<< ビジネスフォンの機能を使う場合に他の設定が悪影響をする場合も・・・ | main | NECIXルーター、AspireWX+αで効率的なネットワーク >>

NTTコムOCNドットフォン、ビジネスフォンおやじの個人的考えです

JUGEMテーマ:ビジネス

 こんにちは!(*^▽^*)

 ビジネスフォンおやじミッションフロンティアの本間です!

 

 

 お日様あまり出て来ませんね(;^_^A
 

 日照不足で農作物の出来が心配です。
 

 

 個人で、備蓄するわけにもいかず最悪冷凍食品とか、ジュースで野菜不足を解消!?

 

 

 

 さて、ここから先はあくまでもビジネスフォンおやじの、個人的な考えなので悪しからず。 

 

 NTTコミュニケーションズの、OCNドットフォンを使っているお客様で、ついに新規番号の振り出しを断られました・・・。

 

 

 聞いても、まだサービス終了という話は社内(NTTコム内)でも聞いていないという事でここまで来ました。

 

 

 OCNドットフォンを、利用していてお客様などにも番号を、公開してしまっている場合にはそろそろ対策を開始した方が良さそうです。
 

 

 

 IP回線サービスとしては、アークスターIPボイスというサービスに、切り替わっていく方向には間違いはありません。
 

 

 足回りの、ひかり回線により050番号と、従来の0ABJ番号に分かれます。

 

 

 0ABJ番号を、使う場合にはNTTコムの広域イーサネット回線利用が必要です。
 

 

 NTTフレッツ光では、050番号帯しか使用できません。

 

 

 

 ここで一番の問題です。
 

 

 OCNドットフォンでの、利用番号をそのままIPボイスで使用する事は出来ません。
 

 

 

 切り替えるとしても今までの番号は使えなくなります。

 

 社内でのみ、使用しているユーザーとか携帯電話との、連携の為に利用している場合には、番号が変わっても設定を変更すれば問題はありません。

 

 

 お客様に、番号を公開して使用している場合には、早めに代わりの番号に切り替える事を検討し始めた方が良さそうです。

 

 

 

 サービス終了間際に、慌てて変更するとお客様からの電話等が、受けられない・・・相手からすると急に電話がつながらなくなった!という状況になる恐れもあります。

 

 

 

 NTT東西の、ISDN回線、アナログ回線(ADSL含む)サービスの終了に関しては、音声通信に関してはお客様側での、変更手続きや接続している装置の変更作業は必要ありません。
 

 

 という様な、明らかなアナウンスが今のところはOCNドットフォンに関しては一切ありません。

 

 

 

 充分に、時間的にも気持ち的にもゆとりがあるうちに、対策を講じ始めた方が良いと思います。

 

 

 ただし、これはあくまでも個人的な見解です。
 

 

 

 さて、今日は水曜日。
 

 販売店会の、定例会でSXGPなどの現状などの勉強後に「暑気払い」です・・・。
 

 

 今のところ払うほどの暑気が・・・(・_・;)
 

 

 そんな連休明けの水曜日。
 

 

 良い一日をお過ごしください。
 

 

 感謝です!
 

企業内コミュニケーション方法の改善を考えます 
 

中小零細企業から上場企業までのビジネスフォン工事ネットワーク工事

ミッションフロンティアホームページはこちらから

 

http://www.missionfrontier.co.jp
 

お問合せは弊社サイトお問合せフォームからお願いします

 

 

 




 Written by ビジネスフォンおやじ


スポンサーサイト

  • 2019.09.13 Friday
  • -
  • 11:58
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
ビジネスフォンおやじ にほんばしの夕日
このブログとスポンサー様サイト広告とは一切関連有りません。 私達を、信頼、頼りにしていただいているお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。 ビジネスフォンおやじのにほんばしの夕日ではビジネスフォンやLAN工事その他オフィス関連工事の情報や注意点を掲載。実例で説明してます。 アメブロは、http://ameblo.jp/mfsh 宜しくお願いします。(^^
ビジネスフォン販売、ビジネスフォン工事
私達を信頼、頼りにしていただけるお客様の為に真剣に仕事に取り組んでいます。NTTひかり電話切り替えのご相談も!詳しくはhttp://www.missionfrontier.co.jp弊社HPにて
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM