューロプランは、データ系で使うために使用していた回線は、そのまま音声用、電話回線用として使う事が出来ません。
 

 変更が必要です。

 

 

 最大、利用可能ch数も24chまでですがどうやらこれも、発着用で24chという契約では無いようです(;^_^A
 

 

 何年か、利用してきて最大利用ch数以上に、回線が必要となった場合にはおそらく使えなくなりそうです・・・。

 

 

 

 しかも、電話番号は楽天から振り出されますので、他社回線への番号ポータビリティは出来ません。
 

 他社に、変える場合には電話番号も変わります。

 

 

 まあ、数年先にはどこのキャリア(通信会社)が、振り出した番号であっても番ポ出来るようになっているかもしれませんが。
 

 

 絶対に、それ以上は必要にならない!と言い切れる会社も無いでしょうしね。

 

 

 一見、コストも安く見えるのですが注意して進めないと、お客様にとってメリットが無くなる場合もありそうです。
 

 

 

 いずれにしても、注意して取り入れる必要がありそうなので気を付けます。
 

 

 

 梅雨明けせずにこのまま冷夏でも困ります。
 

 が、急に暑くなっても体がついていくかも不安ですが(;^_^A
 

 

 体調管理にはくれぐれもご注意ください。
 

 

 7月も早下旬となりました。
 

 火曜日、良い一日をお過ごしくださいね!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします


 

 

 





 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 13:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM