<< NTTコムOCNドットフォン、ビジネスフォンおやじの個人的考えです | main | ビジネスフォンで使える電話回線サービスは何種類!? >>

NECIXルーター、AspireWX+αで効率的なネットワーク

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 販売店会の、暑気払いは仕入先の営業やら、営業支援の技術者も交えて、それぞれ有意義な時間を過ごしていただけたかと思います。
 

 

 2次会も含めて疲労困憊!?
 

 家で、プロ野球ニュースを見ているうちに寝落ちしました(;^_^A
 

 

 目覚めてから風呂(爆)

 

 

 

 定例会でも、NECIXルーターを使った具体的な新しいVPNネットワークの手法の紹介。
 

 

 sXGPの、仕組みや現状の進行状況などの説明もあり、かなり有意義な時間だったと思います。

 

 

 

 IXルーターを、利用したVPNの手法はもちろん、ApsireWXやApsireUXでも利用可能です。

 

 

 企業規模にもよりますが、インターネット接続を1拠点に集中して、他拠点はISP(プロバイダー)契約も必要の無い方法など、導入事例に則しての説明なので具体的でわかり易かったです。

 

 

 今の、お客様でも提案する事でかなり改善が、出来そうなお客様もありそうです。
 

 

 具体的には・・・秘密です(笑)

 

 が、他社の機器を使って同様のネットワークを構築する事は厳しそうです。

 

 

 

 sXGPというのは、次世代PHSというかPHSに変わる仕組みとして、規格化や実証実験が進んでいる通信規格です。
 

 

 構内LTEなどとも言われます。

 

 現在では、無線LAN(Wi−Fi)を使っての音声通信は、かなり制限された方法しか出来ません。
 

 

 1台の、AP(アクセスポイント)アンテナの範囲であれば、実用化も充分に出来るのですが・・・。

 

 複数の、無線AP配下ではローミング、無線APその1からその2へ切り替えて、通話を続けるという事がかなり実用化が難しいと聞いています。
 

 

 開発コストなどを、踏まえて色々と検討すると実用化するのは、厳しいという事かと思われます(;^_^A

 

 

 現在、進行しているsXGPでは音声通信、データ通信にスマフォを利用。
 

 事務所内などでは、自営のLTE網を構築して利用、外出時にはキャリアの網を使ってのスマフォの内線化も出来そうです。
 

 更には、同じアンテナを利用してIoTやネットワークカメラなどにも、利用が出来そうなのでトータルで見ると、現在の無線LANよりも使い方にかなりの幅が広がりそうです。

 

 

 とはいえ、まだまだ実験段階ですから商用ベースになった時点で、どうなるかは現時点では不明です。
 

 ちなみに、実証実験をやっている場所も知っているので、見学が出来たら良いな〜なんてことも考えています。
 

 そろそろ、西から梅雨が明けていくとかいかないとか・・・。
 

 

 金曜日、良い一日をお過ごしください!
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事


ミッションフロンティアホームページはこちらから
 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 




 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.19 Thursday
  • -
  • 10:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM